
--------

Tag :


ちょっとだけINしました。

2009-02-28

Tag :

まだホテルに宿泊中なのですが、出先の近くにネットカフェを探しまして少しだけINしました。

歩いて2kmが近いのかどうか分かりませんが・・・。



スキルアントレ

今日INしたかった理由のひとつは、土曜日にもらえるアドアイテムのアントレカプセルが欲しかったため。

今は錬金術スキルに力を入れているので、あんまり使わないスキルはどんどんアントレしてます。



転生

後はナオに会いに行きまして、

転生しました

転生しました!

レベル34の探検16で転生するにはちょともったいない気もしますが、APなんていくつあっても足りないですし。



マナフォでケミマス修練

後はちょこっとだけケミマス修練のためにマナフォで結晶作りを。

 

ケミマスA、マナフォDで土曜晴れの成功率は54%でした。平日より+9%もされてます。

 

電車の時間もあってこれしかできませんでした。

その分来週がんばりたいと思います。

 



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギがつながりませんでした・・・。

2009-02-26

Tag :

只今出先のホテルなんですが、インターネットはつながるもののマビノギがつながりませんでした・・。

PC側の問題かと思ったのですが、ホテルのネットの設定の関係でつながらないみたいです。

アド回収もできないなんて!!

ネットカフェが駅前にないような場所に来ちゃったのが運のつきです。


あと全然関係ないんですが、ブログ名に「飲んだ暮れ」って入れてましたが、正しくは「飲んだくれ」みたいです・・・。

1年以上間違っていたなんて・・・。うわぁ・・・。


【追記で拍手返信です】

>○○○。様
もうこのまま続けるしか選択肢がありません(笑)
いつも本当にありがとうございます!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

もっといいものが欲しいです・・・。

2009-02-26

Tag :

本日は巨大ボスの出現時間以外は放置でした。


ワニs

そしてさらにゴミしか出ない有様・・・。

カジュアルクロススティッチドレスとベッキーウィッチドレスはいつもらえるんだろう・・・。


そして明日から日曜まで出かけるため、その間は中途半端な更新になります。

一応ネットブックは持っていくので、アド回収くらいはする予定ではいます。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

もう行きたくないエメ矢とケミマスがAになりました!

2009-02-25

Tag :

大変申し訳ないことにゲレンデが溶けるほど飲みすぎたのは私です・・・。


昨日ギルメンの「エルフの頼み」クエのエメ矢に行ってみましたが、本日は自分のにソロでさくっと行くつもりでした。が、

アンドラス_エメ矢s

クリじゃなくてもミミックからもそれなりのダメを受ける柔らかさのせいもあり、(自分のPSの無さを棚に上げてますが)


アンドラス_エメ矢2s

行動不能になりあまつさえナオサポの切れる事態に・・・。

とりあえずクリアはできましたが、なんだか変に疲れました・・・。



その後はしつこくケミマス修練です。

ケミマスB修練s

露店でマナエリを6本ほど購入しマナフォで結晶作りです。


30分くらいで所定の量が終わり、

ケミマスB修練終了s

修練終了です!


ケミマスAs

やっとランクAになりました!

しかしマナフォ自体はAPが大変かもしれませんが、ケミマス修練の結晶作りにはもってこいですね!

合計で3時間かからずに結晶が600個近く作れましたから、時間効率はすごくいい気がします。


目標として、来週中にケミマスと合成をキャップまで上げたいと思います。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

相変わらずのケミマス修練

2009-02-24

Tag :

本日のアドアイテムでもらえるマナエリを取っておいて、土曜日にマナフォでケミマス修練をしようと思っていたのですが、今週は土曜日にINできるか微妙だったので使ってしまうことに。

ただ、成功率があまりにも低いので

マナフォDs

後でアントレしますがランクDまで上げちゃいました。
おかげでAP足らなくてゴーレム錬成は3→2にできませんでしたが・・・。

マナフォはランクアップ毎に成功率+5%とかありがたいかぎりです。

合成は2%しか上がらないのに・・・・。


これで平日晴れでも成功率45%なので、マナエリを買い足して再びケミマス修練を進めることにしました。

ケミマスB修練

1時間で200個ほど結晶作製が埋まりました。

マナエリさえあれば、マナフォでのケミマス修練はほんと楽です。

マナフォが高ランクだったり、IS持ってたりすればもっと楽なんでしょうね。

あと135個結晶を作ればいいので、明日にはやっちゃう予定です。


その後はギルメンの「エルフの頼み」クエのエメ矢にお手伝い。

エルフの頼みエメ矢s

最近ギルドに入った方と、最近ご無沙汰だったギルメンと3人で周りました。

私はステが貧弱な上に、すでに酔っていたためグダグダでしたが・・・。

しかし、しゃべりながら周るダンジョンも楽しくていいですね。

本日のボスドロップは散々でしたが、こういうことがあると今日も楽しんだ!という気がします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

