マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
01123456789101112131415161718192021222324252627282903


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強に戻ったっぽい

期間限定でのマビ復帰でしたが、次に心躍るイベントとかあったらINしちゃうかも・・・。

で、勉強に戻ったわけですが、とりあえず今の自分の力を見てみようということで、適正試験の勉強はまだ始めていないのですが、去年行われたセンター試験の適正試験問題をやってみることにしました。

で、点数ですが・・・100点満点中88点!
自分でもびっくりで、点数的にはおおよそ1万4千人中1200番くらいの順位でした。

去年受験してたら受かってたのかも・・・orz


まあ、それはおいといて、実際には今回の試験問題が自分にあっていたのかもしれません。

で、反省としては2点ほど

・集中力が持たない
・解くのに時間がかかる

集中力が持たないのは年なのかもしれません・・・。
試験時間は始めに90分、休憩50分をはさみ、また90分で、今回はそれにあわせてみましたが、最後の方になると集中できなくて問題の文章を理解しきれませんでした。

あとはとりあえず問題は解けるんだけど、効率的な解き方をしていないため時間がかかってしまい、全問解くのと試験時間の終了がほぼ一緒になってしまいました。
見直しの時間があればもう少し点が取れたのに・・、というのもいくつかあっただけにこれは改善しないといけません。

これからは本番に向けて問題集をやっていくのと、集中力を持続できるよう、今日みたいに本番と同じように問題を解いていくという事を繰り返していきたいと思います。


ひとまず今日の勉強は終わり!

さあ飲むぞ飲むぞw




【 2008/02/09 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

イベント終わりぃぃ!

サキュバス服欲しさに期間限定とはいえ復帰したわけですが、




土曜日に3時間ほどやり、氷の剣作ったりしてました。

光る方はドロップせず、氷のかけらはぜんぜん釣れなくて露店で買いました;;

一本しか作れなかったのに微妙にレア色っぽかたり。


で、今日からイベントが始まったわけですが、クリステルから言われた材料集めにダンジョン行ったり。




ここはすごく簡単でした。作ったばっかりのキャラでも行けたわけですしw

イベントクエは楽で、すべて終わらせるのに1時間もかかりませんでした。

で、すべてのクエを終わらせるとキーワードが追加され、それでクリステルに話しかけます。




で、それが終わるとサキュバス服ゲット!




ただ残念ながら借りれるのは服と帽子のみで、靴とグローブはついてきません。

しょうがなく適当に見繕って残りのお金でアンプルを買い、ひとまず染色終了です。

そして、だれもいないマハの公演場で記念撮影b





靴だけが赤が濃すぎましたが、お金もないしこれ以上時間もかけられなかったので妥協です。

サキュバス服が手に入って非常に満足でしたとさ。

ひさびさにマビノギを満喫できましたが、知り合いと誰とも会えなかったのでそれが残念です。


そして、明日からはたぶんきっと勉強に戻ります・・・。


今日飲んだお酒;YEBISU1缶のみ




【 2008/02/04 (Mon) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(2)

これは・・・w

なにやらマビの中ではアイスソードのイベント中らしいですが、次のイベント

クリステルのバレンタイン!

なにぃぃぃ!


無事クリステルの願いをかなえることができれば、
そのお礼として、クリステルから「サキュバス衣装セット」を貸してもらえるようになります。


・・・・・いあ、私は男ですよ?

別にわざわざ女キャラに着せてみたいとかそんなことは思ってません。

しかし、サキュバス衣装といえば昔あっちの国で少しだけ実装された事があるとかないとか。

箱で実装されたら出るまで買うと自由掲示板に書いた人がいたとかいないとか。


ということで新キャラは”元歩美”です(は?

クリステルめ!!


久々に1時間やった・・・。

サキュバス服には勝てなかったのです。

期間限定での復帰にします。
【 2008/02/01 (Fri) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(0)


