
--------

Tag :


番外編~エリンの世界を歩ってみた~

2009-03-21

Tag :

マビノギの良いところは「まったりできる」ところだねとフレと話していました。


今回のマビノギでの日々を終える前に、エリンの街々を歩ってみました。

イベント中だったので、黒いモヤを消すためにずっとクッキー送り続けてたので大変でしたが。



エリンを歩き回ってみた01s

ソウルストリームから出ると最初に着く街ティルコネイル。

初めて村長の顔を見た時に笑ったのは内緒です。


続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お別れ

2009-03-20

Tag :

この投稿は2008年12月、マビノギで錬金術が実装された直後に予約投稿されたものです。

つまりは、もともと決めてあったということ。




これまでこのブログを見ていただいた方、大変ありがとうございました。

また、私のブログにリンクしていただいたブロガーの方、大変ありがとうございました。



全ての方に感謝申し上げます。







1度引退して、新規キャラにて復帰しましたが、キャラを消しての再度の引退になります。

およそ3年後の司法試験を受験した後に、もしかしたら少し復帰するかもしれません。

過ごした日々はとても楽しく、また戻って来たいと思わせてくれます。






散文的にではあるが、自分の事について。





「自分に同情するのは下劣な人間のすることだ」

努力することに価値はある。しかし、努力しても叶わなかったことを悔やむことに価値は無い。









「名誉のために生きられぬなら、名誉のために死す」

エンジニアという職業から数年離れる事は、日進月歩で技術が進化する現代においては致命的である。

弁護士を目指した時点で、エンジニアとして歩んできた今までの私は、死ぬ事になった。

5年以内に3回までという受験制限がある新司法試験は、落ちてしまえば、今度は法律家としての私の死を意味することになる。

4日間22時間に渡って行われるこの試験は、おそらく日本で最も困難な試験でしょう。

全力で立ち向かわずして乗り越えられるわけがあろうか。





変える覚悟をするということは、これまでの物を全て失うことになる事も覚悟することだと思います。






皆様、今まで大変にありがとうございました!

よきマビライフを!

そして、戻ってきた時にはまたよろしくお願いします!










【追記でお知らせです】
このブログは更新がほぼ止まります。

今後は絶賛不人気・更新が遅い別のブログ「目指せ法曹!飲んだくれ日記」がメインとなります。

興味がありましたらこちらも覗いていただけると嬉しいです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

復帰後の半年間を振り返ってみました。そして終わりへと。

2009-03-19

Tag :

リアルでもメロンパンは好きです。

メロンパンs

もうガッツリと!


本格的に復帰して半年経ちましたが、ひとつ振り返ってみようと思います。

生活スキル

まずは生活スキル。

一切やっていませんねコレw

ただ以前のキャラの時と比べて、自分でMMLを作ることに挑戦したのが新しいことでした。

キホールでは毎月の定期演奏会と、(たぶん)季節毎に1回のCMAという演奏会があります。

去年の11月に初めて観にいったCMAで、バッハの「リュート組曲」をやっていらした方がいまして、その方の演奏を聴いたのをきっかけに挑戦してみようと思うようになりました。

その方にあやかろうという事で、初めて作ったMMLはバッハの曲でした。


続いては戦闘スキル。

戦闘スキル

貧相にもほどがある・・・。

クリを上げたいのと硬いキャラを作ろうという目標でしたが、そんな事はもう忘却のかなたに。

クリはもう少しで1になりそうでしたが、マスタータイトルまで考えるとまだまだだったと思います。

ディフェンスは結構上げていたのですが、結局アントレしてどんどん下げました。

初心者の方でも1回転生したら追い抜かれそうな気がします。


続いては魔法スキル。

魔法スキル

IBだけマスターになりました。アントレして戻したので修練はリセットされちゃってますけども。

ただ取っただけ感が漂っています。


続いては錬金術スキル。

錬金術スキル

もう新しいことが多くてどれも楽しかったです。

ゴレが1だとソロの時にも、PTメンバが許してくれれば複数の時でも便利でした。

合成もマゾい心を合成したい人にはいいスキルじゃないでしょうか!