DKとG8と

2009-02-23

Tag :

本日の合成は、巨大ワニドロップのカメルスピリットアーマー3着です。

カメルスピリットアーマーのNPC販売価格は男用が11万程で、女用が12万ほどです。

カメルカメルカメルs

合計で36万ほどが、

スタディドキュラサー

8万ほどのスタッディドキュラサー(ソー)に!しかも耐久-2です!


合成って なんて 楽しいんでしょう!!


この後はDKとG8関係進めました。

一応ネタバレという事で続きを読むでご紹介です。



続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ケミマスと合成の修練を頑張りました。

2009-02-22

Tag :

ちっとも進まないケミマス修練のために、マナフォで結晶作製を埋めてみました。

マナフォs

マナフォ、サンダーともにランクFです。

成功率は雷雨で48%、10前後の雨で44%、晴れで41%でした。

マナフォ前

マナフォ前には結晶作製が11個しかできていませんでしたが、

マナフォ後

1時間後には+200個作製できました!

取っておいたマナエリに露店で購入した分を合わせて12本使いました。

マナフォのランクが低いのでアレですが、それでも凄くトレが進みました!

今週末も時間があればやろうと思います。


この後はおなじみの合成トレをやってました。

ネイドの骨なんかも使ってみたりです。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

DKとG1始めました

2009-02-21

Tag :

ペットにずっと入ってた邪魔な服を使い合成してみました。

合成

こんなのが

こんなんでましたs

こんなんでました!

ちなみに防御保護はNPC売りと一緒で耐久+3でした。

持ってなかったので嬉しいんですが、入れたものより販売価格がすごく下がってますよね?!

錬金術なんてそんなもんですきっと・・・。


そしてアップデートの流れを打ち破ってメインストリームのDK関連をやってました。




何しろDKのメインストリームを始めてしまうとNPCに話しかけるたびにメッセージが出るので気になるんです!

もうちょいでおさらばできそうです。

周りがパラばかりという理由でDKになろうと思います。


あと、昨日作った倉庫でG1始めてみました。

アルベイ羽と女神ESを売るのが目的ですが・・・。


なんだか中途半端ですが、今日は眠いのでこれにて終了です。



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ヴァルドール学園の制服とネイドとあと追記です

2009-02-19

Tag :

本日よりマビノギのマンガとのコラボで発売した電撃x『マビノギ』プレミアムキャラクターカード

ちょうど倉庫が欲しいと思っていたので早速買ってきました!

ヴァルドール学園の制服s

こんな感じです。なかなか良い気がします。

たぶんキャラの外観に関係なくこの配色だと思います。

ヴァルドール学園の制服_説明

一応性能の方も。

マンガの方は全然読んでいないので中身は分かりませんが、今月発売の本を買うとインプが乗ったクロスボウがもらえるようで(笑)

オマケが服じゃなければ買いませんが、コレなかなか面白いです。


その後は、そのまま倉庫キャラで新しいフィールドボスのネイドを見に!

ネイドs

実装直後とあって人がすごかったです。

出現時間はライオン、ワニ、プドラと一緒の時間帯のようですね。

ネイド出現s

夜に出たのでSSが見づらいですがこんな感じです。

範囲攻撃とかありまして、死を超越タイトルが取れるくらいのダメで、全負傷でした・・・。

ドロップはハズレのベーシックレザーアーマーの型紙・・。

他のドロップで確認できたのは
・トルディジャグドミニスカート(結構大量に・・・)
・リリナショートパンツ
・リネンクィラス
・ティカ盾
・バレス盾
・ノルマンウォーリアアーマー
・ダスティンの何か
・ポーション、図面、型紙類 などなど

