マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

昇段試験をやってきました!

本日はアップデートがありましたね!



オープニングがキリッとした感じになりました。


さてさて、本日のアップデートの目玉といえば、何かの要因でずっとできなかった昇段試験ではないでしょうか。

170719昇段

昇段できるスキルも増えたということで、さっそく受けにいってきました。

昇段試験って何年ぶりなんでしょうね・・・、と思って自分のブログを遡ってみたら、
最後に受けたのはもう10年近く前なのか・・・。


とりあえずフレイマーの昇段を受けてみました。

錬金術大好きな私には余裕ですよ!

170719昇段1
ほらね!

失敗しました・・・。

敵を倒すと得点がもらえて、あとは最後に最大ダメージの数値で得点がもらえるみたいです。
行動不能になると減点になっちゃうので、立ち回りが大事そうです。

なんだか6000点を超えると合格?らしいです。

170719昇段2

自分は2度目の挑戦で合格できました!でも胴着があいかわらずダサイです。

170719昇段3

合格すると昇段式に出れるのですが、誇らしげな飲んだ暮れ。


170719昇段4

生産キャラはマジクラのほうで段をとりました!でも胴着がダサイ。。。

170719昇段5

段を取るともらえる二次タイトル「有名な」

ということでうちの子も有名になったらしいです。

でも、昇段すると修練回数もリセットされちゃうそうです。

マスタータイトルを取っていれば使えるんですが、それ目指して修練してても段が上がると0になっちゃうので、なかなか受けられないですね。


あとあと、生産スキルで修練値をまた100まで上げるのはシンドイです。。。

マジクラですと、ランク1から3段までにするのにマスタータイトルを2.5回分くらいの修練値が必要?みたいです。

久々のマゾノギ!

修練回数を稼ぐのが簡単になったぶん、3段までいくと本当の修練マスターという感じでしょうか。


170719昇段6

ちなみにフレイマーは修練値100を溜めなおすのに5分で終わりました。

この落差!


まったりと上げていこうと思います。

【 2017/07/19 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

ブロガーの集いに行ってきま「した」!

苦節うん年?

20170708精霊ALL50

シリンダー精霊の「ほろ酔い」ですが、レベルがALL50になりました!

たしか実装当日に精霊にしたので、5年ちょっと?でしょうか。


さてさて、酒は飲んでものまれるなが信条の飲んだ暮れですが、のまれちゃったのでブロガーの集いに行ってから1週間後の更新になっちゃいました。

へへへ。


ということで、登壇された方のご紹介です。

20170708こおしんさん

かかかノの家 こおしんのブログ こおしんさん

黒いです。(一部を除いて)黒いです。

黒いです(頭頂部を除いて)。黒いです。

おわり。

20170708鈴梅さん
Kitchen 我流 since2012 がるるんさん

がるるんさんがギルマスをしているHoneysbakeryに自分も所属させてもらっています。

大喜利のネタ記事にいつもすごいなと思っています。

20170708ジョイア

ジョイアの日々徒然と。 ジョイアさん。

マビノギのブログ暦が11年以上だそうです!すごい!

中身が濃いです。

20170708セルフィアさん

セルフィアの独り言雑記。のセルフィアさん。

横からの画像で申し訳なく。。。

ベリナさんとセルフィアきゅんの対話形式です。

セルフィアきゅんってよぶと、きゅんづけやめろ!って言ってもらえますので、僕は酔ってるから次お会いしたらきゅんづけでお呼びしようと思います。


20170708飲んだ暮れ
自分。。。

あの、、、基本的に前に出ることがない人なんですけれども。。。

やはり酔っていたようです。ご迷惑おかけしました(フライング土下座からのさらなる前転土下座


20170708ムッチィさん

マビノギでトマト農場プレイ!のムッチィさん

この姿を見たら誰もがこう思わずにはいられないでしょう。マリオ!!!

ブログタイトルの通り、農場のトマトの記事が多かったです。

20170708のるまんさん

へっぽこぷぅのしうまい大作戦 みんなが大好きのるまんさん

ちょうどいい画像がなくて・・・。

自分は、たぶんおやつさんのブログでのるまんさんが紹介されていてそれが初見だったと思います。

あまりにもおもしろすぎて、すぐさまリンクさせていただきました。

僕がすきなのはいたれりつくせりのこれです。

20170708集合写真

ということで、ブロガーの集いに参加させていただきました!

ほんと前に出ることがないので大変手が震えたのですが、なんとさくらんぼ新人賞をいただいてしまいました!

この後に木の実を44個取らなくてはならなくなったのですが・・・。

bandicam 2017-07-01 00-34-53-143

ブロガーの集いが終わった後も、楽しくまったりお話させていただきました。

そしていつも企画していただいているぽえってぃさんありがとうございました。


そしてせっかくリンクをしていただいたりしたのですが、実はリンクの仕方を忘れてしまいまして・・・ゲフンゲフン
(ブログパーツの管理画面にログインできなく・・・)

明日、移行作業も含めてリンクさせていただきます!(2回目のフライング土下座)


次回は2(ぶ)・6(ろ)9(ぐ)で、9月に開催です!みなさまお越しください!
【 2017/07/08 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(4)

『マビノギ』特典アイテム付きビジュアルブックが発売しました!