そしてステータスですが、

ステータス

以前に「賢明な」タイトルを取った時と比べても変化は誤差範囲かと!

このSSを取った時はまだホワイトデーイベントの最中でしたが、わざわざクッキーを送って黒いモヤモヤを消してます。


この半年は自分の好きなことだけやって過ごしてきました。

戦闘はほとんどやってきませんでしたが、ダンジョンに誘ってくれたり、はたまた手伝ってもらったりしたギルメンにはとても感謝しておりますし、とても楽しかったです。

実装されている全ての服を集めようと頑張りだいぶ集まりましたが、
天龍之衣、シャイニーゴシックフリルドレス 、フリルミニワンピース、ビンテージ儀式用ユニフォーム
の4着だけが手に入りませんでした。

G9S2が無ければ全部集まったかもしれませんが、新しい服が実装されるのは喜ばしいことです。


そういえば、このブログを毎日更新するというのも私にとっては新しいことでした。

訪れてくださる方が増えたり、相互リンクしていただける方が増えたりととてもありがたかったです。


あるサイト様が私のブログを紹介してくださった時に、「その達成感が大事ではないかと」という一文にハッとしました。

楽しんでこれたし、いろいろやってきたなという思いがあります。



さて、こんな感じで過ごしてきたマビノギですが、突然ではありますがこれにて終わりとなります。

一度引退した身ですし、湿っぽいよりは楽しんでお別れしたかったので、終わる直前まで一切誰にも話していませんでした。数人の方には挨拶と形見のような物をお渡しできただけでした。

直接挨拶が出来なかった方には申し訳なくもメモだけでしたが、ほとんどの方がわざわざ返信してくださり本当に嬉しかったです。

残ったアイテムも全部1Gで露店売りしました。
この時買っていただいた方からも、大変丁寧なメモをいただきとてもいい思い出となりました。



このブログも明日が最終回です。



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

筋肉ウーマンになりました

2009-03-19

Tag :

ちょっと地味目なデザインの「パイレーツクルーユニフォーム」を染色してみました。

パイレーツクルーユニフォームs

ありきたりの色ですが、まあいんじゃないかと。

ただ、資金不足のため露店売りしたんですね。

気付いたら売れていたのですが、これを買ったのが前回ウォーソードを私から買って転売したのと同じ人でして・・・。

この服も目の前で倍の値段でPT売りや、取引板に出して転売しようとしたり・・・。

買った本人がその品をどうするかはもちろん自由ですが、ああも露骨にされるとちょっと悲しくなります。

次売る時があれば直接取引のみにしようかな・・。



話しは変わりまして、白ゴレを使う機会があんまり無かったので、いつもの「ドレンの頼み」高級で消費してみましたが

ドレンの頼み高級s

かなり強いです!

スマ1発で倒せたり、召喚時間も6分もあったりなおかげでかなりサクサクでした。

報酬はFBLの結晶でしたけれども・・・。


そしてレベルがどんどん上がったおかげで、

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

合成スキルのおぼえがき

2009-03-18

Tag :

私的なメモですが合成のおぼえがきです。



まず間違いないもの

・レシピ合成 → 同一材料から必ず同一の物ができる。(合成窓に生成物表示)
           スキルブックに掲載されている物以外にもレシピはある。


・ランダム合成 → 同一材料からでも同一の物ができるとは限らない。(合成窓生成物には「?」表示) 


雨の強さに係らず成功率の上昇値は一定(雷雨のみさらに上昇)

内部価格では無く、売却価格が影響する。(アクセ、宝石、アド品はゴミ扱い)

ボスのパーツはゴミ扱い(レシピ合成を除く)

入れるものに服が多いと服が、武器が多いと武器が出来やすくなる。(ポーション、草、防具等でも同じ)
→入れたものの合計額が106G以下ではその傾向は無くなる(極めて低い?)

