マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

フリルミニワンピースに合わせる靴

今となっては大量に出回っているフリルミニワンピースですが、

フリルミニ裸足

個人的には合う靴が見つからず、ずっと裸足でした。

フリルミニとニーハイ

ニーハイでもいいかなとは思うのですが、なぜかしっくりこないのです。

フリルミニとティリエル

で、結局露店で見つけたティリエルの靴にしました。

あんまり主張してこないのが気に入ったのかもしれません。


そして今はサッカーを観戦中!

攻められる場面もありますが、日本の守備の安定感はとてもいい!

是非とも勝って欲しい!!


1:41 PKでの敗退。悔しいけど素晴らしい戦いでした!
【 2010/06/30 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

自信作

フレが燃えるESが欲しいという事で、「また別の錬金術師たち 高級」へ。

また別の錬金術師たち

途中レプラコーンをゴソゴソしてたら、反撃をくらって死んだりしたけど楽しい。

ミニポーション

燃えるESは出なかったけど、ミニポーションは楽しい。


久々のお絵かきチャット。

自信作

うん、もう2度とやらない。
【 2010/06/27 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(1)

2倍イベント!

ネクソンからのサプライズイベントとして、ドロップと経験値2倍イベントが始まりましたね!

この機にレベル上げしようと思い影に行きましたが、

生贄

待てど暮らせど湧かない敵・・・。

こういったイベントはとても粋だなとは思うんですが、直後に颯爽と臨時メンテが入ったりと惜しい限りです。



そしてちょっと遅れてブロガーの集いに行かせて頂きました。

私が行ったときには、前回も登壇された方が出ているなと思いながら、気付いた時には寝落ち・・・。

終了間際に目が覚めるも、あまりにも眠かったのでそのままそっとPCの電源を落としました・・・。

何の意味もない!



あと、2週間経ったので、転生しました。

転生

外見をさんざん悩んだわりに、作ってみたらイメージと違っていたり・・・。

年齢が上がればもうちょっと良くなるかもしれませんが、次の転生で変えるかも。


この後は、毎週恒例にした錬金術修練の進行具合の自分メモ。

今週も予想通り王政にはなれませんでした。



【 2010/06/26 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

おじゃまします。

サッカー日本戦、快勝でしたね!

さすがに夜中のあんな時間だと生で見てられませんでしたが、起きてニュースで見てすげぇ!

日本が負ける夢を見てどんよりとして目覚めたので、このニュースは嬉しかったです。

これは今すぐ祝杯だ!飲まなくちゃ!(注:起きたばかりです)


さて本日ですが、


元モンテ

ブロガーの集いが行われるモリアンにおじゃまできればなーと思っています。

準備は万端だけど、間に合うかどうか・・・。


【 2010/06/25 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

生産用キャラの修練。

錬金術とはいっても、生産も上げないと修練が進みにくいものもあります。

ということでメインの錬金修練のために、半分倉庫・半分生産なキャラでちょこちょことやりました。


金属変換の修練に必要な鉱物集めのために、ネコ島でシャカシャカ。

鉱物採取

鉱物採取もとうとうR3です。

おかげで銀行の中は金銀銅であふれ出た!

銀は欠片とインゴの相場を考えて、欠片を売ってインゴを買う予定です。


しかし、ネコ島はいいですね!

宝石がかなりたくさん出る!

2cm以上のものは全部精霊に食べさせて、

精霊マスター

やっと精霊マスター!

作ってから何年かかっただろう・・・。

去年1年間は課金してなかったので、しょうがないと言えばしょうがないですけど。

一度は見ておきたかった実体化までもう少しです。


それと、分解のために生産用キャラでハンクラも上げてるんですが、

最高級手製矢

最高級手製矢が実装されていて、しかも最高級やじりがNPC売りだと・・・!

ランクCで木の板を作らなくても突破できるようになっていたなんて!

半分休止みたいな期間が長いと持ってる情報が古いので、意外な所でびっくりです。

ハンクラB

ということでランクBまで上げました!

