マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

成長サポートイベントがすごい



昨日のメンテで始まりました成長サポートイベント。

これはすごいです。

何がすごいかといえば、



もれなく森の妖精衣装がもらえるんです!

仕事中にメンテ内容を見たのですが、思わず2度見してしばらくフリーズしました。

あ、仕事をさぼっているのはいつものことです。。。


衣装をもらうためには、ざっくりな説明ですとレベルを400上げればもらえるみたいです。



20170420戦闘1

ということで、めずらしく戦闘をしています!


とはいっても、サンブーカは生産キャラなので戦闘はからきしです。中の人のPSがないということもありますけれども。


20170420戦闘2

なので、ハイド&ヒュドラ!

20170420戦闘23

こっちでもまたハイド&ヒュドラです。

さすがエルフは工口ぃ。。。


レベル60

ということで1日でレベルが60上がりました。

40日間で400レベルかーとも思ったんですが、今まで使わなかった忘却の秘薬や転生ポーションとかけっこうあるので、
がんばれば1週間くらいで終わるのかもしれません。
終わらないのかもしれません。。。

でもこんなに高額な衣装だったものがもらえるんですから、ネクソンもポテンシャルシステムとかAPトレーニングとか、
それだけ今回のアップデートに力を入れているんでしょうね。

ということでしばらくは戦闘を少しがんばる予定です。
【 2017/04/20 (Thu) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(0)

ライミラク聖歌隊の衣装

みなさんこんばんは。飲んだくれです。


先月から始まっていたマビランドイベント。
160523マビランド

ミニゲームなどのイベントでもらえるMコインを集めると、色んな衣装やアイテムがもらえます。


私もちょいちょいやってました。

160523ハンマー
ミニゲームのハンマーとか得意です!


うそです。

MAX狙いで失敗して、ちょいちょい低得点をさらしていました。恥ずかしい。酔ってたせいです。


Mコインを集めるため、たき火でまったりしたり、ルーレットをまわしたり、ジャンケンしたりしてました。

フードファイト?
そんなイベントはなかったのです!


ほんとにちょいちょいしかやっていなかったので、イベント終了ギリギリになってしまいましたが、

160523ライミラク聖歌隊
ライミラク聖歌隊の衣装をもらいました!

巡礼者のローブとどちらをもらおうか迷ったのですが、聖歌隊の衣装のほうが相場が高かったのでそちらにしました。

マネーは大事です。


もらえて満足でした!
【 2016/05/23 (Mon) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(0)

オフラインイベントに行ってきました。

140415_eremon.jpg

エレモンの隣からこんばんは。

INするとエレモンのところに行き、落ちる前にエレモンのところに戻ります。す、ストーカー・・・?



さてリアルでは変態な私ですが、オフラインイベントに行ってきました!

顔出しするのが苦手なので、イベントに参加すること自体がまれなのですが、行ってこれてとてもよかったです!

とても面白かったですし、感動しましたし、会場のスタッフの方も対応がよくて、わりとビックリしました。



140415_place.jpg
品川の会場前。

14時すぎくらいに着けました。

サーバー毎に受付だったのですが、ナオとサキュバスの服を着ていた受付けのお姉さんがかわいくて大歓喜でしたヨ!



会場に入りまして、最初にリアルガチャを回しました。

140415_real-gatya.jpg
ほんとにガチャでしたw

1回500円なのですが、自分は6回やりまして、

140415_mag2.jpg
マグカップ1個と、

140415_pins.jpg

モリアンのピンズが2個がオマケであたり、あとはなぜか英雄武器セットBばかり当たりました(笑)

大事に大事にとっておきましょう。



ロビーからホールに入って席に座りぼーっとしていると、右前にハゲヅラを被っている方が…!
トリアナのこおしんさんでした。

なんかブロガーの方でオフイベ当選しました!って公表されていた方を自分はこおしんさん以外に知らなくて、初めてリアルでもお顔を見たことのあるブロガーさんになりました。

あとはイベント開始までは空気のようにぼーっとしていました。



そして15時なってイベント開始です!
(特にメモとかとってなかったので、記憶違いとかあるかもしれないです)

イベントの開始が予想外にすごくて、なんとサンドアートで始まりました。

ナオとキホールのサンドアート

キホールが消されヌアザになり(途中でモリアンは開眼し)

ヌアザが消えてモリアンとカラス?になったと思ったら両方が消え

画面に桜が描かれ

ナオの絵とマビノギ9thの文字が!

これで終わりかな?と思ったらナオの手につないでいるもう一つの手が描かれてイベントスタート!

でした!