「ネイドの骨」なんていうのもありました。

レアはどんなものが出るか気になるところです。



その後はメインでINしましたが、臨時メンテがきちゃうのですぐに落ちることに。

タルの衣装品店に行ってみましたが、NPC販売の新しい服はありませんでした。

ヴァルドール学園の制服_メインs

一応メインキャラにも着せてみましたが、肩幅が広く見える気が・・・。


【追記】

フリルミニワンピース

4gamerを見ていたらこのSSが紹介されてました。

G9S3でくると思ってた合成で作製可能なフリルミニワンピースが今回実装のようです。

俄然、ケミマスと合成を上げる気力かみなぎってきました!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

飲みすぎたようです。

2009-02-19

Tag :

水曜日恒例のデザドラが終わった後は、G3後のDK関係を進めることに。

DKのキアダンジョンにいってましたが、せっかくなのでウォーターキャノンで周ることに。



クリが出ると楽なんですが、出ないとダメの値が・・・でした。

距離が近いとダウンさせることができるので、足の速さが人間並みの敵ならばずっと当て続けることができました。

ちょっとクセがあるけど、慣れると楽しいのかもしれません。


黄金キノコs

それと、たまたま通ったウレイドの森で黄金キノコを発見したので採集を!

水曜限定ですがch毎に2個ずつ生えてます。

レシピ合成に使えるので、ちょこっと集めてみました。


そして本日は飲みすぎたようなのでこれにて終了です。

明日のアップデートに期待して、今日は早めに就寝です。


<今日の祝い酒>相変わらずのカティサーク ストレートで?杯でした・・・。

うちのギルドの、これまでのサブマス様にお疲れ様と、新しいサブマス様に祝いを込めて!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

箱産の服を衝動買い

2009-02-18

Tag :

露店を見ていたらとても安くて売っていまして、0.5秒ほど迷いましたが、


エレゴシロングs

エレゴシのロングと

アンティークフリルネグリジェs

アンティークフリルネグリジェを衝動買い!


天龍之衣貯金が無くなりました・・・。

取引板に買取を出していたのですが、供給量が著しく少なくなったためか全く出回らなく。

そして溜まるフラストレーションをここで発散!でした。


そのおかげでゴーレム錬成トレをやる気力が湧き、再開することにしました。

ゴーレム修練s

おなじみの地下トンネルで戦闘勝利をやり、最後は森ゴレの召喚修練をやってランクアップ可能に!

ゴーレム修練終わりs

しかし、全くAPが足りません・・・。

今、レベル23の探検8なので加齢APと合わせて今週末にはランク2にしたいです。



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱりダラダラやるのが一番です。

2009-02-17

Tag :

今日は遠出していたためINするのが少し遅めでした。

昨日の記事ではケミマスを上げる気満々でしたが、一晩寝たらやっぱりダラダラしたくなり。

結局マイペースに上げてくことにしました。


さて、本日はある目的のためにティルコに向かいました。

ティルコへs


その目的とは、


G3スキップs

G3スキップ。

そしてさらに、

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ケミマスを集中して上げてみようと思います。

2009-02-15

Tag :

土曜日に転生したおかげでAPに少し余裕ができたので、ケミマス修練のために防護壁を上げることに。

防護壁結晶作りs

雨の効果もあってほとんど失敗なしでした。

防護壁ランク9トレ終了

ランク9は修練がまだまだ楽ですね。

防護壁ランク8s

APが1足りなかったので、レベルを上げてランク8に!

ランク8の修練もすぐに終わりましたが、AP足らず保留に。


それでもケミマスBの修練が終わず、白草が余っていたこともあってクィリン掘って森ゴレの結晶を作ることに。

クィリン掘りs

おかげで修練が進み、召喚ゴレであと600体ほど倒せばゴーレム錬成ランク2にできそうです!


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

合成トレは快感です。

2009-02-15

Tag :

やってきました土曜日。本日のお品書きも合成トレです。

なんとしてもランクAにしようと頑張りました。


合成_マンドレイクs

今日はマンドレイク作りに始まりマンドレイク作りに終わりました。

合成_ランダム_ポーション_ハーブ

トレの内容にポーション作製とありますが、レシピ合成では材料に祝Pを使うため、あんまり現実的ではありません。

なので上のSS左のようにランダム合成でポーションを狙ったりしてます。

あとハーブもランダムでできるので、右のようにいらない草と緑草を使ったりしてました。

合成_くじけそうs

途中、かなり挫けそうになりました。

が、だんだん修練が埋まるのが快感に!


