
--------

Tag :


臨時メンテが終わらない

2009-01-30

Tag :


16時半から始まった臨時メンテがまだ終わらないようです。

その間に他の方のブログを見てたりしたんですが、いくつか不具合が出ていたみたいですね。


メンテがどのくらい続くのか分かりませんが、風邪がまだ治らないのでこの隙にゆっくり休もうかなと。


明日は錬金進める予定です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

シモンにはめられました。

2009-01-29

Tag :

昨日の記事で、人間女性キャラの着れる服は煩悩と同じ108種類あると書いたのに、シモン箱のリニューアルにより109種類に!




服としてはアンティークフリルネグリジェが。他の装備品としてはアンティークレースヘッドドレス、アンティークレーススリッパが実装されました。

ということで、転生用のキャラクタカードを買った残りの2500ポイント分の箱を買うことに。

その内訳とはっ!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ありがとうございます!ありがとうございます!

2009-01-29

Tag :

超マイペースに続けていたこのブログですが、10000HITの節目を迎えることができました!

ありがとうございますs

訪れてくださる皆様に感謝感謝です!

今後も今まで同様、マイペースにマビノギをやり、その日にあった事を書いていきたいと思います。


それで好きな事だけをやっていくつもりではありますが、ひとつ目標を立ててみようかなと。





続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

賢明なタイトルとゴーレム練成3~

2009-01-27

Tag :

ギルチャで”猛者”タイトル取れそうな人がいると話題になりました。

で、ふと自分のステを見るとIntが153あって”賢明な”タイトルが取れそうじゃないかと。

ステータスs

えー、累積300とはいえあんまりにも貧弱なステには触れない方向で・・・。


”賢明な”タイトルは、レベルアップ時にIntが200あれば取れるので、

”老いた”タイトルで+35、料理で+9、ペット同行ボーナスで+2 合計+46!

あとはレベルアップの時に+1されるのでちょうど200になります。



途中敵サーバーが止まって、生きてる黒マンが1匹もいないという事態もありましたが、


賢明なs

無事、”賢明な”タイトルゲット!

使う時は無い・・・・かもしれませんが・・・w

そして、ゴーレム練成のお話。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ついに 念願の テラゴシ!!

2009-01-27

Tag :

月曜日は生産デー。いろんな生産スキルの成功率が上がる日です。

調合ランクがDとまだまだ低い私は、1chの調合PTにお邪魔して生産してましたが回線切れ・・・。


うちのADSLは、電話が鳴ると回線が切れてしまいまして大変困っています。

入りなおしても1chが満員のため、PTの方々に謝ることもできず別のchで再び作っていました。が、

調合


Dランクの成功率なんてこんなもんです。

調合失敗s

当然それなりに失敗・・。


が、今日はずっと探していたものが買えました!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

いよいよ佳境のG9!

2009-01-25

Tag :

土曜日のことですが、G9のバリ影ダンジョンに行ってきました。

バリ影ダンジョンss

土曜日しか入れないのを危うく忘れるところでした・・・。

ゴルゴン先生ss

累積が300ちょっとなので、難易度的にはバリ下級になるみたいです。

中ボスのゴルゴンも出てきました。

バリ影_ボスss

ボスだけが変わるようでして、シャドウ系の敵(シャドウウィザードを除く全種)が各2体ずつだったと思います。


ファロンss

いよいよ佳境という事で、撃破後のムービーも見所たっぷりです!


それで以前に書いたとおり、まだG3バオル最終とG8が終わっていないので、先にそちらをやってからG9を終わらせようと思います。

続きが気になるので、さっさと進める予定ではいます。予定では・・・。



続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

これは高すぎだと思います!

2009-01-25

Tag :

アイバs

アイバはこんな幼い顔立ちをしていますが、


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

防護壁で与クリトレ

2009-01-24

Tag :

今回はクリを上げるぞ!とだいぶ前に宣言していた私ですが、ランク3になってから2ヶ月近く過ぎました・・・。

基本的に戦闘が嫌いなので、必然的にクリの修練も埋まらないんですよ。

ところが先日こちらのブログ、ジャムのまったりマビらいふ♪様こちらの記事にて紹介されていました方法を見まして、これならできそう!とやってみました。


クリトレ開始中

影ミッション「挑発」での防護壁をずっと攻撃!

