マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレイマーR1!

みなさん、マイホームへようこそ。

20100731マイホーム

ギルメンのこちらのお方の家と書いてマイホームとよんでいます。

あれ?飲んだ暮れた人がいたら追い出すってオレのこと・・・?!

次はバーカウンターを設置して欲しいです!



さて、ちょこちょこ上げていたフレイマーですが、

20100731フレイマーR1

ランク1になりました!

5チャージならダメージソースとしても期待できますし、先日数年ぶりに行ったペッカ㊦だとクローカーとかの足止めに使って、その間に他の人のマグの照準の時間稼ぎみたいな補助的なものにも使えますね。

フレイマーは途中でキャンセルできるようになったので、足止め中にどんどん攻撃してもらえるとありがたいです。

まあ逆に言えば、錬金術師はMR3持ちの敵にはそれしか出来ないわけですけれども・・。


20100731フレイマーde生贄

タル影の生贄をフレイマーで周るのおいしいです。

しかし、ミルと同様にクリが相手の保護を無視なのはありがたいけれども、チェーンシリンダーがうまく発動してくれないとなかなか厳しい。


20100731チェーンシリンダー

ということで、ランク9で止めていたチェーンシリンダーを上げることにしました。

普段はマスタータイトルにあんまり興味が無いのですが、このマスタータイトルだと発動確率が+10%と合計で40%になるので目指してみようと思います!


ということで、レインキャスティングを上げる都合で弱体化装備の着れる高年齢での転生を計画していましたが、AP確保のために次回は低年齢での転生になりそうです。
【 2010/07/31 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンボートイベントと家の落札

夏休みイベント第2弾として、『ドラゴンボート』イベントが始まりましたね!


私はというとギルメンに誘われて4回ほど挑戦してきました。

ドラゴンボート

8分はなかなか難しい。


目からビーム

目からビームを出しながらがんばって漕いだ!実際はぼーっとしてたけどw


基本8人でオールを漕いで、1人が船に乗り込んできた敵をミルで倒すというのが一番うまくいきやすいようです。

あとスタミナ0になると減速するようなので、スタミナが多いキャラがいいのかも。

あとは死なないようにマナシーやって、ペットにインプがいればシールド張ってという感じでしょうか。


もらった報酬はBUSHIウェアとコレスシーフ服。

微妙な品だったので合成に使いまして、最高級生地とダス剣に変わりました。

どっちにしても微妙!



それとハウジングですが、家を落札!

これが!マイ!!ハウス!!!









かやぶき屋根の土の家

ドンマイ自分。

5万Gで落札できるわけが無い。

このネタは私以上に飲んだくれのフレの提供でお送りしました。


しかし、居住地の家を眺めていたら、

家

だんだん欲しくなってきた気がしないでもない。

でも先立つものが全く足らない気がしないでもない。
【 2010/07/30 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

新実装のアイテムカバンは遺物探しに便利!

うちのギルドは多くのギルメンがブログを書いています。

ということで、許可を頂いた方にはリンクをはらせて頂きました。

○歌う歌猫さんのブログ
歌う歌猫日記

○としりんごさんのブログ
としりんごのブログ

○ブルビネラさんのブログ
GIRLS OF ETERNITY

よろしくお願いします!



さて、鍵の問題で買おうかどうか迷っていた新実装のアイテムカバンですが、

新しいアイテムカバン

やっぱり買っちゃいました。

7キャラもいないのですが、買いなおせばまた使えるようなのでいいかなと。

インベが大きくて便利!



一番ありがたいのは、一気に遺物探しができるようになったことでしょうか。

20100725遺物探し結果

パンタイ沼地を1時間ほど歩ってこんなに!

これで探検経験値が23000くらい。おいしいです。



テレビでも見ながらぼけーっとできるので、遺物探しがすごく好きです。

でも聞いたところによると、中には外部ツールを使って遺物探しをする人もいるとか。

そんなもの使わなくてもマビノギは楽しめるのになと残念でしかたがない。


いつもパンタイ沼地でやってます。性格がじめじめしてるんで、沼地が好きなんです。

で、いつもそこでやっているので自然と宝箱の位置を覚えてしまい、ロッドの音が4回ならなくてもだいたい場所が分かるようになりました。

20100725遺物探し

ほらね!