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「スリアブクィリンの岩石」ミッションでゴレトレ

2009-02-13

Tag :

地下トンネルでの修練に飽きたため全く進めていなかったゴーレム錬成スキル。

wikiを見ていたら、影ミッション「スリアブクィリンの岩石」中級なら、ボスがほぼ確実に森ゴレの結晶を落とすとの事。

なので森ゴレで敵を倒せばエンドレスに修練できるんじゃないかと甘い考えを実践することに!


スリアブクィリンs

いつも初級で済ませていたので、中級は敵が硬いな~と思っていたら

スリアブクィリン_クリアs

ボス撃破後に出たのは硫黄ゴレの結晶?

どうもあまりの眠さに間違って高級を周っていたようで・・・。


今度はちゃんと中級であることを確認し

気を取り直してスリアブクィリンs

馬は召喚したままで急いでまわりました。

気を取り直してスリアブクィリン_今度はクリアs

今度は森ゴレの結晶ドロップを確認!


しかし、クリアまでに森ゴレを2体召喚でした。

ちょっと1体ですませるのは私には難しそう・・・。

結晶が1~2個戻ってはきますが、倒した敵の数と修練の進み具合を考えると地下トンネルでやってたほうが早く進みそうです。

経験値はこっちの方がおいしいんですが、クィリン掘りのついでにやるのがよさそうです。



【追記で拍手返信】
>○○○。様
応援ありがとうございます!
参考にしていただいて恐縮です。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ストーンインプの呪い

2009-02-13

Tag :

土曜日に向けて錬金スキル合成の材料集めのために草抜きを。

最近は調合に使わずほとんど合成に使ってます。

草抜きs

今日は眠いので草だけ抜いて落ちようと思っていたんですが、インベも銀行も草だらけになってしまい何もできない状態に・・・。

しょうがなく合成しました。


合成ランクBなんですが、ランダム合成で「ハーブを作製」修練を埋めるために

ベースハーブ+いらない草(解毒草とかマンドレイク、使えなくなったハーブなど)+赤P30
の組合せで100回程合成を。

ランダム合成s

こんなんが出るとこれぞ錬金術!と得した気分になります。

たいがい失敗かゴミしかできませんが・・・。


合成B修練

ちょっとだけ進みました。

土曜日はランクAにできるまでやります!


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

珍しくアル上に行ってきました。

2009-02-12

Tag :

ほとんどダンジョンに行かない私ですが、ギルメンが持ってたアル上3に便乗させてもらいました。

前回G9以外でダンジョンに行ったのいつだろうと過去の記事を見てみたら、ちょうど1ヶ月前でした。

アルビ上3s

か弱い&プレイヤースキルの無い私ですが、武器に毒を塗ったりして頑張っていましたが、

毒s

やっぱり行動不能に・・・。

死にましたs

仲良く行動不能に・・・。

死にました2s

3人しかいないのに、黒毒クモ4体とかしんどいです。

一緒にいったお二人にはご迷惑をお掛けしましたが、久々のダンジョンは楽しかったです。

宝箱からは険しい激しい木刀でした・・・。


PTでの戦闘はソロ時と違って連携がミソなので、慣れてないと難しいですね!

次は来月あたりにダンジョン行こうっと。


そして以下、ご存知の方のほうが多いと思われる来週のアップデートのネタバレと、私の願望です。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろとゲンナリです・・。

2009-02-10

Tag :

本日は、

釣り放置したりs

釣り放置したり~

合成したりs

その釣果で合成したり~



してました。

合成の材料集めで釣り放置がいいかなとも思ったのですが、案外揃わなかったです。

耐久0のものは修理しないと合成に使えませんしね。


その後は火曜日という事で、ダンジョンでのドロップが増えるのでドレンの頼み初級をやりました。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日も合成トレでした。

2009-02-09

Tag :

露店を覗いていたら、赤草が安い値段で大量に出ていたので、土曜を待たずに合成トレを進めることに。

半分を赤P50にして70回分用意できました。

合成Bトレs
SSが昨日と似た感じになっているのはしょうがないです・・・。

それで結果としては40回成功!!ほぼ表示どおりの成功率でした。


順番が前後しますが、マンドレイク合成の前にランダム合成も少しやってました。

というのも、ランダムでポーションやハーブができても修練になるとの事。

ランダムですと、ポーションを2種類以上入れることで合成物がポーションになりやすいみたいです。

ただ合計の内部価格が安すぎる(106G以下?)と合成物ができる確率が極端に低いとか。


合成Bトレ_ランダムポーション

ということで、ベースP、赤P30、黄P30を入れて合成してみると、

合成Bトレ_ランダムポーション結果s

赤P30!イェア!

