
--------

Tag :


2校目の入試終了

2008-08-31

Tag :

2校目の入試も終了しました。

先週は6時前出発でしたが、今回は5時前出発でさらに早すぎ。

しかも、あんまり眠れなくてふらふらでした。

続きを読む


1校目の入試終了

2008-08-23

Tag :

本日、1校目となる法科大学院の入試を受けてきました。

朝5時起きの6時前出発とか早すぎ。

続きを読む

スキー大会!

2008-08-14

Tag :

本日より始まりましたマビノギスキー大会。

メンテ直後に颯爽といってきました(勉強は!?)


いわゆる大回転ですね。

旗と旗の間を通り抜け、ミスした旗の分だけタイムにプラスされます。

で、規定タイムをクリアすると「ひつじローブ」がゲットできるようです。

そして、やりました。7回目にして

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

足キリは免れた。

2008-08-08

Tag :

さて本日、自分が出願した大学院の1次試験の合格発表がありました。

ひとまず足キリは免れました。

お盆明けには二次試験があり、最終的に合否が決まります。


しかし1次試験とはいえやっぱり緊張しますね。

以前に行った合同説明会にて、自分の適性試験のだいたいの点数を説明した時には、
1次はたぶん大丈夫ですよ、とは言われたもののやっぱり緊張しました。

会社で仕事中にHPを見て、自分の番号があった時には小躍りしたもんです。

出願倍率も去年よりもかなり低くなっていまして、少し希望が見えてきました。

小論文対策がバッチリだったならば、多少安心できるのかもしれませんが、
まだまだ勉強不足なため、必死に頑張っております。

早く進学先決まんないかなぁ。

退職願を出してみた

2008-08-07

Tag :

先日の日記にも書きましたとおり、大学院の合格も決まっていない状況でしたが、退職願を出しました。

来月末での退職になります。


しかし、うちの上司に退職したい旨をまず口頭で伝えた時なんですが、えらくあっさりと、

分かった

の一言だけでした。

本気にされてないんじゃないかと心配になり、急いで退職願を提出したわけです。


続きを読む

会社を辞めようか悩み中

2008-08-04

Tag :

ここの所、試験前に会社をやめようかどうかずっと悩んでいます。

来月頭には2校の合否が分かるため、1校でも合格していたらすぐに退職願を出そうと思っていました。

それを前倒ししようと思ったのは、もう精神的なものなのです。

あと、ちょうど今なら仕事もそれほど忙しくないという事もあります。

退職願を出すのがあと1ヶ月遅れると、展示会や新たな研究テーマに取り組まなくてはならない事もあり、退職どころではないかもしれません。


ただ、合格も決まってないのに会社を辞めるというのは相当な覚悟が要ります。

どこも合格しなかったらニートになっちゃいますし・・・。

最悪、そのまま転職でもいいかなとも思いましたが、いい転職先がすぐに見つかるとも限りません。


ああ、どうしようどうしよう・・・。

ここ2,3日で結論出したいと思います。


追記:いろんな方に相談した結果、今週、退職願を出す事に決めました。
ただ、うちの親父に電話がつながらず、報告してから退職願を出します。

願書書き終了

2008-08-03

Tag :

さて、今のところ受験予定である3校分の願書が、やっと全て書き終わりました。

出願期間に合わせて送付する予定です。


これで、本格的に小論文の勉強ができるわけですが、ここにきて扁桃腺が腫れた!

前の日記にも書きましたが、うちの部署では高熱が流行っています。

で、私は子供の時から扁桃腺が腫れて熱を出しやすかったため、すんごく注意していました。

それでも、かかるオレの体ヨワス・・・。

うがいはもちろんの事、病院にいって抗生物質ももらってきました。

今も少しだるいです。

といっても、最初の受験校まであと3週間もありません。

体をいたわりつつ、悔いの無いよう勉強したいと思います。

イベント的な何か

2008-08-01

Tag :

詳しい話は置いておくとして、


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

プロフィール
管理人:モンテ
性別:男性
サーバー:キホール
飲みながらマビノギしてる確率80%
飲みながらブログ書いてる確率95%
☆リンクフリー☆
ご報告はの必要はありません!
頂けた場合は相互リンクさせていただきます!

メインキャラ:元歩美

シリンダー無しでは生きていけない子
   <スキル>


サブキャラ:サンブーカ
未熟な生産エルフっ子
©エレオールさん
   <主なスキル>
スキルのブログパーツは
『隣の部屋に凸のマビログ』様
のものをおかりしています。

カウンター

マビノギのブログリンク

リンク


マビノギブログリンク集

マビノギ検索エンジン マビさーち

よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでブログ村HPへ
よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでネトゲブックマークHPへ

ギルドホームページ

SQUASHギルドの公式HPです!

マビノギ便利サイト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

このブログについて


○無断複製を禁止します。
mabinogiおよびmabinogi公式ウェブサイトで使用されているデータや画像、テキスト、そのほかのさまざまな内容についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しています。
