マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全ダンジョンソロクリア達成w

さて、行ってきましたバオル最終。

モンテの入っているギルメンお二方に送って頂きました。

そして、実はその内のお一方が、実はこのブログを見ていてニヨニヨしていたと・・・・。

なんて恥ずかしい・・・・・。

閉鎖はやめましたが、今後どうしよう・・・・。


で、本題のバオル最終ソロです。


20071130_001.jpg



お出迎えはミミックw

ここまでは楽だったんです(当然ですが・・・・

ですが、きつかったのはこの後からでした・・・


20071130_002.jpg


ガゴが出るのは当たり前なんですが、スイッチが外れる外れるw

1Fスイッチでは全部敵出ましたw


で、こっからずっとSS取ってないんですが、ペッカと違って敵がすんごく硬いというわけではないので、ぶっちゃけゴリ押しできます(―_―)

ミルクリが出ればしめたものなんですが、別に出なくてもなんとかなりました。

ただ、一部屋ごとに必ずHP全回復はしていました。
そのために赤Pも貯めてきましたから。



入る前に唯一の懸念だったジャイアントワームも


20071130_003.jpg


カウンタでそこそこダメが出ます。

こいつは後攻なので初撃スマ入れるんですが、スマ1でモンテの場合、ダメ1000↑でますんで、1匹倒すのにFBカウンタで1分かかりません。


20071130_004.jpg

で、無事5Fまで行き


20071130_005.jpg

4時間もかかってやっとボス部屋!

20071130_006.jpg

一人ですいません・・・


クロアウルフのSSもなかったりですが・・・、
ポーション中毒になることを気にしなければ、なんとか倒せます。

5打打つ前にたいてい石化かファイアブレスみたいなものをくらうので、ずっとスマ打ってました。

スマ→石化orファイアブレス→赤P飲む→スマ

の繰り返しです。

で、20分かかってようやく撃破!



20071130_007.jpg


バオル最終ソロも終わりました!


これで、目標だった3項目
・歩美の10歳レベル1で素DEX300
・モンテの双剣での最大ダメ200
・メインストリームを含む通常、下級、中級、上級など、イリアの各パーツ、石像、各弓などの考えられる限りの全ての全ダンジョンソロクリア

