マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニノートPCでマビノギはできるのか

マビノギとは関係ないですが、オバマ新大統領の誕生ですね~。

一度、大統領選中の演説を全文読んだことがあるんですが、ニューディール的な社会保障の充実を目指しているようですね。

喫緊の課題は景気・雇用問題になるんじゃないかと思いますが、自由主義経済からの脱却というか、ノーベル経済学賞を受賞したスティグリッツの提唱するよな「正しいグローバリゼーション」の方向に大国アメリカが向いたら、世界の多くの問題が良い方向に行くんじゃないかと思います。

と真面目なことを書いてみるテスト( ゚д゚)y-~


ええと、私のブログを見てくださる方の中で最近、「ミニノートPC(ネットブック) マビノギ」の検索キーワードがとても多いです。

最近のネットブック人気のせいでしょうね~。

それで、以前少しだけネットブックでのマビノギプレイについて書きましたが、今回きちんとまとめてみたいと思います。


今回対象となるネットブックは日本エイサーの「Aspire One」

スペックは基本的には変えることができなくて、
CPU Intel Atom N270 1.6Ghz
メモリ 1GB
HDD 160GB
ディスプレイ8.9インチ光沢
になります。


結局は私が普段使っているPCとの比較となると思うので、私のPCスペックも書いておくと
CPU IntelPentium4 3.2Ghz
メモリ 2GB
HDD Seagate 250GB
マザーボード IntelDesktopBoard D945GNT
ビデオカード GeForce 7600GT
こんなんだそうです。



ネットブックでマビノギを起動しようとすると、

注意s

こんなん出ますが、一応問題なく起動できます。
【 2009/01/22 (Thu) 】 ネットブックでマビノギ | TB(0) | CM(0)

ミニノートPCが届きました

先日の日記に書きましたが、日本エイサーのAspire OneというミニノートPCを購入しました。


今日届きまして、まだ大していじってないんですが、マビノギは少しだけやってみたのでその使用感など。

【 2008/11/28 (Fri) 】 ネットブックでマビノギ | TB(0) | CM(0)

物欲に負けました

ずっと欲しいなぁと思っていたものなんですが、



注文しちゃいました。


小さくて軽くて、そこそこの性能のノートパソコンがずっと欲しかったのです。

で、ずっと注目していたミニノートPC。

買った機種は日本エイサーのAspire oneというやつです。

お代は1GBのSDカード付きで本体¥42800 + 6セルバッテリーが¥8190でした。

これ、mabinogiも一応動くみたいです・・・w

【 2008/11/25 (Tue) 】 ネットブックでマビノギ | TB(0) | CM(0)