高額品を入れたからといって高額品が出来るとは限らない
 → 例:ジャグド+タークス半ズボン+ツートンビジュー=最高級生地

同じ物3つ入れると、同じ物で性能変化したものが出来やすい
 → 例:採集用ナイフ×3=耐久変化採集用ナイフ
      ティカ盾×3=防御-2ティカ盾




予想

入れた物の合計額よりも生成された物が高くなることは無い(例外:低額品でできるエリート魔法粉)。

対して入れたものの平均額よりも高い物が出来ることはある。
 → 例:コレス忍者+タークス半ズボン+アイドルリボン+リリナショート=コレス忍者(耐久+3)
      入れたもの平均20.6万 → 生成物28万

よって生成物は、入れたものの平均価格よりも合計価格が影響するのではないか?(検証は不十分だけども)


成功した際に、合成(+ケミマスも?)のランクが高い方がゴミができる確率が低くなる。

武器や兜、靴のほうが売却価格が低いため、入れる材料がある程度安くてもレアが出来る可能性が高い(レア服は材料費がかかりすぎる)。
→ 今のキホールでの相場では、武器・防具・靴は黒字にしやすく、服は赤字になりやすい!

合成6ケミマス9で採集用ナイフ×3=採集用ナイフの場合、2~3回に1回は性能変化品ができた。 →合成7ケミマス9の時よりも格段に確率が上がっている
         

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

錬金術を一通り覚えました。

2009-03-17

Tag :

上げたい錬金スキルが全部終わって一段落したので、他の錬金スキルも覚えてしまうことにしました。


分解s

まずは分解スキルを取りましてリログすると

初級錬金術師s

初級錬金術師タイトルがもらえました!

効果は最大スタミナ 20増加のみとイマイチですが、まあいんじゃないかとw

後は他のスキルも取るために、

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カジュアルクロスを買いました!

2009-03-17

Tag :

入手方法が巨大ボス「ネイド」からの型紙ドロップのみのカジュアルクロススティッチドレス。

月曜ということもあってか、売りに出されていたため買ってしまいました!

カジュアルクロスs

これが!去年の12月から!(勝手に)待ち望んでいた!カジュアルクロススティッチドレスです!

カジュアルクロス横後s

もう素晴らしいですねコレは。

ちょっと胴が長細く見えるのが気になりますが、実はフリルミニワンピよりも欲しかった服なので、着られてとても満足しています。

売っていただいた方もとてもいい方でして、値下げの申し出もして下さったのですが、買う気満々で行ったためすでに小切手を作った後でしたw

オマケで黒指定アンプルまでいただいちゃいました。



一応染色の事も書いておきますと、

カジュアルクロス染色部分s

上から順にパーツA・B・Cの染色部分です(黒色の部分がそうです)。

革の部分は染められないようですね。

カジュアルクロスランダム染色パレットs

あとランダムの場合ですが、パーツAは上のパレットで、パーツB・Cは下のパレットになります。

なんにしても超満足です!

銀行の残高がキッチリ0になったけど気にしてません!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ウォヴォカの罠

2009-03-16

Tag :

ギルメンがマナシールドを取りに行くとの事で、自分も取っていなかったので一緒についていくことに。

ウォヴォカに「スキルについて」で話すとクエがもらえます。

マナシールドs

ゴブリンを10匹倒さなくてはならないので、ラッパに移動して倒すことに。

ところが何匹か倒してクエを見ても進行率がおかしい・・・。

よく中身を見てみたら


突進クエ

突進のクエじゃないか・・・。

結局30匹倒してきましたが、もう眠かったためマナシールドのクエまで進めず・・。


マナシール突進s

NPCの話は飛ばさずによく読みましょうということですね!


