
--------

Tag :


音楽が楽しいです!

2013-10-27

131027アリアアプデ
わりと早いタイミングでアリアがきましたね。


131027うた
新スキルの『歌』が気に入っています!

ラララ~しか歌わないんですけどね。

131027あらぶるうた
しかし、これが神がかると激しい!


131027あらぶるうた2
動きが激しい!

131027あらぶるうた3
シャウトも激しい!

もう実はデスメタル歌ってるんじゃないかと思うレベル。

131027あらぶるうた4
破壊!暴力!崩壊! ヴォオオオオオォォォーーー!!!

って歌ってるんじゃないかと思うレベル。

もうゲラゲラ笑いながら見テタヨ!


131027うたマスター
そんなこんなで楽しく歌マスターになりました!

131027音楽スキル
せっかくなので、他の音楽スキルもやってます!

残るはコーラス、アンコール、作曲の3つ。

で、まずはマエストロ目指して作曲を1にしようと思ってます。


131027かま
なので、作曲のランクアップに必要なリュートの純情を求めてカルーDを周ってるんですが、鎌しか出ないです。

まじ鎌しか出てないです!


131027カルー発見
カルーを発見しちゃうくらい通っているのに、他のスキル本さえもでないレベル。

でもあきらめないよ!


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

釣ったりエンチャったり探検したり

2013-04-17

130417釣り1
釣りがランク1になりました!

放置してるだけなのでとっても楽!そして、これでとうとう

130417生産スキル1
生産スキルを全部上げきりました!

どの修練も大変楽しかったです!!


しかし修練大好きっ子の私。修練したい病が治まることはなく、

130417エンチャ1
そのままエンチャも1にしました!

これでもう生産キャラとして思い残すことはありません。

あ、でも昇段試験が再開されたら受けてみたいなぁ。


次はなんの修練をしようかなと悩んだのですが、DEXの上がるヘイルストームを始めることにしました!

ヘイルを取得するために、まずはISの取得。

130417探検
ということで探検日誌探ししてます。

130417dezadora.png
イリアをうろうろしてたらデザドラが出たんで、スケッチ回りしてました。

今は人気が無いのですかね?人がぜんぜんいませんでした。


しかし探検を続けたものの、4ページだけが見つからない・・・。


てやっ!

130417探検_土笛
土笛でしたー。


てやっ!

130417探検_2ページ
おしい!2ページでしたー。


ぐぬぬ。こうなったら、

130417探検ページ買取
Moneyの力を借りましょう。

探してみるとなかなか見つからないもんです。。。


追記)
ルイジアナさんが送ってくださいました!ありがとうございました!

がんばったエンチャ修練とロード

2012-12-30

私、昨日の日記でエンチャが9になったと書きました。

今年中にランク8を抜けられたらいいなと書きました。

でもどういうわけなんでしょう。こいつを見ていただきたい。

121230エンチャ5
すごく・・・5です・・・。

1日で9→5とびっくりです!

なんでこんなに早くいけたのかといいますと、実はランク8のために素材を300個ほど用意しておいたんですよね。

それを焼いて一気に8を抜けられまして、その後は抽出したESを貼っては焼いてを繰り返していたら、なんとランク5まできちゃいました!

修練4倍の威力はすさまじいです!

ランク5になればすべてのESの焼き貼りができるので、もう大満足。

ここからはのんびり上げて、他にも料理関係とか木工もやりたいなと思ってます。



さて話は変わりまして、初めてロードミッションに行ってきました!

121230ロード_人質
今回行ったのは「ベルファストの人質救出」!

前半は、敵に見つからないようにソローリソローリ進んでます。

この頃は、楽しいねと言いながらワクワクして進んでたんですけどね。

進んでたんですけどね・・・・。


121230ロード_人質2
救出する人質が現れる後半からが大変でした!

敵の数がすごく多くて、ごく控えめに言ってとてもカオスでした!

とてもカオスでした・・・。

敵がとても多かったんです。

どのくらい多いかといいますと、例えばですね、レッドラとかデザドラって人がいっぱい集まるじゃないですか?

そのいっぱい集まったプレイヤーと同じくらいの数の敵が出るのがこのミッションなんです!

そんなもんできるか!というミッション。残念ながら失敗に終わりました。

wikiだとクリア報告もあるものの、ほんとにできるの!?という感じ。

細工をほとんどやってない私は、ちょっとだいぶ火力が足りないようです。


今度は他の二つのロードに挑戦してみたいです!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ハンクラと鍛冶と卵採集が1になりました!