本日、『マビノギ』特典アイテム付きビジュアルブックが発売しました!


待ちに待った本!
自分のところにも配達があったので受取ってきました。


さっそく読んでみたのですが、これまでのアートワークや設定画などが美麗に掲載されており、個人的にはとても満足な1冊でした!

ちなみに、エレモンはフェスティアのアートワークとNPC紹介、そして最も見たかった設定画が掲載されていました。

<
そして巻末にあった女性NPCの人気投票では、エレモンが4位に!

人気があるんだな~と思いつつ、投票した方はみなさんもれなく幸せになったらいいんじゃないかと思います。

と満足感を覚えながら、NPCへのコメントを見てみたところこんなのがありました。



【エレモン】愛です。ツンデレは愛なんです(サンブーカさん)

・・・(サンブーカさん)

自分じゃないですか。。。(照


ということで大変恐縮なのですが、あふれんばかりのエレモンへの愛を凝縮した自分の一文が掲載されたんです!!!

これはもう家宝や・・・。今日は祝杯や・・・(注:なにもなくとも毎日飲んでいます


エレモン愛
いずれにしましても大変すばらしい本です。

もともと保存用に複数冊買っていたのですが、大事にしたいと思います。

今はアマゾンですと転売の方のせいで定価以上ですので、電撃屋さんでの購入をおすすめします。
http://dengekiya.com/shop/g/g4942330100974/

とても素晴らしいビジュアルブックでした!
【 2017/06/27 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)

ブロガーの集いに行ってきます!

駆け込みでマリーに新キャラを作ってきました。

170626新キャラ

マリーに作ったのは、今週金曜日の6月30日に、ブロガーの集いが開催されるからです!

オフイベでぽえってぃさんにお会いできまして、ブロ集に行かせていただきます!と酔いながらお約束しました。
酔っていても覚えている飲んだくれ、えらいと思いません?(ドヤ顔

ちなみにブログをやっている/やっていない関係なく、ブログに興味のある方はどなたでも参加できますので、ご興味のある方は現地でお会いしましょう!


170626新キャラ2
キリッとし感じのキャラにしました。


チュートリアルも新しくなっていますね~。
最近は新キャラを作ることが無かったので新鮮でした。

170626チュートリアル

けっこう親切だな~と思います。

170626ロナ

あれ?ロナってこんなロリキャラでしたっけ???

170626エレモン
新キャラなので、エレモンにはまだ会えないのが寂しい。。。


170626新キャラ3
ということで、キリッとした感じに、でも22時開始なのでたぶん確実に酔った状態でお邪魔します。

なんて迷惑な・・・。


170626元歩美
あとメインのタルラークのキャラですが、生産のやる気が全くもって上がらないのでメインキャラに切り替えようと思います。

珍しく戦闘スキルを上げる予定です。
【 2017/06/26 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)

今日が何の5周年だか分かりますか?

ログイン画面

本日のマビノギ、ログイン画面がとても素敵でしたね!

ファンの方が書かれたアートがゲームのログイン画面になることって、これはとても素敵なことだなぁと思います。


さてさて皆さま。

本日が何の5周年なのかお分かりでしょうか・・・?


どうせ飲んだくれの記事なんだからエレモンかお酒のことなんだろうと思ったあなた・・・!

あってます(笑)


ということで本日4月19日は、G16が日本で実装された日、つまりエレモンが日本に舞い降りて5周年なのです!

リアル事情で休止していた期間も多いですが、あいも変わらずエレモン推しのブログです。
 

エレモン_出会い
エレモンにはじめて会ったときのSS。

ちなみに、自分がエレモンに初めて会ったのは、2012年の4月19日、17時33分でした。

えっ・・・、ストーカー・・・?


SSを整理していたら上の画像が出てきたのですが、その日のSSが14時くらいからあって、昼間から遊んでないで仕事しろよ!と過去の自分にツッコミを入れました。


エレモンで企画したことなどいくつかもあるのですが、

こちらは今ではお母さんとなられたPonkoさんにお願いして作っていただいた、エレモンビールのラベルです。

エレモンラベル(原版文字入り)

今みてもとても素敵だなって思います。

ちなみにエレモンビールの記事はこちらです!\エッレモ~ン/



初めて参加したオフイベでの名刺にも使わせていただきました。

素敵です。


僕の個人的な考えですけれども、素敵っていう言葉って、とてもステキですよね。

5年近く前のことなんですけれども、今みても素敵だなって思えることがあるというのは、それは人生において最良のことだったんだなと思います。

ステキです。

エレモン_告白

ということで5周年の本日、これからも当ブログはエレモン推しです!

せっかくなので、5周年企画でなにかエレモングッズを作ろうと企画しています。

いくつか候補があるのですが、実は水面下で滔々と進んでおります!
【 2017/04/19 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)