マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

24時間マビノギその6

結局、無料転生で10歳に転生しました。


で、ケミマス修練の分解の項目を埋めるため折り鶴ばかり作っていまして、

ハンクラがDになるほどs

ハンクラの修練が埋まったのでランクDに。

この子は紡織も精錬もスキル自体を持っていないので、分解の項目を埋めるには折り鶴くらいしかなさそうです。

分解でケミマス修練s

もくもくとやっていましたが、もともと低い成功率が、土曜から日曜になったせいでさらに低くなり・・・。


【 2009/08/09 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

24時間マビノギその5

今日のためだけにナオサポを課金してみました。

火力が全く無いため、小さなミスが大きな命取りになりますゆえ・・・。


ダラダラしてたら、ファッションコンテストの時間となり、観覧にいってまいりました!

ファッションコンテスト観覧s

イスに座るって、凄く斬新でしたw コレいいですね。


晩御飯を食べた後で、お酒も飲んだりしていたのですが、

ファッションコンテスト出場s

酔った勢いで、ファッションコンテスト出ちゃったよ!

超場違い・・・。

そしてポーズは全部失敗!

そして逃亡s

本気で恥ずかしくて脱兎のごとく逃げ出してきました。


水風船イベントも参加したかったので移動してみましたが、


【 2009/08/09 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

24時間マビノギその4

本マグロを釣るために、あれからさらに1時間・・・。

本マグロs

手動釣りで やっと 本マグロが 釣れた!


黄金ラットマンs

あとは、たまたま出現した黄金ラットマンなんてものと戦ってみたり。

フィールドボスなのに弱ひ・・・

【 2009/08/08 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

24時間マビノギその3

さすがネコ島

さすがネコ島。犬がお嫌いのようです。


釣れないs

用事で出かけていて、戻ってくる頃にはクエに必要な本マグロが釣れているだろうと思っていたら、釣れてたけどインベに残ってないと・・・。

ということで、引き続き釣り放置を余儀なくされています。

しょうがないので、みんなが大好き蒸したトウモロコシでも食べて待っていようと思います。

あと10本食べれば、オレもリアルで料理スキルDランクになれるとか考えてニヤニヤしながら待ちます。

そして太るんですね。


【 2009/08/08 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

24時間マビノギその2

1日だけのマビノギ復活。

ぶどう狩り

とりあえず、ワインを醸造するためにぶどう狩りを。

1日じゃイイのはできないですが、まあ記念という事で。


どこで醸造するのかと探していたら、

その服をヨコセ

なにあっさりとフリルミニワンピ着てるんだコイツ!NPCだからか!NPCはそんなに偉いのか!

以前大枚はたいて挑戦したけど全くできなかったというのに・・・。


【 2009/08/08 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)

24時間マビノギその1

おはようございます!

私は諸事情によりマビノギを引退した身ではありますが、我慢が・・・我慢ができずに1日だけ復帰することにしました。

朝っぱらからINしまして、晩までずっとマビします!

それと、このブログも本日、数度にわたって更新する予定でいます!


で、今は、最後にINした場所が表示されるんですね。

先日、泥酔状態ながらも所持品確認のためINしたのですが、なぜかイリアトンネルに移動していたようで・・・。

最後にINした場所s

どうやらソレアの地下トンネルのようですが、何でココに来たのかさっぱり分かりません。


ご挨拶s

せっかくなのでアリにINしたご挨拶をしたところ、

お返し

1万Gほどお返しをいただきました!幸先がイイ!

おかげで初期の軍資金には困らなさそうです。


武器もポーションも服も何にも無いところからのスタートです。

どこまでできるか分かりませんが、新しい要素も多いようで楽しみです!
【 2009/08/08 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

我慢の限界が来ました。

キャベツに塩昆布+ごま油+ちょっとだけ塩で、こんなにもウマイおつまみができることを知りませんでした。

マビノギをやりたい気持ちが強すぎて、自分、マジで我慢の限界に来ていることを知りませんでした。


ということで、1日だけマビやっちゃおうと思います!

まだ日にちは決めていませんが、丸1日マビやりまくろうと計画中です。


やりたい事は多々あります。

主にケミマス修練とかとかとかとか!(そこ?!!

おでこフェチな中の人により新実装髪型で転生してみたり!(キモッ!

あと、時間があればネコ島にいってみたり、タラに行ってみたり!

半神化も体験してみたいのですが、クエに影ミッションが多くてげんなりなので、今回は時間的にも無理そうです。




本当はもっと早くINしたかったのですが、中の人は、ハピ☆マビ3にうちのこが掲載されていなかったのがガチでショックだったらしく、しばらく放心状態でした。
そして悟るファッションセンスの無さ (今さら?!


それで念のため、先日寝る前にINしてみたら、820Gしか持ってませんでした。

後は一切カバンにも銀行にもペットにも何も入っていません。


こんな状況ですが、なんとしても1日時間を作り、楽しみまくりたいと思います!

さらに、誰も見ていない事を知りつつリアルタイムで数度更新しちゃったりします!


そして、いつもの事ながら泥酔状態で書いているため、支離滅裂な文章で本当にすみません・・・。

【 2009/08/06 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)