20100725遺物探し失敗

すいません、ウソです。

いつもぐるぐるしてます。


転生したばっかりでしたが、あっという間に探検レベルが20になったので、

20100725リッチのスケッチクエ

いつものリッチのスケッチクエに。

日曜の朝は人がいないのでやりやすくておいしい。

最近は早寝早起きでINしていることが多いです。


20100725探検レベル22

目標にしている探検レベル22になったのでこれでおしまい。

私にはこれくらいがちょうどいい気がします。




【 2010/07/25 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

城ダンジョンとインキュバスの太い角ゲット!

城の落札も終わり無事建ったようですね。

落札金額はものすごい額だったとか。


ということで行ってきました城ダンジョン!

城ダンジョン

センマイの城ダンジョンに行ってきましたが、入り口がしょぼいw


道中の敵ですが、

食器の幻影

多タゲになるとめんどくさい金・銀・銅の食器の幻影や、



ロウソクソルジャー

癒し系のロウソクソルジャー、



オーガキラー

たぶん中ボス的なオーガキラーなんてのもいたり、



ホーススプライト

スプライト系は爆発するからこっち来るな!


ダンジョンはそんなに広くなかったです。

城ダンジョンマップ

左から順に1、2、3層で、2層目は短め。

本国ではずっと前に実装されていた物ですから、敵が弱めなのはしょうがないですね。


この後はボスのインキュバスなど。

【 2010/07/23 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)

金属変換R1!とエグゼなんとか剣

ちょっと前からコツコツやってきた金属変換ですが、

金属変換1

ランク1になりました!

完全に運が左右する鬼門のランク2は、試行回数500回弱くらいで突破できました。

金属変換は大好物なスキルなので、今度もうちょい詳しくこのスキルを紹介しようと思います。



それと、夏休みイベントでもらった高額品をかまどに入れて合成したら、

エグゼ剣

初めてのエグゼキュショナーズソード!

入れたものは、ルイス聖職者服+拾ったモア(1/17)+採取ナイフ。


えぐぜきゅーしょなーど

柄の翼の装飾がカッコイイ!

性能はだいたい通常品と同じくらいでした。

この剣の最大の特徴は、他の刀剣には無い攻撃範囲改造なんだとか。


この後は、またまた夏休みイベントのご報告。
【 2010/07/22 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)

意地悪ESと夏休みイベント

意地悪ES欲しさに以前から日課にしてたタラ影「彼らのやり方」ですが、

意地悪ES

たった!211周で!!出た!!!くわっ!


意地悪靴

確率51%でも1発成功!ひゃっほう!


弱体化装備

弱体化装備だけを着るととってもアンバランス。

痩せた、困難、害、意地悪と揃いました。

年齢が上がればジャッカルとか幼たぬも着れるので、修練するのに何かと便利な世の中です。


それとここ2,3日はINしていませんでしたが、今更ながらに土曜日にやった夏休みイベントのご報告など。

【 2010/07/21 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

ハウジング実装

予想の斜め上を行くアップデートでハウジングが実装されましたね!

各居住地を周ってみたので振り返ってみたいと思います。



トゥガルドアイル居住区

トゥガルドアイル居住地のNPC。


センマイ居住区

センマイ居住地のNPC。


アブネア居住区

アブネア居住地のNPC。


絶望した!アブネア居住地のNPCに絶望した!