分解修練はR7までならハンクラBで対応できるので、ひとまずここで終了。

ハンクラCでも対応できるけど、分解R8までは高級手製包帯の分解の方が安くて早い気がするのでBまで上げちゃいました。


メインの分解がR7になったら、この前の釣りイベントで大量に手に入れたマンボウで骨剣を作って分解の繰り返し。

たぶん足りるけど、足りなかったら残りは温泉ザルで木の板オンラインをやろうと思います。


しかし、自作できればそっちの方が早いんでしょうけど、木の板の入手経路が増えたという事はハンクラの修練がしやすくなっていいですね!

以前の元じゃないキャラで修練していた時は、木の板を全部自作していたので相当苦労した思い出があります。

チョンチョンの落とす鉄の棒がすごく嬉しかった!

もう2年半以上前の話になるんだなぁ・・・。


あと裁縫修練のために、衣料品店のアルバイトもしてたのですが、

衣料品店アルバイト

太い糸の相場を考えると、今一番おいしいアルバイトな気がしてきた。

【 2010/06/23 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

銀行バイトの受取人

タラ影を周っていたら、突如としてささやきが。

内容はうちの子が銀行バイトの受取人に指定されたとの事。

タラの銀行バイトが実装されてだいぶ経つというのに、初めて銀行バイトの受取人になっちゃいました。

銀行バイト

よく分からないまま取引で渡された郵便物。

とりあえず使用してみたら、

郵便配達物

マナハが!

銀行バイトってこういうものなんだと体験できて、ちょっと面白かったです。


それと影クエの高級をソロで周ってみたんですが、

残された闇

残り時間ギリギリっ!

錬金術って良くも悪くもステータスが関係ないので、他のスキルに比べて火力が足りない場面が多いんじゃないかなと思います。

なのでこの子みたいに錬金オンリーキャラだと、時間制限があるクエはしんどいなぁ。

エンチャは今まで無関心だったけど、もう少しダメアップ系のエンチャを考えてみようかなと思いました。


【 2010/06/21 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

まったり修練

昨日はサッカーを観ながらマビしてました。

日本は負けちゃったけど、かなり善戦したし、次戦は得失点差の関係で引分け以上なら決勝進出なので、とても期待しています!

しかし、W杯前のあの不甲斐なさはどこにいったんでしょう!


ということで観戦しながらのマビだったので、簡単に出来るものを、まったりとやってました。

ウィンドブラスト修練

ウィンドブラストの「とても強い敵を遠くへ押しやる」修練を、足の遅いゾンビでやったり、


サンドバースト修練

サンドバーストで目の見えなくなった敵の横で踊ったり!、


硫黄掘り

硫黄掘り時々ライフドレインのデッドリーで修練をやったりしてました。


頑張ってレベルやスキルを上げるのも楽しいけど、こういうまったりの方が個人的には好きです。


それと、金属変換R7の修練が終わったんですが、

ダイアモンド

ダイアモンドが5個もできた!

これは運が向いてきたのか、はたまたこれで尽きたのか・・・。

【 2010/06/20 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)

英字ランク脱却計画

今週も予想通り王政錬金術師になれなかったのですが、自分の覚書のために1週間毎の錬金スキルの修練具合を書いていくことにしました。

チラシの裏みたいなものです。

とりあえず、英字ランクのスキルを無くす方向で。

スパークは漢字スキルなのでスルーの方向で・・・。

APが!APが!いつも足りません。


スキル覚書
ジャーナルは1040てんしかない・・・


1週間の修練状況

マナフォ 6 → 5
金属変換 8 → 7
チェーンシリンダー B → 9
ウィンドブラスト A → 9
サンドバースト A → 9
分解 C → B
レインキャスティング D → C
ヒートバスター F → D

レベル 42-22

分解はAP消費少なめなので簡単に上がるけど、雨、フローズン、HBのAP消費が半端ない!