【お詫びと訂正】
以前に書きましたマビノギ内での著作権楽曲の演奏の記事ですが、間違いがあったため一部訂正いたします。

マビノギ内のゴールドはリアルマネーに相当するかについて
×相当する
○相当しない

特定のゲーム内だけで通用するゴールドはやアイテムは、法律上の財物に当たらないとの事だそうです。

そのためリアルマネーには相当しません。

間違った記述をしたことをお詫びし、訂正いたします。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

タイアップの服など

2009-03-15

Tag :

フリルミニワンピという希望に向けて合成をやっていますが、

合成s

正直、心が折れる寸前です・・・。

お金の事はあんまり気にしないようにしていますが、使ったお金が数Mからさらに0一つ増え、銀行残高が目も当てられないようになりました・・。

合成できたという情報が極端に少なく、なかなか大変です。

もし情報をお持ちでしたら是非ともご連絡を!


さて、INして突然ギルマスに拉致られまして、バオル最終に・・・。

バオル最終s

こんなにか弱いのになんで私なんだろうと思いながらも、他のお二人が強いので2時間ほどで終了となりました。


そして本日の本題ですが、このアニメの事は全く知らない私ですが、

シャナの髪型s

シャナのカードを使って転生してきました!

新しい髪型も実装されたようでなかなかよいです。

シャナs

そして貰えた御崎高校の制服(女性用)。

低年齢じゃないと合わない服なのかと思ってましたが、高年齢でもそれほどバランスが悪くないように思えます。


ベルペオルs

人間キャラでも着れるようなので、エルフの方も作ってきました。

ベルペオルのドレスですが、正直かなりゴージャスだと思います!

ニュービーウェアとは思えない出来にかなり満足です。

染色にも挑戦してみようかな。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ベッキーウィッチドレスが出た!

2009-03-14

Tag :

苦節6ヶ月・・・。

何百回ワニとライオンに挑んだことでしょう・・・・・。

ベッキー服s

やっと出ましたベッキーウィッチドレス!!

どうせ今日も出ないんだろうなと思いながらドロップに目をやると見慣れないものが。

ちょっと手が震えました。アルコール的な意味ではなく。

色もなかなかいい感じです!

靴はたまたま履いていたニーハイですが、この服にブーツは合わない気するので何にしようかなといったところです。



金曜日はだらだら過ごし、日付変わって錬金術の日土曜日にいくつか結晶作製など。

白ゴレ

初めて白ゴレの結晶作りをしました。

ケミマス9、ゴーレム1の土曜晴れで97%と充分な成功率です。


それに対して、思いつきで始めたライフドレインですが、

ライフドレイン結晶作り

ランクFでは37%しかありませんでした。

しかも、実際の成功率は22%だったという・・。

低ランクでは良くあることです。



そして合成ももちろんやりましたが、3M分の材料が電子の藻屑になりました・・。

レアな物なんて一切出ず、やたらと革・生地、精霊武器の蘇生薬ばかりできました。

どうも運が尽きたようです。







テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ウォーソードとパイレーツ服3種類のコンプができました!

2009-03-13

Tag :

最近は露店をこまめに見て、合成の材料になりそうなものを買ってます。

それで物が多くてインベが限界に達したので、タイアップを置いといて合成やってました。そして、

ウォーソードs

ウォーソードができましたっ!模様がカッコイイです!

材料はwikiにも載っている(カイト+ブロソ+短剣)です。

ウォーソード性能

性能はこんな感じで、耐久-1なのが残念ですが、最大は+2となりました。

露店の限界額で売ったらすぐに売れてくれました。

買った人が5Mで転売しようとしてましたけれども・・・。


失敗する時は失敗しまくりますが、なんだか今日いけそうな気がしたので雨の時間帯にもっと合成してみました。

そして、

パイレーツクルー材料s

トルディジャグド+魔法学校女子+リリナショートパンツで

パイレーツクルーs

パイレーツクルーユニフォームが!

耐久8なのが残念です。


それとフリルミニワンピを狙ったはずなんですが、

パイレーツウッドワーカー材料s

トーク鍛冶屋+スタンドカラースリーブレス+ルイス聖職者で、

パイレーツウッドワーカーs

パイレーツウッドワーカーウェア(耐久13)が!


