マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GMを見つけてサイコロ勝負!

こんばんは。

サイコロ01
サイコロを振るミレシアン、飲んだくれです。

今日は「SSキャンペーン応援「GMを見つけてサイコロ勝負!」イベント」に参加していました!


時間になったらどこかに隠れているGMを見つけてサイコロ勝負をするイベント!

サイコロ02

イベントが始まるとこんな感じでヒントが流れるので、探し回る感じです。


サイコロ03
GMを見つけて走りよるミレシアン、飲んだくれ。

でもサイコロ勝負ができるのは最初にPTに入った人だけでした。。。


各サーバーごとに1部の中で3回の2部構成でして、自分はどちらも参加したのですが、最後の最後で見つけられました!

サイコロ04

GMを見つけて喜ぶミレシアン、飲んだくれ!


サイコロ05

サイコロ勝負は同じ数字が出て引き分けで、その場合はミレシアンの勝ちになるそうです。

ということで全体でいうと31勝目をあげたミレシアン、飲んだくれ!


サイコロ06

勝利の舞をGMと踊るミレシアン、飲んだくれ!


サイコロ07

ということで最後の記念撮影にも参加してきました。

GMさんはノリがよかったです。あと、ちょっと年齢高めだそうです。。。


見つけられないとションボリですが、見つけられるとくわっ!ってなります。

ということで全体で30勝を超えたので、合言葉を入れた人は染色アンプル系がもらえます!

みなさま、こちらで合言葉を確認してもらうのを忘れずに!

【 2017/08/27 (Sun) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(0)

昇段試験をやってきました!

本日はアップデートがありましたね!



オープニングがキリッとした感じになりました。


さてさて、本日のアップデートの目玉といえば、何かの要因でずっとできなかった昇段試験ではないでしょうか。

170719昇段

昇段できるスキルも増えたということで、さっそく受けにいってきました。

昇段試験って何年ぶりなんでしょうね・・・、と思って自分のブログを遡ってみたら、
最後に受けたのはもう10年近く前なのか・・・。


とりあえずフレイマーの昇段を受けてみました。

錬金術大好きな私には余裕ですよ!

170719昇段1
ほらね!

失敗しました・・・。

敵を倒すと得点がもらえて、あとは最後に最大ダメージの数値で得点がもらえるみたいです。
行動不能になると減点になっちゃうので、立ち回りが大事そうです。

なんだか6000点を超えると合格?らしいです。

170719昇段2

自分は2度目の挑戦で合格できました!でも胴着があいかわらずダサイです。

170719昇段3

合格すると昇段式に出れるのですが、誇らしげな飲んだ暮れ。


170719昇段4

生産キャラはマジクラのほうで段をとりました!でも胴着がダサイ。。。

170719昇段5

段を取るともらえる二次タイトル「有名な」

ということでうちの子も有名になったらしいです。

でも、昇段すると修練回数もリセットされちゃうそうです。

マスタータイトルを取っていれば使えるんですが、それ目指して修練してても段が上がると0になっちゃうので、なかなか受けられないですね。


あとあと、生産スキルで修練値をまた100まで上げるのはシンドイです。。。

マジクラですと、ランク1から3段までにするのにマスタータイトルを2.5回分くらいの修練値が必要?みたいです。

久々のマゾノギ!

修練回数を稼ぐのが簡単になったぶん、3段までいくと本当の修練マスターという感じでしょうか。


170719昇段6

ちなみにフレイマーは修練値100を溜めなおすのに5分で終わりました。

この落差!


まったりと上げていこうと思います。

【 2017/07/19 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

リンクを追加と整理させていただきました。

リンクの追加と整理をさせていただきました。

これまではRSSで更新順に並ぶようなブログパーツを使っていたのですが、
色々と不便を感じることが多くて、けっきょく普通にFC2のリンクでまとめさせていただきました。


オフイベでお会いした方や、
ブロガーの集いでお会いした方のリンクを追加させていただいたのですが、
もし間違いやリンクのお断りなどありましたらご連絡いただけますと大変ありがたいです。


最近そこかしこで、
「飲んだ暮れ、酔いすぎwww」
のコメントが見られるのですが、

本人は、
「確かにお酒は飲みましたけれども、そこまで酔ってないですよ!!うへへへ。」
など支離滅裂な釈明をしています。

朝起きて冷静になったときに、
恥ずかしさから身悶えして会社を休む、
という被害が出ておりますので、そっとしておいていただけるとありがたいです。


それでは、かしこよろしくお願いしますかしこ!


【 2017/07/09 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブロガーの集いに行ってきま「した」!

苦節うん年?

20170708精霊ALL50

シリンダー精霊の「ほろ酔い」ですが、レベルがALL50になりました!

たしか実装当日に精霊にしたので、5年ちょっと?でしょうか。


さてさて、酒は飲んでものまれるなが信条の飲んだ暮れですが、のまれちゃったのでブロガーの集いに行ってから1週間後の更新になっちゃいました。

へへへ。


ということで、登壇された方のご紹介です。

20170708こおしんさん

かかかノの家 こおしんのブログ こおしんさん

黒いです。(一部を除いて)黒いです。

黒いです(頭頂部を除いて)。黒いです。

おわり。

20170708鈴梅さん
Kitchen 我流 since2012 がるるんさん

がるるんさんがギルマスをしているHoneysbakeryに自分も所属させてもらっています。

大喜利のネタ記事にいつもすごいなと思っています。

20170708ジョイア

ジョイアの日々徒然と。 ジョイアさん。

マビノギのブログ暦が11年以上だそうです!すごい!

中身が濃いです。

20170708セルフィアさん

セルフィアの独り言雑記。のセルフィアさん。

横からの画像で申し訳なく。。。

ベリナさんとセルフィアきゅんの対話形式です。

セルフィアきゅんってよぶと、きゅんづけやめろ!って言ってもらえますので、僕は酔ってるから次お会いしたらきゅんづけでお呼びしようと思います。


20170708飲んだ暮れ
自分。。。

あの、、、基本的に前に出ることがない人なんですけれども。。。

やはり酔っていたようです。ご迷惑おかけしました(フライング土下座からのさらなる前転土下座


20170708ムッチィさん

マビノギでトマト農場プレイ!のムッチィさん

この姿を見たら誰もがこう思わずにはいられないでしょう。マリオ!!!

ブログタイトルの通り、農場のトマトの記事が多かったです。

20170708のるまんさん

へっぽこぷぅのしうまい大作戦 みんなが大好きのるまんさん

ちょうどいい画像がなくて・・・。

自分は、たぶんおやつさんのブログでのるまんさんが紹介されていてそれが初見だったと思います。

あまりにもおもしろすぎて、すぐさまリンクさせていただきました。

僕がすきなのはいたれりつくせりのこれです。

20170708集合写真

ということで、ブロガーの集いに参加させていただきました!

ほんと前に出ることがないので大変手が震えたのですが、なんとさくらんぼ新人賞をいただいてしまいました!

この後に木の実を44個取らなくてはならなくなったのですが・・・。

bandicam 2017-07-01 00-34-53-143

ブロガーの集いが終わった後も、楽しくまったりお話させていただきました。

そしていつも企画していただいているぽえってぃさんありがとうございました。


そしてせっかくリンクをしていただいたりしたのですが、実はリンクの仕方を忘れてしまいまして・・・ゲフンゲフン
(ブログパーツの管理画面にログインできなく・・・)

明日、移行作業も含めてリンクさせていただきます!(2回目のフライング土下座)


次回は2(ぶ)・6(ろ)9(ぐ)で、9月に開催です!みなさまお越しください!
【 2017/07/08 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(4)