達成しましたw


これで思い残すことはありません。


~~~以下お知らせ~~~

12月をもって引退します(ぇ

ということで、このブログをやっていることも、FL蘭で知らせることにしました。

引退は私生活での諸事情が理由です。

モンテの方はたぶん12/1のギルド集会を最後にINすることは無いと思います。
歩美の方は、記念のSS取ったり所持しているアイテムの処理だったりでもうちょいINします。

IDも完全に消すので、今月でマビにINするのも終わりです。


今までこのブログを見て頂いた皆様、ありがとうございました。

もうちょいだけ更新する予定でいます。

本日はここまで!


今日飲んだお酒;日本酒「神亀」お燗で2合、ジントニック1杯、ブランデーダブルで2杯!
バオル最終とはいっても、飲みながらやってたぜ!



ペッカ通常ソロ終了!

さて、やっぱりいってきましたペッカ通常ソロ。

延期しますと言ったその日に挑戦してます・・。


で、ギルメンが誰もINしていなかったため


1124_01.jpg



1chロビーで人待ち。

2時間ぐらい放置していたら、手伝っていただける方が。
お手伝いいただきましてありがとうございましたm(__)m


で、無事入場です。

1124_02.jpg



今回、PTにもう1名いたりしますが、別のPCのキャラです。

万が一、メインPCでやっているほうが落ちたときの保険とPT羽要員と、2Fの宝箱カギ要員です。


1124_03.jpg


で、戦闘なわけなんですが、ペッカ㊦と違って1部屋に沸く敵が多い・・・。



1124_06.jpg



敵の沸き方が絶望的な位置にいたりすると、死ぬしかありません・・。

グール×3+ワイト×2+クローカー×2みたいな混合沸きで、位置が悪いと多タゲ確実でDKでしのげたらいい方みたいな。


でもまあ、うまく立ち回ればペッカ㊦の時と同じようになんとかいけました。


で、道中は特にネタもなく淡々と進むわけですが、

1124_04.jpg



2F宝箱部屋の前スイッチ部屋は、見事にゴーストが全部出て合計18匹とか!

でもまあ倒さなくても3Fに入っちゃえば消えるので、馬で素早く素通りしました。

で、3Fに行った後に戻ってきて、カギ要員に拾わせて6個ゲット!

クリア時にもう1個取れるので確立は7/9になりましたb


で、3Fにすすんでやっとこさボスキー。


1124_07.jpg


ドキドキのボス部屋突入です。

1124_08.jpg


で、デミリッチですがペッカ㊦ソロの時のバンシーと同様の倒し方をしたので割愛w



1124_09.jpg



デミリッチ撃破です!


そしてお楽しみの報酬ですが、ゴミESががが


1124_10.jpg



まあ報酬なんてどうでもいいのです!ソロクリアできたという事実が大事なのです!


で、あとお楽しみ第2弾の2F宝箱部屋ですが、SSなんいんですけどESでず・・・・

7/9の確率なのに出ないなんて!
そのくせ赤青ゴーストとグールまで出やがって!

という感じでもうまるっきり赤字でした。


1124_11.jpg



そしてやっぱりお約束の1枚。


今回は合計で7時間くらいかかりました。
ペッカ㊦ソロ13時間の時よりはだいぶ短くてすみましたが、多タゲがきついこともあってこっちの方が難易度高かったと思います。

普段からペッカに行くような方ならば、もっと短時間でできるのかもしれません。

ああ、しかしほんと疲れた・・・。

これで全ダンジョンソロクリアの達成までバオル最終ソロを残すのみです。


1124_12.jpg



しかし、ダンバは平和だ。


今日飲んだお酒;体の中の石が出るまで控えます・・・。てか普段でも痛いのよ・・・。





大事なこと?を忘れていた

071108_1.jpg


全てのダンジョンソロクリアが目標です、とか言っておきながら
後はペッカ通常とバオル最終だけです、とか言っておきながら


まだソロクリアしていないダンジョンがありました。


果たしてソロクリア出来るのだろうか・・・・?


それは

071108_2.jpg



魔法の豆が育つダンジョン(―_―)


露店で豆が売っていてケオ島にも行ってきて、ゴロから通行証をもらってきました。

目標はきっちりやり遂げたいA型タイプなのですb


で、道中は

071108_3.jpg


アルビ通常と変わらん。


071108_4.jpg



で豆を取ったりして


ボス部屋


071108_6.jpg



初めてのグリーンサラセニア。

動きはメイズのスケルトンゴーストみたいな感じでした。
やわらかいですが。


071108_7.jpg



で、凝固剤をもらい、豆腐を作ってみて自分で食べてみたり。
完全究極作ってもムービーないのね。


で、今度こそソロクリア残りのダンジョンはペッカ通常とバオル最終のみになりました。

ペッカ通常は3連休の前日から行く予定としています。
それまでに目標の10歳レベル1で素DEX300を達成しなくては!

バオル最終は来月かな・・・。

ダンジョン入ってボス部屋前とかでメンテきたらどうしよう・・。

ということで今日の定期メンテがなかなか終わらないので、待ち時間で書いた日記でした!


今日のお酒;これから飲みます!

ペッカ㊦ソロの道最終回

さて前回はボス部屋前までの更新でしたが、
いよいよ生バンシーです

生バンシー


惚れるね!

ミル待ちw


コワイケド・・・。