たぶんレベルもそんなに上がらないだろうから、今週は修練中心で転生を待つことにしようと思います。

スパークのページ集めのために貯金も始めることにしました。半端なく高いですけど・・・。

目指せ!王政錬金術師!の服!!!
【 2010/06/19 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

無理でした。

先日のことですが、小惑星探査機「はやぶさ」が帰ってきたじゃないですか。

5年位前ですが、管制センターのある相模原の宇宙航空研究開発機構(JAXA)に仕事の関係で行ったことがあります。

天文衛星を間近で見せてもらったり!、すごいでかい分析装置を見せてもらったり!ちょっとした工場くらいの大きさのクリーンルームで衛星を組み立てているのを見せてもらったり!とすごい体験をさせてもらいました。

その体験もあって今回中継をずっと見ていたのですが、元エンジニアとしては心躍ったわけですよ!

最後にはやぶさから送られてきた画像は地球を写したものでしたが、本来は写す必要もなかったけれども、JAXAの人たちが最後の記念にと写したそうですね。

その心意気に目頭が熱くなりました。


その感動を胸にG12を終わらせようと決意したわけですが、

無理でした

無理でした。

一切の隙も無く無理でした。

しばらく放置決定です。


そして日付が変わって月曜日。

レッドドラゴン

軽く踏み潰されてますが、赤ドラをスケッチ優先で周ってました。


あと、途中でサッカーの日本戦をやっているのを思い出し、観戦しながら遺物探し。

探検

日本勝った!すげぇ!

ラストのカメルーンの攻撃は一切気が抜けなかったですね!

頑張れ日本

頑張れ!ニッポン!

【 2010/06/15 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

男歩美の誕生です。

毎週送られてくるこの郵便。

いつもの郵便

もうこんなのはいやだ!

ということで王政錬金術師を本気で目指すために、久しぶりに2週転生の周期で行く事にしました。

錬金術の修練ってそれほど大変じゃないものが多いので、APさえあればサクサクいけるんですよね。


キャラクターカードを使っての転生だったので、

異性交替

ついでに性転換を。男歩美の誕生です。

男歩美

歩美とかいてボビーって呼んでやってください。



男性衣装なんてほとんど持ってないので、インベにあった兼用服を着せてみたら、

男の娘

これあれじゃないですか、このごろ流行の男の娘(これで「おとこのこ」とよぶらしい・・・)じゃないですか!うわぁ・・・きもい・・・。

男の娘の意味を知りたい方は検索してみて下さい。私には理解できませんが、新しい世界が見えるかもしれません・・。

ペンギンでごまかす

とりあえずペンギンローブさえ着ていれば目立たないはず!

ちゃんとレベル上げして2週間で転生させねば。
【 2010/06/13 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

ギルドに入りました

とうとうキホールにもカメガか!と思ったらロッテガール。

ロッテイベント

ということで始まりましたロッテガムイベント!

この間まで首都圏にいたのに!いたのに!

引越してしまったため今回のイベントは蚊帳の外です。

ビジネスは利潤を求めるもの。ゆえに利益さえ出せれば成功。

今回のイベントで利益が出たのならばビジネスとして成功といえるのではないでしょうか!


今回は、通常は貼付け出来ない箇所にも付いてる古代暗黒ネコ鎧一式がもらえるようで、これはすげぇ!って思いましたが、うちの子は古代は発動しないし(APは常に錬金術に!)、そもそも錬金術師へのこのエンチャの恩恵は特別大きくないようですね。

イベント服も、デザインがもう少しよければ首都圏にいる友人に「梅ガム送れ!」とお願いしようかとも思うのになと。



さて、先日のことですが、

ギルド

ギルドに入れていただきました!

以前に入っていたギルドに再度入れてもらおうかとも思ったのですが、あんまり出たり入ったりするのも申し訳ないなということで、マビ開始当初からお世話になってるフレさんと一緒に新たなギルドに入りました。

こちらのサブマスさんがこのブログを見て下さっていたということで、初めて初対面の方にブログ見てますって言われました!恥ずかしい!

いや、これまでも初対面の方に「いつも見てます」って言っていただいた事が何回かあったのですが、それは、”ブログを”見てますという意味なのか、”酔っぱらって変な言動をしているのを”いつも見てますという意味なのか真剣に図りかねるのです。

だって、後者の確率の方が高いですし。


幽霊

久々のギルドはとても楽しいですね!