今日もフリルミニワンピはできませんでしたが、前回のと合わせて合成でできるパイレーツ服3種類が全部揃いました!


まだ運を使い切っていないことを信じて、土曜日に再度挑戦したいと思います。



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やっと終わったG9S2のストリームクエ

2009-03-12

Tag :

しつこくケイティンのお店にいましたが、

ケイティンs

いいかげん飽きたので影ミッションしてました。

レベル41s

転生して10日目なんですが、レベル41までいきました。

これでも私の中ではかなり頑張った部類です。

10歳でレベル50なんて絶対無理!


そして、「エルフの頼み」クエがやっと終わりました。

以下ネタバレ含みますので、G9のメインクエも終わってない方含めてご注意下さい。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スローライフ的な生活

2009-03-11

Tag :

なんだか最近は自分のペース以上にいろいろやりすぎた気がするので、本日はスローライフな生活をしてみました。

具体的には、

ケイティンs

ケイティンの前で1時間ほどウロウロと。

時々ギルチャで怖い話を中途半端な所まで話したり。

後はエリンの世界を目に焼き付けておこうと、徒歩でグルグルと徘徊してました。


今の社会は効率性と合理的な工程が求められる社会。

せめてマビノギの中では、効率とか強さとかそんなものばかり求めなくてもいいんじゃないかと。

他人と比べてどうこうよりも、自分が楽しいかだと思います。


ということでもっとダラダラしようぜ!というお話でした決して飲みすぎたから何もできなかったわけではありませんです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ゴーレム錬成1とか

2009-03-10

Tag :

まったくもって書き忘れていましたが、先週の土曜日に、

ゴーレム1s

ゴーレム錬成がランク1になりました!

ランク1のスキルがIBに続いて2つ目になりましたが、APが足らなくてIBはランク2にアントレしちゃいました。

戦闘スキルはほとんどFなので、ゴーレムを投入する機会が増えるかもしれません。


そんな戦闘が弱いこの子ですが、影ミッション「シャドゥウォーリア退治」初級をまわっていました。

シャドゥウォーリア初級s

初級でもかなり本気装備だったりします・・・。

難易度にかかわらず、敵がカイトや2hsをドロップするようなので、合成の材料確保のために周ってました。

結局ひとつも出ませんでしたが・・・。

宝箱の報酬にアラトの結晶やカラーがいくつか出たのが救いです。


それと、ふとクエスト欄を見てみたら



G9終わってる?!

どうもギルメンのG9の最後を手伝った時に一緒にクエが進行しちゃったようです・・・。

まあ終わったものはしょうがないですがw


とりあえず上げたい錬金術は上げ終わったので、次に何をやろうか迷っています。

ランク8で止めてる防護壁を上げてしまうか、ライフドレインを始めるか。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ランダム合成でいろいろ試した結果です。

2009-03-09

Tag :

「錬金術の合成スキルは心の分解である」とうちのギルマスに言われました('・ω・`)


さて昨日できたものですが今後の合成での資金にするために売りに出しました(そして、とても有名なブロガーの方に買っていただけました!)。


昨日ご報告したランダム合成ですが、手持ちの服でいくつか試したのでそのご紹介をします。


ジャグドティカカイト

トルディジャグド(合成品耐久6/6)+カイト(影産)+ティカ盾(店売り)で

ジャグドティカカイト結果

コンポジ盾防御0保護2耐久16ができました。

ジャグドティカカイト結果2

組合せは一緒なんですが、ジャグドが耐久15/15のたしかシーソー産にしたもので最高級生地・・・。

続いては、

龍小姐タークスタンクトップストッキングユニ

龍小姐の舞踏服(ライオン産)+タークスタンクトップ半ズボン(たぶんシーソー産)+ストッキングユニフォーム で、

龍小姐タークスタンクトップストッキングユニ結果

パイレーツキャプテンスーツが!

ここまでが成功例です。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

合成6とコンポジ盾とパイレーツキャプテンスーツと

2009-03-08

Tag :

まずのっけからですが、

合成6s

合成をランク6にできました!