サンドアート自体を生で見たことはもちろん初めてだったのですが、最初からいきなり感動MAXでした。ほんとにサンドアートのプロの方を招いたそうです。


そしておなじみのイソッチさんが登場し、最初はアップデートの情報から。

これ書いた後に4gamerをみたら、すでに記事が書かれていましたね。

簡単にですが、

○日本先行アップデートで忍者が実装!(英雄才能じゃなくてクラシック)
  →桜時雨というスキルがあるのですが、運営の方はこのスキル強いんですよ!と言ってましたが、動画からはイマイチわからなかったです(笑)

○とうとう5月にサーバー統合
  →統合後のサーバー数の発表はなし
  →キャラのサーバー間移動が可能に
  →キャラの名前が被った場合の対処については、幾つかの案がありますと言うにとどまり、具体的な公表はなし

○9周年記念で9個のイベント、ペットやアイテムの再販が!

○エクストラサービスの無料化、1週間転生も無料化だそうです。

○夏頃にドラマの続編が実装

とのことでした。



そのあとはコスプレイベントでした。

リアルでコスプレを見るのは初めてだったのですが、みなさん出来がよくて大変素晴らしかったです。

順不同ですが、
パン、女性弓の精霊、キリネがお二人、ダークルエリ、モルガント、メロウ、メルエル、ファルコンウェーブ、英雄マーリン(男)、ボーンマリンアーマー、バンシーの十二人でした。

会場にいる人の投票で決まるのですが、弓精霊の方と(なんと初コスプレだというのに素晴らしい出来!)、昨年エレモンで出ていらしたメロウのコスプレかたに投票しました。

優勝はバンシーのコスプレをされた方でレベルがすごい高かったです。でも、どの方も本当にレベルが高くて、コスプレってこんなにすごいんだとびっくりしたしだいです。


そのあとはサーバー対抗クイズ大会とプレゼント抽選会でした。


クイズ大会の景品は大変豪華でして、優勝サーバーにはなんと金の便器!(笑)

以下、銀、銅の便器と続き、4~6位は白の便器でした。

ちなみにこんな感じで貧乏ゆすりをするそうです(笑)


優勝はモリアンで、キホールは堂々の3位でした。

4/17のメンテ後に銅の便器がもらえるそうなので、めっちゃ楽しみです。



そしてあっという間の2時間でイベントも終わりましたが、飲んだくれ、大変楽しめました。

今月でマビノギを始めて8年になりましたが、最近はどうにも忙しくて(イベント前も打ち合わせをしてて、イベント後もそそくさと出てきて仕事をしておりました)なかなか出来ていませんでした。

それでもマビノギをやっていると、小さいけれども幸せを感じますし、今日のイベントも参加できてとても幸せでした。


ネクソンの運営って、正直なところ昔はかなりひどかったです。

でも最近はだいぶ改善されて、個人的には居心地がいいです。



そんな楽しいマビノギですが、最近ご無沙汰だった方も、今現役でやっているかたも、レッツマビノギ!

それではみなさん、エリンでお会いしましょう!しましょう!



<オマケ>
参加者がもらえたもの

140415_sticker.jpg
パンのトートバックとステッカー、

140415_mag.jpg
トークン、マグカップ、webmoney500円分。


140415_webmoney.jpg
iPadの画質が絶望的に悪かったので、webmoneyだけ撮りなおしました。

使わずに記念に取っておこうと思います!
【 2014/04/15 (Tue) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(1)

オフイベ用エレモンの名刺

こんばんは、心がきれいな飲んだくれです。

いよいよ明日、オフラインイベントに行くわけなのですが、ギリギリまで何も用意できていませんでした。

でも急遽、名刺を用意しました!

エレモン_名刺

Ponkoさんに許可をいただいて、以前に描いていただいたエレモンを使わせていただきました。

でも名刺のベースは、公式のオリジナル自己紹介カードのファーガスだったなんて言えやしない・・・。


もう持っているだけで幸せになれるエレモンの名刺。

飲んだくれはわりと人見知りなので誰にも渡さない可能性もありますが、
もしもらったら、あぁ、あいつが飲んだくれなんだ・・・とガッカリしてください。

でもエレモンに癒されたらいいと思うよ!


明日は朝一で出発なので、飲んで寝ます!

オフイベのレポはする予定ですが、帰宅が月曜夜になるので、火曜日以降になる予定です。。。
【 2014/04/12 (Sat) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(3)

イベントでスクール水着が出たんだけど・・・・

イベントでスクール水着が出たんですけど、高年齢じゃ似合わないって言われたんでティンポーション飲んでみたら、

130525スク水2

おまわりさん、こっちじゃないです。

たぶん、こっちじゃないです・・・・・・・・・・・。
【 2013/05/25 (Sat) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(2)