基本ソロな私ですが、PTで行く影ミッションもカオスチックでとても面白いです!

普段行かないような所にも行ったりと、なんかマビ自体が新鮮です。


それと、釣りイベントが終わってだいぶ経ったというのに、今日初めて着たペンギンローブ。

ペンギン

やだなにこの破壊力。

しばらくペンギンの魔力から逃れられそうにありません。




拍手返信
12:26 >○○○○様
拍手ありがとうございます!
おっしゃる通り、これはネクソンに対してのアイロニカルな文章です。
あれが、このブログを書くにあたって決めたルールぎりぎりの表現なんです。
個人的には拍手コメでいただいたご意見に賛同しております。

18:32 >○○○○様
拍手&毎回来ていただいてありがとうございます!
超嬉しいです!
リアル都合で無いのでしたら、復帰してみると浦島状態で新鮮で楽しいと思いますよw
私はファンタジーライフからの引退なんてもう無理だと思ってますです。
楽しんでいただけるよう更新頑張ります!


【 2010/06/11 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

ブログのレイアウトを少し変更しました。

スキル一覧が見れるブログパーツがないかなという事で探していたところ、ルエリでプレイしていらっしゃる聖典群さんのAbabill/聖典群のブログ様で、スキルウィンドウブログパーツを公開していらっしゃいまして、使用許可をお願いしたところ、ご許可頂きまして使わせていただく事になりました!

さっそく右のカラムにキャラ紹介として設置させてもらいましたが、コンパクトで見やすいのでとてもありがたいです。


それとこの機会にリンクについても整理しまして、1年以上更新がないブログ様はRSSから外し、一旦別のリンクカテゴリに移しました。

また、閲覧できなくなってしまったブログ様はリンクから外させていただきました。

ご了承下さい。



さてちょっと前の話ですが、例年のごとく期間限定のキャラクターカードが再販されたじゃないですか。

ちょうどクレジットカードのポイントをウェブマネーに移行した所だったので、この機会に買おうと思ったわけなんです。

メインの人間キャラに着せるために欲しい物を選びまして、プレミアムニュービーウェア♀2009と、エルフプレミアムニュービーウェア♀2009の2つにしました。


このエルフプレミアムニュービーウェア♀2009のカード

2009プレミアムニュービー服

エルフは育てていないので、倉庫キャラとして作って服だけ使おうと思っていたのに、


絶望感

この絶望感といったら!!

いつもなら人間・エルフ専用なのに、この年に限ってエルフ専用・・・。

よく調べないで期限ギリギリに急いで買うとこうなる罠・・・。。


【 2010/06/09 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

探検レベル25!

ここ最近は土曜日のパーティ放置くらいしかやっていなかったのですが、なぜか突如としてやる気スイッチが入り探検レベル25を目指す事に。

同じような事が過去にもあったなぁと。そのやる気をもっと違う事に生かせばいいのにってそりゃ自分が一番そう思っとります。

探検レベル1からの出発でしたが、やってることは一緒で、

カバ

カバのお尻を眺めながらの遺物探しと、


リッチ

死ぬ気で突っ込むリッチのスケッチクエ

人間キャラは、スケッチが終わったら即行で女神羽をctrl+左クリックをするのがポイントです。

日曜だと出現時間が長いので、ch移動しながら女神羽でフィリア帰還と鳥ペットでメトスへの移動を繰り返すと、一晩で探検経験値が1万近く稼げます。


しかし、探検レベル上げって他の方々はどうやってるんでしょうね?

サンダーのランクが高ければイカダかなとも思いますが、今はもっと上げやすい方法があるのかな?


兎にも角にも合計で10時間くらい探検してまして、

探検レベル25

探検レベル25!

「イリアの開拓者」も取れたので、ジャーナルがやっと1000点を超えました。

もうちょいがんばって、今度こそ王政錬金術師を目指してみようと思います。
【 2010/06/06 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)