この防護壁、かなりHPが高くて確か50万とかなんとか。

短剣二刀で自動戦闘してました。

開始前は与クリトレが2700ほどだったのが

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

エルグが・・・

2009-01-23

Tag :

今日はINするのが遅めの23時頃でした。

ギルメンのG9に参加させてもらったのですが、その後の会話がすごく・・・濃かったです・・・。


ブログも少しいじったりしたので、記事は少なめで。



で、ご存知の方も多いと思いますが、

エルグ_入れ替え前

このエルグ


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

MML作製曲

2009-01-22

Tag :

MML作製曲です(~3月末まで公開終了です)。

ダイアモンド クレバス(マクロスF挿入歌)(←クリックで再生です)
(フルート×2、マンドリン×2 作曲7)
I do(攻殻機動隊挿入歌)(←クリックで再生です)
(マンドリン×3 作曲8)

ページ右上に移動しました。
(JASRACの許諾期間が終了したため、公開終了です)

ご意見、ご感想ありましたら、右にあります投票でコメントを是非ともお願いします。
JASRACの許諾を得た経緯はこちら
マビノギ内での演奏に関する著作権についての考えはこちら

公開は2曲までなので、その範囲で入替えする予定です。
アニメはほとんど見ないのに、菅野よう子ファン十数年だったりするので、たぶんそれ関係になると思います。
(使用料がもったいないので、3月までこの記事は一番上にきます)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ミニノートPCでマビノギはできるのか

2009-01-22

マビノギとは関係ないですが、オバマ新大統領の誕生ですね~。

一度、大統領選中の演説を全文読んだことがあるんですが、ニューディール的な社会保障の充実を目指しているようですね。

喫緊の課題は景気・雇用問題になるんじゃないかと思いますが、自由主義経済からの脱却というか、ノーベル経済学賞を受賞したスティグリッツの提唱するよな「正しいグローバリゼーション」の方向に大国アメリカが向いたら、世界の多くの問題が良い方向に行くんじゃないかと思います。

と真面目なことを書いてみるテスト( ゚д゚)y-~


ええと、私のブログを見てくださる方の中で最近、「ミニノートPC(ネットブック) マビノギ」の検索キーワードがとても多いです。

最近のネットブック人気のせいでしょうね~。

それで、以前少しだけネットブックでのマビノギプレイについて書きましたが、今回きちんとまとめてみたいと思います。


今回対象となるネットブックは日本エイサーの「Aspire One」

スペックは基本的には変えることができなくて、
CPU Intel Atom N270 1.6Ghz
メモリ 1GB
HDD 160GB
ディスプレイ8.9インチ光沢
になります。


結局は私が普段使っているPCとの比較となると思うので、私のPCスペックも書いておくと
CPU IntelPentium4 3.2Ghz
メモリ 2GB
HDD Seagate 250GB
マザーボード IntelDesktopBoard D945GNT
ビデオカード GeForce 7600GT
こんなんだそうです。



ネットブックでマビノギを起動しようとすると、

注意s

こんなん出ますが、一応問題なく起動できます。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ジェナの救出と変な顔

2009-01-21

Tag :

G9をもうちょい進めてみました。

コレンs

コレンと喋ってみると、ジェナを助けてこいと。

ネタバレ含みます。

よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでブログ村HPへ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

天龍之衣に詰まっているもの

2009-01-20

Tag :

正直な話、この服には


天龍之衣

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

改めましてG9進みました。

2009-01-19

Tag :

G9ですが、「遠征隊」クエ中の「クルクレの心臓スケッチ」ミッションの挑戦です。

この時累積が300目前とギリ中級でした。

クルクレ心臓スケッチ1s


以下、SS多くてG9のネタバレ含んでます。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G9終わりまであと少し!

2009-01-19

Tag :

いろんな方々のおかげでG9が進みました。



「クルクレの心臓スケッチ」と「先発隊の任務」のミッションも終わりましたが、

私、PTでの戦闘となるとなかなかSSを撮れないんですよ・・。

火力無しのPS無しなんで、必死にやらないと迷惑かけっぱなしなんです。


一先ず、そこまで終わったというご報告を。

後で、もうちょい詳しく書き直します!