バンシーの攻略ですが、まず取り巻きのヘルキャットをレザロンで釣り、ひたすらFBカウンタの繰り返しでした。
ヘルキャットはボルトも討ってきますが、即死というわけではないので、一発くらってカウンタ待機and隙をみてポーション飲み飲みで余裕です。
で、バンシーの近くにいるもの以外倒し終わったらいよいよ本番なのです。

バンシーの沸き場所にもよると思いますが、バンシーのタゲがきたら
・入り口近くでカウンタ待機
     ↓
・バンシーのダウンと同時にミル待機
     ↓
・バンシーがテレポートで後に出現するのでミル発動
     ↓
・急いで部屋のスミに移動する

で、バンシーを簡単に引っ掛けることが出来ました。
どうやらミルでダウンさせたあとはテレポートしないようです。
この方法は、他の方のブログを参照させていただきました。

で、上のSSのようにバンシーに近づきバンシーがミル準備したらペットに攻撃させます。
で、バンシーのライフが1割減るので、デッドリーになったらもう安心です。

と思って攻撃したらデッドリーじゃなかったり・・・。
一応ゴッソを持っていて正解でしたよ・・・。

最後はFBカウンタでめでたく撃破!

倒した!


SS取り忘れに気づいて、急いで撮ったから小さ!

そして残りのヘルキャットを倒して終了!のはずが・・・。

ラグ死・・・。

ここにきてDIO様光臨・・・。
そして5分間の停止・・・・・・

ここで落ちたら引退してやる!

本気で思いましたよ・・・。

なにはともあれ

これで最後!


DIO様もお帰りになられ無事にクリア!

いや~長かったです。
ここまでで合計13時間かかってます。
ほんと・・・・長かったよ・・・

そしてクリアの証、ドラブレは

バンシーキタコレ!


なんとバンシードラブレ!
いや~、報酬なんて全く期待していませんでしたが、マビの物欲センサーは無欲の時に当たりがくるのですね!
ランダム箱では当たりなんて出たこと無いのに・・・。

これにてペッカ㊦ソロクリアの道も終わりです。
長かったペッカ・・・、やっと出られる・・・

DIO様・・・


ここで止まるってなんだよ!
まだペッカにいろってのか!

ここでまた5分間お預け・・・・・・・・・。
最後の最後でこれはないよ。

でもまあ、無事クリアですb

そしてたぶんお約束の一枚

帰還


外は明るかった

以上、ペッカ㊦よりお送りしました。
さすがに目がしぱしぱしましたよ。

この後はお約束の祝杯
ジントニック×2、ウイスキー ストレートダブル×3、日本酒1合
たまった鬱憤はらしたぜ!!!








死して屍は残るのか・・・ペッカ㊦ソロへの道②

さて、ペッカ㊦ソロ2回目の更新ですが、2Fにいってからはそこそこ順調に行き、

順調!


ペッカの敵は3タゲが上限なので、コウモリ3匹にタゲらせといたりもしながら、順調に

行き・・・・

逝き・・・

順調?


ええ、冷たい体にされました・・・・。

集中力があるときには、ワイトもそうなんですが、ホロー(プレートメイルを装備してるので、10%の確率でNSが発動します)でさえもARずっと射ちっぱなしで、ずっとオレのターン!をしていたのですが、時々距離感を誤ってカウンタ間に合わず死亡です;
ホローでもカウンタ発動が間に合う距離さえとってれば、ARずっと射ち込むことも可能なんですがねぇ。

でも2Fからはナオサポ切れることもなくなんとか乗り切れました。
3Fもジャイアントモスまではそこそこいけましたb

で、モスなんですがHS3、NS2ということで打つ手なし;
マグ射ってカウンタとか確率低くていやなのです・・・。
結局、中央でカウンタ待機でモスのミル待ちでライフを削っていくことにしました。
で、女神オンラインになるわけですが、が、が!
祝福剥げるのがいやで素ッ裸状態ぃ!
よってSSは無しです・・・。

そしてそんなんで1匹倒したわけなんですが、そいつがカギを落としたのです。
で、地図を見たら
蛾


通過部屋じゃないから、他の2匹倒す必要なくね!?
ということで

蛾!


捨てゼリフとともにありがたくスルーしました!

で、3F終わり4Fも順調に行きいよいよラストの5Fです!

5F


まあ順調とか言っておきながら、ここまでで累計プレイ時間10時間デスガ・・・。

でもまあ特筆することもなく(SS撮っていないだけということもありますが・・・)進んで行きます。

できるだけ早く進むというよりは、死なないように慎重に行くということを心がけておりました。
ペッカの敵って、ゴーストとクローカーを除けば索敵がそんなに広いわけではないし、IBカウンタorARカウンタで行けるのでそれほど死ぬというわけではないんですよねぇ。
クローカーでは最低1回は死にますがΣ

そしてゴーストを凍結させてARで倒しをやっていると、

ボスキー!


ボスキー出た!


しつこい!


油断してたら、次の部屋でもゴースト出ましたが・・・。

それと、一番怖かったのがこの辺りから急遽DIO様がご光臨された事・・・。

10分近く止まることもあったり・・・。

で、しょうがなくギルチャで時が動き出すのを待っていたわけですが要約すると、


歩美「ここで落ちたらどうしよう」
ギルマス「ネタになれるよb

笑いの才能イリマセン・・・。

ここまではラグが無かったので、急に止まったりすると怖くてしょうがないです・・・。

でもまあなんとか落ちることも無く、

ボス!


やっとこさボス部屋!
生バンシー!見るの初めて!

ここまで12時間ほどかかってます・・・。

そしてバンシー編は・・・・・ 続く!

お酒はやっぱり飲めませんでした・・・。


