マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミリーと大家族

このあいだ実装されたファミリーですが、家系図を満たすとジャーナルで大家族(50点)が取得できるそうです。

自分でファミリーを作ろうかとも思いましたがそうすると1ヶ月は離婚できないので、半ば強引にファミリーを作ってもらい養子として入れてもらいました。

そろそろ離婚して性転換のジャーナルの方も取りたいですし。どうせ偽装結婚ですし。


ファミリーに入りました

名前の上のはギルド名ではなくファミリー名。か弱いこの子にぴったり。

飲んだくれファミリーとかじゃなくてよかったなぁ。

タイトルは○○の姉とか兄とかいろいろあるみたいです。


ファミリーの作り方ですが、

エンブレムと養子権利書

シネイドが売ってるファミリーアイテムが必要です。

左がファミリーエンブレムで右が養子縁組権利証書。

養子権利書は取引可だけど、エンブレムは取引不可とのこと。

なので家長になる予定の人がエンブレムを購入したほうがいいみたいです。


家系図

そしてこれが家系図。

最初にエンブレムを使用してファミリーを作るそうですが、夫婦で作る際に相手の同意が必要で、お互いが近くにいないと同意を得る事が出来ないそうです。

ファミリーを作った後に養子権利書を使用すると養子を迎える準備ができ、家系図の養子の所を右クリックして相手の名前を入れると養子を迎えることが出来るそうです。

養子の方は相手が遠いところにいても別のchであっても同意を得る事は可能とのことでした。


か弱いファミリーだけに家風は「健康が一番」。中身はというと、

”無理なダイエットは体によくない。ぽっちゃりが美徳!木の実でダイエットすることを禁ずる。”

なので、家風を破って木の実を食べると、

家風を破るs

いろいろなテロップと落雷が!

落雷はノーダメージだからいいけど、家風が「殺生禁止」だったらダンジョンとかで、こっちがウンザリだよ!とか言いそう・・・。

もあもあ

落雷の後はしばらく黒いモヤモヤ。

案外おもしろかったので、しばらくこのままにさせてもらおうw



【 2010/05/29 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

今更ながらの釣りイベントとコンポジ盾

私がメインで使っているパソコンって発熱がすごいので、暑い日にはCPUファンがものすごい頑張るんですよ。

もう4500rpmくらいまわっちゃうんで、パソコンから地鳴りがするんですね。地鳴りのような音じゃなくて地鳴りです。ゴゴゴゴゴって感じに。


一人暮らしならまだしも実家にいてこの音は迷惑この上ないので、来たるべき夏に備えてCPUファンを交換しよう。なんなら拡張スロットに排気ファンもつけてグラボも冷やそうとパーツを買って付け替えました。

ところが作業をしようと思っていた時に電源のファンが回っていないことに気付きました。

掃除しようにも電源なんて怖くて開けたことなかったんですよ。むしろ普通は開けないと思いますけど。

で、開けてみたら凄いほこりと根元から折れたファンの羽。折れた!??!

どうしてこうなったのかは分かりませんが、発火みたいな事にならなくてよかったです。


まあそんなわけでメインパソコンをしばらく起動できなかったため、今さらながらの釣りイベントの話です。



ちまたでよく聞く物欲センサー。

よくある話ですが、欲しい欲しいと思っていると出ないんですよこれが。

今回の釣りイベントでも他のレア物はいっぱい釣れるのに、一番欲しいフリルミニワンピが釣れない!

2日間ずっと釣り放置で、かなりこまめにエサ交換をしていたというのに・・・。

かなり安くなっていたので、しょうがなく露店で買いました。


そして1時間後。

1時間後

どうしてこうなったのかは分かりませんが、買った後になって一気に3着釣れる事態に。今さら!??!

よくある話ですが、マビノギの物欲センサーは本当に優秀です。


あとは、ヒーター盾とか高額な服がいやというほど貯まったので、久々に合成し、

コンポジ盾

こんにちはコンポジ盾。

残念なコンポジ

あんまり好みじゃない色と、性能がとっても残念な子でしたけれども・・・。

売ればそこそこの値段なんでしょうけど、お金を使うところもなくなったので自分で使うことにしました。

デザイン的にはやっぱりカッコイイ盾ですもんね!


それと正直、

ネクソンのセンス

今までで一番ネクソンのセンスを疑った・・・。

12歳でも似合わない(笑)
【 2010/05/25 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

ヒートバスタる

前回の日記で何回やってもチェーンシリンダーが発動しないと嘆きましたが、通りすがりの方からコメント頂いた通りスキルをONにしてませんでした・・・。

もうね、そりゃできるわけないですよ。

教えていただいた方、改めて御礼申し上げます。


ということで無事発動したところ。

チェーンしる

パッと光るんですが、これがまたカッコイイ!

マナシーとかと違って、スキルをONにしても見た目が何も変わらないのがちょっと不便かな。

でも、WCが主力の私にはとてもありがたいスキルです。


さて、先週はほとんどアド回収しかできませんでしたが、G12をちょこっとだけ進めました。

それと、ヒートバスターを習得!

ヒートバスター

ということでヒートバスターを使ってみました。

【 2010/05/09 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

G12はじめました。

そういえば、ペットに入れておいた装備やお金が気付かないうちに減っていたんですよ。

アカウントハックなんてされてたらやだなーと思っているのですが、先週末、東京で友人としこたま飲んだ後にわざわざネカフェに入ってマビノギをやった記憶がうっすらあるので、その時に使った可能性もとっても否めません。

アイテムが無くなるという点ではどっちにしても恐ろしいですけど!



さて、やっと始めたG12。

まだ全然進んでいないので記事にはしませんが、進める過程で

チェーンシリンダー

チェーンシリンダースキルをゲット!

しかし、なにこの異常に低い発動率・・・。

WCが戦いの主体なので結構錬金術を使っているはずなんですが、習得後1度も発動しなかった・・・。


タワシリ

それと、タワーシリンダーは2台並んでもかっこいい件。

もしもボックスがあったら、迷わず全キャラがデフォでタワシリを背負う世の中にしようと思います。

戦闘では使いどころが難しいですけども・・・。


徐々にIN時間を増やせそうなので、まともにメインストリームを進めていこうと思ってます。

【 2010/05/02 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)

風船イベント

けっこうINするつもりだったので課金もしたのですが、ちょこっとしかINできていません。

忙しいとかじゃなくて、春眠暁を覚えず・・・みたいな。眠いっす。

もう少し落ち着いたらガッツリとやろうと思います。


それでこの間までやってた探検イベント。

探検イベント

1回だけ参加しましたが、出るのはロンソとローブばっかり。

探検で見つけた物で一番内部価格的に高かったのはブッチャーナイフ。

誰かこの運の無さを慰めてくれたらいいと思うよ☆


それと、本日は王城パーティの日。

パーティ

キホはそんなに来る人が多いわけではないので、毎回チケットはもらえてます。

当たるかどうかは別問題ですけど・・・。

パーティ放置

インフラの椅子の座り方がきもかわいかった件。


この後は風船イベントなどを。

一応ネタバレという事で >>続きを読む で書こうと思います。

【 2010/05/01 (Sat) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(0)