損したような気もしますがよくあることです。

合成Bトレ_修練結果

今日1日でこのくらい進みました。

この後は、ランダム合成でポーションとハーブ作り → ドレンの頼みでレシピ合成失敗埋め
赤草や謎鉱石が手に入ればその都度レシピ合成埋め

にしようと思います。

ちょっと頑張って今週中にトレを終せたいなと。


あと、番外編のランダム合成です。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

合成ランクBと防護壁ランク9になりました。

2009-02-09

Tag :

錬金術スキルの合成ですが、入手方法が合成のみの服があるため上げてます。

今ランクBなんですが、このスキル、マゾイです!

合成_マンドレイクs

土曜日にもやったんですが材料足らなかったため、露店をあさり本日もトレやってました。

何がマゾイかというとですね、この低すぎる成功率!

合成_失敗s

当然失敗も多いんですが、さらに私、実際の成功率が表示の-10%くらいしかない!

このちっとも成功しないトレのイライラをお酒でごまかしつつ進め、

合成_ランクC終了s

やっとランクCのトレが終わりました!

合成_ランクBs

ランクBになったものの、修練の内容にさらにげんなりです・・。

赤P50と赤草があればマンドレイク作りを。
白草があれば+赤草と黄草でマナハーブ作りをやる予定です。

いずれにしても赤草は大量に必要なので、しばらくは調合では使わないことにしました。

あとはランダム合成で草かポーションができることに期待するしか!

とにかくちっとも楽にならないことは確かです('・ω・`)


この後は防護壁を始めてみました。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「ドレンの頼み」高級報酬でウハウハ計画

2009-02-08

Tag :

影ミッション「ドレンの頼み」ですが、レアで高く売れる報酬が出るとの事で、今回は高級にチャレンジしてきました。

ドレンの頼み高級s

ゴレ使えば何とかなるだろうと軽い気持ちでやってみたら、ところがどっこい瀕死で・・・。


ドレンの頼み高級_硫黄ゴレs

硫黄ゴレでもなかなかてこずる硬さでした。


ドレンの頼み高級_死亡s
ちょっと油断して前に出すぎるとコレです・・。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ウォーターキャノンとケミマスと

2009-02-07

Tag :

召喚ゴレでの戦闘勝利をソレアの地下トンネルで埋めていたら、

宝箱の鍵s


やっと鍵が!ここまで合計で3600体ほど倒してます・・・。



宝箱開錠s

ドキドキしながら空けてみると・・・


ボーンヘルムs

軽い絶望が待っていました・・・。ボーンヘルムか・・・



ですが、巨大ワニにいっていたらポロッとこんなものがっ!

暗黒素材

暗黒の値が微妙なので安めに出したらすぐに売れてくれました。

天龍之衣が買えそうです。

そして、錬金術やりました。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインイベントやりました

2009-02-05

Tag :

本日のメンテ終わりから始まったバレンタインイベント。

概要が公式HPに出ていますが、チョコレートソード目指してやってみました。2PCで・・・・・。

すごく・・・・恥ずかしかったです・・・。

このイベントはいろいろと突っ込むべきところが多かったです。


しかし、一番はコレ

イベント_ケーキ作りセット

1500Gは高い!!100個送るのに15万って!!!!!


そもそも一般人で100個もらえる人なんて聞いたことない!


以下、イベントネタバレです。


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ゴーレム作り一段落。

2009-02-05

Tag :

デザドラでそこそこの稼ぎが出たので、白草を露店で買って森ゴレ作りを進めることに。


森ゴレ作りs

平日なのでケミマスCと合わせて83%の成功率でした。

本当は土曜日にやりたかったのですが、銀行もインベもいっぱいで・・・。片付くものからやってしまおうと。


石掘りs

途中、一般クィリン石が足りなくなったので、影世界で掘って補充し


ゴレ修練s

ノルマの森ゴレ作製50個終わり!

あとは作ったゴレを全部召喚するのと、戦闘勝利3000体を埋めれば2にできます。

森ゴレ作りに必要な白草の調達が律速段階でしたが、ランク2だと森ゴレ無しで突破できるので、なんか一段落した気がします。
気がするだけですけど・・・。


これに伴って、他の錬金スキルもちょっと本腰を入れてあげてみようかと思っています。

ケミマスをキャップまで上げようと思いますが、その修練のためにマナフォと前から上げたかったウォーターキャノンをやろうと思います!

楽しみ楽しみ!




