マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

合成の道は続くよどこまでも・・・

先日の防護壁修練にともなう中級・高級薪の売上げや、G11が終わった事によるカリバーンESの売上げにより、銀行にお金が預けられなくて小切手を持ち歩く事態に!

といっても5キャラしかいませんけども。

(そういえばG10以降の話を全くブログに書いていなかったので、そのうち書こうと思います。)

お金を消費するために装備品なんかをいろいろ買ったのですが全然減らないため、お金があっという間になくなる合成をする事にしました。


最高級s

なんか、こんな最高級な物ばっかりできても全然嬉しくない不思議!

成功率は繊細を被って、土曜晴れで80%、雨で88%、雷雨で96%でした。

一応フリルミニを目指してということで、したらばにあった飛脚ウェア+ポポスカ×2を中心にその他持ってた物で合成していたら、

プロパーs

あらやだ空気読めない子が来た。

こっちはフリルミニ目指してって言ってるじゃないか!

結局出来なくて、あっという間に銀行残高はすっからかんです。

今後もフリルミニ目指してやろうと思いますが、高額品+ポポスカ×2で試すのがいいのか、それともwikiにあるような安いノルマン鎧で試行回数を100回単位でやるのがいいか悩んでいます。

でもノルマン鎧の価格を見ると、出来そうな気がしないんだよなぁ・・・。


スポンサーサイト
【 2010/02/27 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

第9回ブロガーの集いに参加してきました。

昨日21時から、タルラークの6chにて開催されたブロガーの集い。

ずっと画面の前にいたわけではありませんが、とっても楽しめました。


ということで、いろいろと不十分ですが簡単にレポートなどを。

ちなみにSSですが、陣取った場所がとっても悪くて見づらいので、今回はほとんどありません。

最初にステージの前でカメラ固定しておけばよかった・・・。


冒頭でクイズがあった後に、ブロガーさんいらっしゃ~いのコーナー。

ブロガーさんいらっしゃ~い2s

こんな感じでステージにブロガーさんが登場します。


ということで登場されたブロガーの方々のご紹介。


だって初心者だもん

初心者だと言っていましたが、始めてから4年以上は初心者じゃないと思います!

私は、気分転換にマビノギのいろんなブログ様を見ているのですが、こちらのブログ様も時々お邪魔させていただいております。


酒と漫画とゲームと俺と・・・

なんかとっても漢らしい方でしたが、リアル主婦だそうです。。。

なんか近親感を覚えてしまったのは酒に反応したからでしょうか・・・。


肉さえあれば怖くない

なんかもうブログ名からとってもすごいです・・・。

こういったブログは始めてみたのですが、音声?での更新ということで、こういうことが考えられるのってすごいなぁと思いました。

そういえば容量って大丈夫なんだろうか・・・・。


やこマビ

エリンを回避スキルで一周しているそうです。

イリア1周にかかったのは8200回転!

素でウィスキー吹きましたw


黒子さんの憂鬱

同じキホールサーバーのお方が登場です!

2時間も前から待っていたなんて・・・。

なんか肉が散らばってましたが、これってもしかして流行ってるんですか!?

ファーガス前のピンクのカタマリにご注意だそうです。


まったりいきます

なんか工口って言われてましたが、真偽の程はどうでしょうか?!

マビノギラジオも土曜の10時からやってらっしゃるそうです。

今度聴いてみよう。


アダンダラの気まぐれマビ日記

マリーサバーのお方だそうですが、またお前か!って言えばいいのでしょうか?!?

コマンドー!には吹いた!

気になる方は是非ともご訪問をw



そしてここでミニゲームが挟まれました。

「クイズ ヒントでピント」!というもの。

出題者がマビノギに関する言葉のヒントを言うので、ピンと来た観客の方々が答えを言うというゲーム。

1分間の間に何問正解できるか!を競うゲームだそうです。

所属していたギルドの集会で似たようなゲームをやったことがありますが、結構難しい・・・。


ここまで来た所で休憩に入ったので、おつまみを取りにイソイソと・・・。

そして休憩へs





そして後半のブロガーさんいらっしゃ~いのコーナー。

サイコロトークもありますs

あらかじめ決められた質問の他に、サイコロトークもあったりします。



幻想を一升瓶で

タルラークの893なお方だそうです・・・。

でもとっても面白い方でした!

衣装もとてもきまってます!


どきどきファンタジーライフ

マビノギのブログの他に、なんとゲームも製作していらっしゃるそうです。

今作っている物が4月くらいに完成との事。

こういうのってすごいな~と思います。


Kさん家の日常

キャラの名前にビビリました・・・。マユナシって・・・。

どこかで見たことがある絵だなぁって思ってたら、マビノギイラストコンテストの最終候補(Entry1)にも残っている方です!

