マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ホワイトデーイベント

シングルゾンビ

あれ・・・?・・・オレがいる・・・?


帰省したとたんに2日連続で大きな地震があってビクビクしてますが、イベントやりました。


そして結果ですが、

クラシックカップル

1周目でゲット!

通行証いっぱい用意したけど必要なかった!

なかなか出ないような話を聞きましたが、日頃の行いが良いとこういう所で良いことが起きるようです。異論・反論認めます。

しかしこのクラシックなんたら服ですが、イベント限定にしておくにはもったいない良デザイン服ですよね。


クラシックカップルカップル

この後も倉庫キャラで2,3周しまして、合計で男用1着女用2着ゲットできました。

通行証も結構釣れるみたいですし、ダンジョンもお笑い要素あり、貰える物も良品となかなかいいイベントだったと思います!

【 2010/03/15 (Mon) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(0)

農場始めました。

王政錬金術師になるにはジャーナルも多少影響するだろうという事で、できそうな物からやってます。

ということで今回は初めて農場にトライ!

農園_イチゴs

育てているのはイチゴ!

収穫数が一番多いけども、世話も大変。

毎日寝る前と朝起きたときなんかにやってました。


が、育て始めてからイチゴではジャーナルの項目取得が厳しいという事実。

ジャーナルでは作物を売った時に40万G以上稼ぐのが取得条件ですが、作物は1スタックが100個までしか出来ないのでそれで40万に届かなくてはなりません。

イチゴは多く取れるかわりに売値も安く、場合によっては4000G↑になる事もあるみたいですが、キホールでの相場はメンテ後から1個2000G前半での推移。


ということでさっさと終わって今度はカボチャを育てる事に。

農園始めましたs

たわわに実ったカボチャ。

世話もイチゴよりも楽です。

1アカでは40万に届かないため、農場が結構空いていたこともあり別IDキャラでもカボチャやってました。

結果はといいますと、



【 2010/03/01 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)