他の高ランク生産スキルに比べれば、ここまで来るのにそれほどお金がかかるというわけではないんですが、なかなかマゾ楽しかったと思います!

ポポスカ地獄s

ランク7の修練では服の合成が最低67回必要なので、もうこんなポポスカ地獄になります。


詳しいデータなどを書きとめておかなかったため、修練達成までのおおまかなデータですが、

ポポスカ 購入金額35万  かかった時間2時間半
採集用ナイフ 購入金額10万 かかった時間2時間

といったところでした。 

なかなか成功が出なくてイライラすることもまた楽しかったです。


そして、この合成スキルでしか手に入らない装備を!ということでいろいろ挑戦していくつかできました。

残念ながらフリルミニワンピースはできませんでしたが・・・。


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

合成修練も最後の山場にきました。

2009-03-07

Tag :

イベントで揃えたチョコと飴の剣ですが、装備したままで試着すると

邪魔なものs

ハートが凄く邪魔です。


今日はINしてもちょこちょこ放置しなくてはならなかったため戦闘はせず、合成トレをすることにしました。

ランク8合成終了

金曜のうちにランク8の修練が何とか終了です。

本当は「能力値に変化の~」を全部埋めようと思っていたのですが、このランクだけで既に採集用ナイフに10万G以上使っていまして・・・。


ランク8トレ

なんだか精神的によろしくなかったので、安上がりでスタックもできる材料で「合成に成功する」を埋めてました。

できあがる物がなんでもよければ値段を気にしなくていいのでお財布には優しいです。

試行は300回近かったですが・・・。

合成ランク7s

そしてランク7になりました!


合成ランク7トレ

日付が変わって修練で再び採集用ナイフオンラインを。

「武器を手に入れた」が埋まる頃には、「性能変化~」がちょうどよい数になりそうです。

そしてこれが埋まった後には、いよいよ最後の難関ポポスカオンラインです!

主にお財布的な意味での難関です。



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ホワイトデーイベントやりました!

2009-03-05

Tag :

本日のアップデートでやってきましたホワイトデーイベント

前回のバレンタインデーイベントでもらったチョコ剣とあわせると、何かが起きるらしいです!


期待してイベントやってみました!

ホワイトデーイベント

INと同時にクエがふってきます。

以下、イベントのネタバレになりますのでご注意下さい。




続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ゴーレム錬成2のトレが終わりました。

2009-03-05

Tag :

影ミッション「ドレンの頼み」高級をやっとの思いでクリアしたというのに、

ドレンの頼み高級_報酬s

報酬が「防護壁の結晶」だとちょっと泣けます・・・。

昨日は森ゴレの結晶でした・・・。




本日はデザドラにも行かず、アリ地獄でゴーレム錬成スキルの修練をやってました。

アリ地獄でゴレトレs

今までは、宝箱の報酬がソレアの地下トンネルの方がいいかなと思ってたのでそっちでやってたんです。

ただまったく鍵が出ないのではお話にならなく、どうせならトレ効率のいい方でやろうと思いアリ地獄に移りました。


アリ地獄は、敵の出現エリアが狭いおかげでサクサク進みます。

私が試した限りですが、1回の森ゴレの召喚で180体くらい戦闘勝利が埋められます。

ティルコのトレボー前のキツネや、ソレアの地下トンネルでは70体くらいだった気がするので、かなり進められますね。


アリ地獄_宝箱s

1個だけ鍵も出ました。報酬は期待してませんでしたが・・・。


ゴーレム錬成2終了

2時間ほどこもりまして、ひとまずトレ終了です!