絵を描ける方ってすごいなぁと、美術で2をとったことのある私は思います。


あおいうぇぶ.txt

えっと・・・、タルラークのヤンキーの方だそうなんですが・・・・、タルラークは893な方がいたりと恐ろしいサーバーだと認定しました。

あと酔ってバリ㊤に行かれたそうですが、なんかデジャブを感じた・・・。同じ経験が・・・・。


ポンチ?ナニソレオイシイノ?(゚ロ゚*)

登壇したブロガーの方で、外見が一番インパクトがありましたw

たまたま昨日、こちらのブログ様を訪問していたのですが、一度見たら忘れられない外見。すぐに分かりました。

神のお告げで始めたブログは1ヶ月ちょっと経ったそうです。

あとアフロは増殖するんですね。


ネレウスのなんでもあり!!

最近の記事のお話という事で、エンチャの貼付けで失敗されたお話をされていましたが、会場からは同条の言葉が。

正直あるある、と思った私も最近いろんな物が削られてます・・・。

関係ないけど、こちらのブログさまのネコがかわいすぎた件。


ルシェとヒアナの合縁奇縁

訪れて最初に目に飛び込んだこちらのSSは衝撃でしたよ!

ご本人もおっしゃっていましたが、日々の日記にカオスが織り交ぜてありました・・・。

それと個人的な感想ですが、SSに文字を入れるのがお上手な方だな~と思いました。

私も挑戦しようと思った時期がありましたが挫折・・・。効果的に入れるのって難しいですよね。


☆虹色小悪魔達の館☆

小説も書かれているそうです。

小説って読むのは好きなんですが、自分で書くとなるとすごく難しいですよね。

タイトルの虹色というのは、自分のキャラの色を見立てているそうです。

でも小悪魔なんですね!


ということで、予定よりも1名多い15名のブロガーの方々が登場されました。


小休止を挟んで、登壇されなかったブロガーの方々のメッセージ紹介がありました。

メッセージは51名もの方から来たそうです。多い!


最後に冒頭で行われたチームクイズの解答発表が。

クイズの内容は、「この第9回ブロガーの集いのCMで使われたマビノギの画像は何枚だったか?」というもの。

正解は8枚だったそうです。

2チームが正解に一番近かったということで、景品は祝福ポーションでした。


そして各賞の発表があり、最後に記念撮影。

最後の記念撮影s

変な角度からですいません・・・。

記念撮影は参加しないという変な主義なのです。


そして運営はブログ好きなら誰もが知っているであろうこの方

きっちり予定通りに会を運営させるってホントすごいです。


ということで、初めて参加したブロガーの集いのレポートでした!

二次会の最中にコレを書いています。

もっと楽しい雰囲気をうまく伝えられれば良かったのですが、酔った私にはこれ以上はご勘弁を・・・・。

こんなに文字の多いブログって、読むの大変だよね!


それと、今日の内容に間違い・不備などありましたらご連絡いただけるとありがたいです。



<今日飲んだお酒>ウィスキー Dewar'sをストレートで。 何杯飲んだか覚えていません!



【 2010/02/27 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

ブロガーの集いに潜入

初めて参加したブロガーの集い。

ブロガーの集いs

タルラークの6chでやっています。

ご興味のある方はぜひぜひご参加を!


私の事を知っている方はごくごく一部だと思いますが、たぶんきっと誰も分からないであろう名前で参加しています。

裏で作業しながらだらだら見てよう。
【 2010/02/26 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)

防護壁の修練とルアの服クエ

さんざんほったらかしになっていた防護壁の修練。

ランク2になってからどんだけ経ったんだろう・・・。

防護壁修練なうs

一先ず再開しました。

影ミッション「彼らのやり方」が”防護壁を敵に破壊される”修練にちょうどいいと思っていましたが、カルーのゾンビの方がトレの進みは早かったです。

影のゾンビは攻撃しなくなる事が多いし時間制限があるけれども、カルーの方はバシバシ攻撃してきて時間制限がないのがいいです。

気軽に入れるのは影ミッション。

トレの数が多ければカルーといったところでしょうか。


あと、薪集めにトレイシーのとこまで行ってみました。

倉庫に木工やらせてます。

防護壁修練_薪取りs

薪集めが主なので、中級・高級薪の製作はランクアップに最低限の数しかやっていませんが、今ランクBまで来ました。

といっても木工を本格的にやるつもりは全くないのでここでストップ。

集まった中級・高級薪を露店で出したら、5分で限界額まで売れるというファンタスティック。

なうなスキルは違うなぁと思いました。


防護壁修練こんな感じs

頑張って結晶を作りましたが、あと200個は作らないといけません。


さて、この後はルアの服をもらえた!というお話。

思ってますけど何かs

図々しい女だとずっと思ってたよ!