あまりにも眠くて・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

短い時間の方が案外いろいろできるのかもしれません。

2009-01-18

Tag :

今日はIN時間は長かったのですが、ほぼ放置でした。

でも案外いろいろできたような。


ゴーレム4s

ゴーレム練成ランク5の修練が終わり4になったり


パイレーツ靴s

曜日効果+雨でランダム合成の成功率が54%の中、パイレーツ靴に2回挑戦したり

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

硫黄はすごく臭います

2009-01-17

Tag :

昨日はG9進めます的な事を言っていたのに、結局ゴーレム練成トレをやっていたり。

本日は硫黄の採集です。

硫黄ゴレs

転生したてということもあって、探検上げのために化石も集めることに。

サルファーゴーレムがうまく引っかかってくれまして、化石もゲットできました。


そういえば全然関係ないんですが、理系の大学って院生が学部生の実験の授業のアシスタントをすることがあります。

私もやったんですが、担当していたのが硫黄系の薬品を使うものだったんですね。

で、こぼれてた薬品を片付けたんですが、その時手に付いたようで手が硫黄臭くなり・・・。

けっこう強烈で、ご飯を食べる時に箸を持つ手を顔に近づけると硫黄臭さがモロにくるという(笑)

すごくアレな思い出です。



で、硫黄ゴレの結晶作りですが平日に作ると

硫黄ゴレ結晶s

成功率が58%でした(アルケミマスタリD)。土曜は曜日効果で錬金術関連の成功率が上がるらしいので、そのまま放置することに。

硫黄ゴレ結晶土曜s

日付変わって成功率が69%に!

作ってみたら4回連続で成功しました。

後はその結晶も使って、召喚ゴレで戦闘勝利を800体やれば修練終わりです。


ですが、ものすごく眠いため本日はここまで。

さっさと寝ることにします。

<今日飲んだお酒>ジョニ黒 ダブル1杯


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ゴーレム練成5になりました!

2009-01-16

Tag :

昨日から引き続きゴーレム練成6の修練を進めてます。

ソレアの地下トンネルで、召喚ゴレの戦闘勝利1000体が終わりました。

召喚ゴレ戦闘勝利1000s

レベルが39(50%)→40になるくらいお化け赤アリを倒しましたが、鍵は出ず・・・。

まあ、今後もここで修練するつもりなので、そのうち出るでしょう。



続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なぜかクィリン掘りにはまりました

2009-01-14

Tag :

ランク6のゴーレム練成を進めようとクィリン掘りをしていたのですが、


クィリン掘りs


なぜかはまってしまい、3時間近くずっと掘ってました・・・。


低級クィリンがいっぱいs

インベが低級クィリンで満たされています。

なんか満足感があります。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギの確率はやっぱり納得できない

2009-01-14

Tag :

忘れかけていた合成ですが、もうちょっとでランクDの修練が終わりそうでした。

なので、さくっとランダム合成で埋めることに。


合成ランクDs

で、一先ず埋まったわけなんですが、

成功率41%(雨天時)なのに、実際には100回中22回しか成功しなかった!!


合成ランクCs

そのくせランクCでの修練では、成功率40%(晴天時)なのに、100回中50回成功とか!!


まあ、試行回数を増やせばその成功率に近づくのかもしれませんが、やっぱり納得いかない('・ω・`)


というよくある話です。


<今日飲んだお酒>ジョニーウォーカー黒 ストレートダブルで1杯




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

調合とゴーレム練成と

2009-01-12

Tag :

マナポ確保のために始めた調合ですが、もうちょいでランクEの修練が終わりそうだったので、

スタポ一気飲みs

スタポ10を36本一気飲み!!

関係ないですが、リアルでお酒を一気飲みする事は好きじゃありません。

だってもったいないじゃないですか!!!


調合Ds

話しそれましたが、修練が終わりこのあとDになりました。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「えげつねぇw」って言われました

2009-01-12

Tag :


アイスマイン設置


アイスマインに


アイスマイン

はまってます!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日の更新も

2009-01-10

Tag :


お酒買い付けの旅に出たままです・・・。

以前ご紹介したミニノートPC(ネットブック)を持ち歩いています。

アド回収だけしようとINしてみたら、何故かギルメンに酔っ払いだということがばれました・・・スルドイ!!