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

合成をやろうと思います。

2009-02-04

Tag :

昨日、せっかくサンダーを覚えたので、ずっと練習だったマナフォーミングを初体験!

マナフォーミングs

4回目でやっと成功!

しかし、サンダーのランクも上げないと高い品質の結晶ができないようなので、しばらくほっとく事になりました。



その後は、エリンの実装服をコンプするために必要な合成スキルの修練を!

パイレーツクルーユニフォームパイレーツキャプテンスーツは合成でしか手に入らなく、どのランクで作製可能になるか分からないのでキャップまでを目標に。

ひとまずランクCの修練としてマンドレイク作りをやってます。

マンドレイク合成s

他のハーブのレシピ合成は白草が必要なのでこっちを作ることにしました。材料も手ごろですし。

合成Cs

調合でほとんど在庫を使ってしまっていたので、ちょっとしかできませんでした。

土曜に向けてキア初級あたりで集めとこうと思います!

赤P50の作製も考えて、赤草100本もあれば足りる・・・・のかな・・・?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今週の稼ぎが・・・・

2009-02-03

Tag :

月曜日は生産デーですが、レッドドラゴンの出る曜日でもあります。

ダンジョンや影ミッションにあんまり行かない私にとっては、巨大ボスのドロップ品が大きな収入源だったりします。


ところが今週は出現時間の情報が全く無く、いつまで経ってもでなくて、

指令書探しs

指令書を落としてくれないかと近くの敵を倒してはみたものの、

黒ヒョウs

落とすのは、必要性を全く感じない黒ヒョウばかり・・・。テロップはもちろん流しませんでしたが。



結局出たのは23時過ぎと遅めの出現です。

チャンネル2つ分しか周れなかった上、報酬は・・・

赤ドラから貰ったものs

男性用コレスシーフスーツ型紙×2・・・orz

今週の稼ぎは100Gか!!!


今は天龍之衣貯金をしていますが、いつになったら買えることやら。



その後は、ギルメンのマナフォ修練のお手伝い。

マナフォお手伝いs

「他人のマナを吸収して結晶を製作する」という修練があり、獲得経験値も多めのようです。

中級魔法は1つも覚えていなかったんですが、お手伝いのためにサンダー本を貰っちゃってランクFまで上げちゃいました(練習では委託ができないようです)。


正直、一番得したのは私だと思います!ありでした!



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

硫黄ゴレでドレンの頼み

2009-02-01

Tag :

土曜日は、練成3の修練で硫黄ゴレの結晶作りをしてました。

硫黄ゴーレム作りs

平日よりは高いとは行っても、成功率は88%。


硫黄ゴーレム作り失敗s

14回中2回失敗。

そして、作り終わった後に雷雨が・・・・。


硫黄ゴーレム作り_雷雨s

雨のご利用は計画的に!!

その後は、先日のメンテでクリアが可能となった影ミッション「ドレンの頼み」中級をやってみました。


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

貯金が貯まりません

2009-02-01

Tag :

露店売りでへたにお金が貯まると、




すぐに買ってしまう罠

ビアンカウィングs

ビアンカウィングボレロと、


ロマンティックs

ロマンティックイブニングドレス!


箱は好きじゃありませんが、相場が下がってくれるのならアリだと思います!

銀行残高があっという間に無くなり、アンプルも買えません・・・。


<今日飲んだお酒>チンザノ 2杯くらい


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

プロフィール
管理人:モンテ
性別:男性
サーバー:キホール
飲みながらマビノギしてる確率80%
飲みながらブログ書いてる確率95%
☆リンクフリー☆
ご報告はの必要はありません!
頂けた場合は相互リンクさせていただきます!

メインキャラ:元歩美

シリンダー無しでは生きていけない子
   <スキル>


サブキャラ:サンブーカ
未熟な生産エルフっ子
©エレオールさん
   <主なスキル>
スキルのブログパーツは
『隣の部屋に凸のマビログ』様
のものをおかりしています。

カウンター

マビノギのブログリンク

リンク


マビノギブログリンク集

マビノギ検索エンジン マビさーち

よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでブログ村HPへ
よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでネトゲブックマークHPへ

ギルドホームページ

SQUASHギルドの公式HPです!

マビノギ便利サイト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

このブログについて


○無断複製を禁止します。
mabinogiおよびmabinogi公式ウェブサイトで使用されているデータや画像、テキスト、そのほかのさまざまな内容についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しています。