一応ネタバレという事で、続きは折り返しで。

【 2010/02/20 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

王城パーティーとバレンタインクエ

へべれけになった王城パーティー。

ちゃんと書こうと思います・・・。


19時ジャストにタラ王城のゲートホールで開催されるパーティーですが、chごとに100枚しかないラッキーチケット。

王城パーティ1s

SSだと分かりづらいですが、19時になると入り口から入ってすぐ左のところにNPCが現れます。

チケットがまだある場合には話しかけるとチケットがもらえます。

私は16番でした。


テーブルを囲んで座る事ができ、食べ物食べるとシェアもできるようです。

王城パーティ2s

一人でポツンと・・・。

結婚式によばれたけど周りに知り合いが誰もいなかった人みたいです。


王城パーティ3s

1分ごとに経験値が1500もらえます。

そこかしこでレベルアップしている人が。

1時間いれば9万ほど経験値がもらえるので、ちょうどレベルアップするように調整してきたつもりですが、計算間違いで10万ほど足りなかったようです・・・・。


王城パーティ4s

奥に食べ物が置いてあるテーブルがありまして、クリックするといろいろ食べれます。

他のプレイヤーが用意したものもありますし、NPCが用意した物は数に制限なく食べられます。


王城パーティ5s

NPCのパーティ招待客はみんな高額衣装を着てました。


終了5分前に行われたラッキーチケットの抽選ですが、残念ながらはずれ・・・。

景品はパーティードレスでした。


続いてはバレンタインイベントの最終日のことを。

一応、ネタバレということでご注意を!
【 2010/02/14 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

王城パーティ

実装されてから毎回忘れていた王城パーティー。

今回初めて参加してきました!

王城パーティs

人が多い!

が、終わりまでの待ち時間が1時間。

参加者を見ているだけで面白かった1時間。

ですが、その1時間の間にしこたま飲みすぎたようです。

中途半端ですが本日はコレにて終了。

いるだけで経験値が入るのはおいしかったけど、計算間違ってレベルが上がらなかった・・・。





【 2010/02/13 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

ルアに貢物なう

ルアのプレゼントクエ始めました。

プレゼントを渡すたびに、

ルアに貢物なうs

さらなるプレゼントを要求されます・・・。

しかも徐々に高額なものをおねだりなさる。


始めようと思った理由は、これが終わるとジャーナルの点数が上がるという事もありますが、純粋にストーリを楽しみたかったからです。

しかし、ルアは毎日いるというわけではなく、出現時に1回しかプレゼントを上げられないため時間がかかりそう。

プレゼントは全部で21個。もうちょっとで折り返しになるところです。



そういえば、先日の臨時メンテで突如始まったバレンタインイベント。

イベント4s

毎日1個ずつクエが降ってきます。

今のところハンクラで作製になってますが、最後に料理で完成とかだと、この子は料理スキルがなくて完成できないので別のキャラでも進めてます。


それと錬金術の修練ですが、マナフォーミングを地味に進めてます。

マナフォーミングs

現在R8になりました。

ISもちょっとずつ上げてますが、APが足りないため現在ここでストップ。

ケミマスR1までの道は長そうです。



【 2010/02/12 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

ISを覚えました。

お金が貯まったので、当初の目的だったISを覚えるためにページ集めをする事に。


ありがたい事に、日誌3Pは売りが出ていて、IS2Pは取引板に買取を出したらすぐに買えました。

売ってくださった方はとてもいい方々でしたが、人見知りスキルR1の私は、直接取引のときはいつもテンパってます。


露店で買えるページは買って、残りを集める事に。

日誌2Ps

日誌2ページは、イリアを2時間ほどうろうろして見つかりました!

2時間って・・・。


日誌1Ps

日誌1ページはカルーですぐに出ました。

銀行見たら、すでに持ってたけど・・・。


これで日誌の方は全部そろったので、ひとまずスチュアートのところに。

メディs

いや、そっちじゃないから・・・・。


【 2010/02/08 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

今更ながらG8終わりました。

学生が学期末にある試練を乗り越え、楽しい春休みに突入したのでINしてみました。


まず、うちの子が嫁に行きました。

結婚s

いわゆるジャーナルのためというやつです。


やる気ねぇs

このやる気のなさ!


夫婦戦争s

旦那はジャーナルのために100回死んでくれました。

でも、ジャーナルは800点もいかず。無駄死にというやつです。



続きはG8のネタバレ含んでます。ご注意を!




【 2010/02/07 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)