見ていただいた方にはこんな更新で申し訳ないです。

<今日飲んだお酒>いろいろ! 初めて入るバーというのは緊張しますがおもしろいもんです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

本日の更新は

2009-01-09

Tag :


お酒の買い付けの旅に出ています。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

秘密実験はじめました

2009-01-08

Tag :

しばらく放置していたG9ですが、再開しました。

秘密実験始めましたs

今回行うのは秘密実験です。

残骸1~8を集めるために、時間を変えて8回も影世界に入らなくちゃなりません。

しかも、入るごとに難しくなっていくというもの。

といっても、私の場合は中級ですし、ほとんどの敵が1:1なんで難しくはありません。




続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

きらめく紙ヒコーキ飛ばし

2009-01-08

Tag :

合成スキルで作れる「きらめく紙」。

銀、赤、青、緑の小さい玉各1個と、紙10枚で作れるのですが、

きらめく紙s

何に使うのかさっぱり分かりませんでした。



きらめく紙ヒコーキs

紙ヒコーキ飛ばしで使えるんですね!

通常の紙とは違い、紙ヒコーキがキラキラした軌跡を描いて飛んでいきます。

これは綺麗だし楽しい!という事で、合成の修練でいっぱい作りました。



続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

赤い絨毯

2009-01-07

Tag :



おせちs

おせち~~~~いいぃ~~ぃぃ




おせちs


おせち~~~~~~~いい~ぃ~ぃ~ぃ





おちちs

おちちぃーーーーーーーーーーーーーー!!



あると思います!!!!


お正月の放映を見てない方はすいません・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

回線オチ

2009-01-05

Tag :

露店s

♪微妙な露店の売り上げは~

落ちたs

♪回線が落ちたから~


露店2s

♪中途半端な売り上げは~

以下ry


このADSLめ!電話のたびに回線切れやがって!!(怒)(怒)(怒)(泣)(涙)(怒)





テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

倉庫キャラでの新春イベントの結果。

2009-01-05

Tag :

倉庫キャラ×3と別IDキャラ×1のイベントが終わりました。

結果ですが、



フィッシュアンドチップスとマナポ100と金インゴと手製矢でしたー

散々だった・・・


その後に珍しく箱買いましたが、

箱s

散々だった・・・・・・。

ESはスネークハンターと水たまりの。すごく・・・しょぼいです・・・。


この結果に、すごく・・・しょんぼりです・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

福袋買いました。

2009-01-03

Tag :

今日~1/7まで福袋が販売開始!

私は、FLC中袋×2とプレミアム中袋×1を買いました。


そして福袋から出たペットですが、

ヤイシロチョウs

ヤイシロチョウ、名前は「SLOWGIN」です。


グレーハウンドs

次はグレーハウンド、名前は「DRAMBUIE」です。

グレーハウンド変身後s

パラに変身するとペットも変身するんですね。


そして、最後は丑年だけに

淡い初恋s

乳牛きたぜ!(笑)

飲んでたウィスキー吹きましたw

名前は「淡い初恋」です。

ミルクリキュールを使ったカクテルから取りました。

外観と名前が合っていない不思議。

しかし、ずっと見てると愛着がわいてくるからこれまた不思議です。


新たなペットを迎え、いつもパンパン状態のインベが解消されそうです。


<今日飲んだお酒>バランタイン12年 ストレートでダブル2杯ほど


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

プロフィール
管理人:モンテ
性別:男性
サーバー:キホール
飲みながらマビノギしてる確率80%
飲みながらブログ書いてる確率95%
☆リンクフリー☆
ご報告はの必要はありません!
頂けた場合は相互リンクさせていただきます!

メインキャラ:元歩美

シリンダー無しでは生きていけない子
   <スキル>


サブキャラ:サンブーカ
未熟な生産エルフっ子
©エレオールさん
   <主なスキル>
スキルのブログパーツは
『隣の部屋に凸のマビログ』様
のものをおかりしています。

カウンター

マビノギのブログリンク

リンク


マビノギブログリンク集

マビノギ検索エンジン マビさーち

よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでブログ村HPへ
よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでネトゲブックマークHPへ

ギルドホームページ

SQUASHギルドの公式HPです!

マビノギ便利サイト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

このブログについて


○無断複製を禁止します。
mabinogiおよびmabinogi公式ウェブサイトで使用されているデータや画像、テキスト、そのほかのさまざまな内容についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しています。