2012-12-03

みなさんこんばんは。

更新間隔が微妙にあきましておめでとうございますなブログなんですが、
あんまりマビってなかったのかというとそんなこともなく、
むしろマビってました。
超マビってました。

何をやっていたかと申しますと、土日を中心にハンクラと鍛冶の修練をしていました。

でね、マビをプレイしているみなさんならお分かりだと思うんですけれど、
鍛冶もハンクラもしんどいんです。

お金的にも、時間的にも、そして回数的にも大変しんどいんです。

そんな修練を朝からずっとやってるとですね、夜には中の人も疲れ果てまして、

121203こんな顔s
リアルにこんな顔になるんです。

魂抜けそうになるんです。

121203ペッ下s
そりゃー時々は戦闘したりもしましたよ。

121203こんな顔s
でもね、中の人こんな状態なんです。

違う世界に行きそうになるんです。

ということで、ブログを更新する気力が残っていませんでした。


そんなこんなの3週間が終わり、がんばった結果、

121203ハンクラ1s
ハンクラが2→1になり!

121203鍛冶1s
鍛冶が2→1になりました!

ひゃっほう!

ここまで大変つらくって、大変楽しかったです!

生産修練は、頭の中からいろんなものが分泌されますね!


そして、先週の土曜日は卵採集をしていまして、

121203卵採集1s
こちらも1になりました!

F→1までで出た黄金の卵は1個だけ!残念!


ということで、着々と生産サブとして育ってきたサンブーカ。

121203サンブーステータスs
DEXがもうちょっとで大台にのりそうな成長っぷり。

現状は、タイトルとエンチャで+100くらい、才能で+170くらいされてます。

せっかくなので、この戦闘装備のままでDEX1000を目指したいと思います!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日も羊毛刈り

2012-08-08

相変わらず毎日モフモフしてます。

120808羊毛刈りs
最近はモフモフしてる人が多くて、とてもほのぼのしますね。


120808羊毛刈り2s
そんなこんなでようやっと2まできました。

前回の記事で羊毛刈りがつらいと書きましたが、気付いた時には全然大変じゃなくなってました。

というのも、1回の羊毛刈りがとても早いんです。

試しに時間を計ってみたら、採集速度の改造をフルにナイフを使って、5分で100回以上刈れました。

職業ボーナスでさらに倍の修練がついてます。


ということで、ランク2の修練も40分ぐらいで終わりました。

120808羊毛刈り2終わりs
でもAPが荒く激しく足りない。

ランクアップは次の転生待ちということで。


貯まりに貯まった羊毛を処分すべく、ヒルブリンのバイトに行ってみたら、

120808ヒルブリンバイトs
祝Pバイトがないではないか!

どうやら新しいバイトが増えたようです。

羊毛バイトも残ってるそうなんですが、毎回ではなくなったそうです。

うーん、残念。。。

今月にはナオサポも無くなっちゃうので、祝Pの消費が増えると思ったんですよね。

というのも、他の国では元々ナオサポが無くて従量制での販売らしいので、日本でもそうなりそうだなと。

値段にもよりますけどいちいち買ってもいられないので、必要なときには2PCで遠隔羽を使おうと思ってます。

そうなると祝Pはできるだけあったほうがいいなということで、できるだけ確保したいなと思ってるんですよね。

死ななきゃいいじゃんっていう話なんですけど、戦闘は下手ですし、そもそも死ぬ原因の大半はちょっとしたフリーズによる事故だったりするので、なかなか対処がしづらいです。

とりあえずは、どちらもアタックを上げて生命力増やして、マナシー用にマナをできるだけ確保しておこうと思ってます。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

プロフィール
管理人:モンテ
性別:男性
サーバー:キホール
飲みながらマビノギしてる確率80%
飲みながらブログ書いてる確率95%
☆リンクフリー☆
ご報告はの必要はありません!
頂けた場合は相互リンクさせていただきます!

メインキャラ:元歩美

シリンダー無しでは生きていけない子
   <スキル>


サブキャラ:サンブーカ
未熟な生産エルフっ子
©エレオールさん
   <主なスキル>
スキルのブログパーツは
『隣の部屋に凸のマビログ』様
のものをおかりしています。

カウンター

マビノギのブログリンク

リンク


マビノギブログリンク集

マビノギ検索エンジン マビさーち

よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでブログ村HPへ
よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでネトゲブックマークHPへ

ギルドホームページ

SQUASHギルドの公式HPです!

マビノギ便利サイト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

このブログについて


○無断複製を禁止します。
mabinogiおよびmabinogi公式ウェブサイトで使用されているデータや画像、テキスト、そのほかのさまざまな内容についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しています。