APが全然足りていませんが、土曜くらいまでには合成とともに上げれるようにしたいと思います。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

落ちすぎです・・・

2009-03-04

Tag :

本日は、

露店を出しても、

アンドラスのRPをやっても、

影ミッションをやっても、

アリ地獄でゴーレム錬成のトレをやっても、


落ちましたs

全部この画面にいきつきました・・・。

私の家は電話が鳴るとネット回線が切れちゃうのですが、今日は夕方から夜にかけて電話が多くて・・・。


夜になって落ち着いた頃に、ギルメンのG9の影ミッションにお供させてもらいました。

影みっしょんs

キャラの弱さでいったらダントツに弱いこの子ですが、ゴレの結晶がいっぱいあったので、

影みっしょん2s

ずっとゴーレムでやってました。

ランクが上がったおかげか、以前よりもゴレが大きくなった気がします。

明日も影ミッションでレベル上げをやりたいと思います。


<今日飲んだお酒>
日本酒 Michelle1996 2杯ほど。ちょっと甘くてクセのある香りがしますが、なかなかおいしかったです!





テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ゴーレム錬成2とケミマス9の達成

2009-03-03

Tag :

ここ最近、マナフォでケミマス修練の記事ばかりだった気がします・・・。

そればっかり書くのもアレなので、いいかげん今日でケミマスを9にして終わらせることにしました。


まずは、影ミッション「挑発」に送ってもらい、

ケミマスA修練s

ずっと壁に向かってウォーターキャノンを放ち、「錬金術での攻撃」トレを750ほど埋めまして、

ケミマスA修練_戦闘勝利s

ケルラベースキャンプ前で、探検レベルもついでに上げることも兼ねて、褐色マングース相手に「錬金術での戦闘勝利」トレを埋めました。

その後はタルティーンに戻って、マナフォで結晶を300個ほど作りまして、

途中経過

ここまできました。

錬金術で攻撃が40分ほど、
錬金術での戦闘勝利が40分ほど、
マナフォで結晶作り300個が2時間ほどで終わりました。

この時点でけっこうお疲れです・・。


しかし、残りの結晶作製100個は、ゴーレム錬成トレも兼ねて埋めようと決めていましたので、


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

テラゴシの染色

2009-03-02

Tag :

22時頃にやっと自宅に着きました。

一息ついてINしたわけなのですが、しつこくて申し訳ないくらいまたマナフォでのケミマス修練です。

いいかげんしつこいマナフォs

期限切れ間近のマナエリが安い値段で露店に並んでいたので購入しちゃいました。

いいかげんケミマス修練を終わらせたいです。ランク9まで結晶作製あと400個くらいです。


あと今日貰った染色アンプルでテラゴシの染色がもうちょいかなという所まできたので、やっと着用開始です。

テラゴシs

メインの色が黒なのが納得いきませんが、どうもゴシック服というのは黒が基調のようなんです。

といっても最近はかなり多様化しているそうですが、基調とすべき色が決まっているのならばソレでいいんじゃないかと。

エレゴシだと上着が黒だと細部がみえないので黒にはしませんが、テラゴシだとそんなこと無いようですし。

下がもうちょっときれいな灰色になるのと、上がもうちょっと暗めの白に染まったら完成としたいと思います。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

プロフィール
管理人:モンテ
性別:男性
サーバー:キホール
飲みながらマビノギしてる確率80%
飲みながらブログ書いてる確率95%
☆リンクフリー☆
ご報告はの必要はありません!
頂けた場合は相互リンクさせていただきます!

メインキャラ:元歩美

シリンダー無しでは生きていけない子
   <スキル>


サブキャラ:サンブーカ
未熟な生産エルフっ子
©エレオールさん
   <主なスキル>
スキルのブログパーツは
『隣の部屋に凸のマビログ』様
のものをおかりしています。

カウンター

マビノギのブログリンク

リンク


マビノギブログリンク集

マビノギ検索エンジン マビさーち

よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでブログ村HPへ
よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでネトゲブックマークHPへ

ギルドホームページ

SQUASHギルドの公式HPです!

マビノギ便利サイト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

このブログについて


○無断複製を禁止します。
mabinogiおよびmabinogi公式ウェブサイトで使用されているデータや画像、テキスト、そのほかのさまざまな内容についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しています。