立ち絵すらないなんて・・・。

個人的にはセンマイに住みたいです。


すみません、どうでもいいですね・・・。

ハウジングは以前のキャラでハンクラ修練をしてた時からとても待ち遠しかったのですが、

待ちすぎてハウジングがどんなのだったか忘れてしまったのが現状です。


たぶんハンクラでハウジング用品の織機を作っていたり、城Dで木の板ドロップがあったから実装して欲しいなと思っていたんじゃないかと。

ハウジング用品は普通にNPC売りしてましたけれども・・・。

お城はギルド単位での入札ということでとんでもなく高値での入札が予想されますし、家はどのくらいの価格になるのやら。

初物価格は高値になると思うので、万年金欠の私にはしばらく様子見ということになりそうです。


拍手返信

7/16 >○○さん
トゥガルド→センマイと見てきてアブネあぁぁぁぁ!っていうがっかり感でしたw


7/17 >○○○○○○さん
フフフ。残念ながら更新は私の方が早かったようだ!


【 2010/07/16 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

一週間

今週はいろいろあった一週間でした。


月曜日に新しくギルドに入れていただきました。

ギルド

会話の流れがとても早い、楽しいギルドです。

あとフレから私は猫かぶってるとかい言われましたけどかぶってません。3匹くらいしかかぶってません。


火曜日はINせず、水曜日は影ミッションを2周だけして終わり。


影

ドッペルでもお金にまみれたうちの子・・・。

この後おいしくいただきました。


木曜日は初めてのギルドホールに。

ギルドホール

石がダンバにあるので、タラへの移動が凄く便利!

ギルメンの皆さんと楽しくおしゃべり。


金曜日は転生に備えて遺物探しをしていたら、こちらのお方から「そうだウロに行こう」と言われG11のお手伝いをさせてもらいました。

王政ポイントと経験値をおいしくいただきました。


なんだかんだで王政ポイントも規定の60を超えて90くらい貯まりまして、

再選

今週も王政錬金術師になれました!


しかし、王政の任務って、

任務

任務って言うか搾取ですよね。


それと新しくリンクさせていただきました。

トリアナ在住の瑞迦さんのブログ、
晴れ。ときどき雷雨。

よろしくお願いします!


拍手返信
>ネタ系は吉本所属のあなたにまかせた!
【 2010/07/10 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)

王政錬金術師になれました!

昨日の早朝INした時のこと。

王政錬金術師

がはっ!


郵便

くわっ!!


王政錬金術師の服

ふおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

SS撮影をもう前から後ろから横から上から下から(変態だ!


初めのSSの「がはっ!」って言うのは、びっくりして肺の中の空気が外に出たときの音です。
人間ビックリするとこんな声が出るんだ・・・。

ということで王政錬金術師になれました!


初めて王政錬金術師になると、タイトル取得の関係で郵便を見るまでも無く合否が分かるんですね。

今までドキドキしながら郵便を見てたっていうのに・・・。


最近はこれを目指すのに少しガツガツやってきたので、まったりプレイに戻れるのが嬉しかったりもします。

維持はあんまり考えて無いですが、できたらいいな~くらいには思っています。



おまけで王政錬金術師のポーズをするペンギン

王政錬金術師ペンギン

やだ・・・・なにこのペンギン・・・。かわいいじゃないか。


続きを読むは、最後の自分用スキルランクメモです。
【 2010/07/04 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)

スターマジシャンコスチュームへの道のりは長かった

七夕イベントは人が減るであろう後半にやろうと思ってましたが、早く欲しいという欲望に負け、人が少ないであろう早朝にやってました。

早寝早起きの生活で健康的です。


早朝だと2、3人しかいないのでとってもスムーズ。

流れ星を集めてはせっせと復元の繰り返し。

最初にもらった報酬は、

2010七夕報酬01

赤P300。

次こそはっ、



2010七夕報酬02

スタポ300でした。



いよいよっ



2010七夕報酬03

ま た お 前 か !



今度はっ



2010七夕報酬04

嬉しいけど目的の物ではなかった。


以下、続きを読むでお願いします。

【 2010/07/03 (Sat) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(0)

お邪魔してます。

みなさんこんばんは。

元モンテ

キャラもイケメン、中の人もイケメン、モンテです。

ウソツキは泥棒の始まりです。


マリー8chで行われているはぴはぴonすてーじ 10thに観客としてちょっとだけお邪魔させていただきました。

イベント

少しの時間しかいれませんでしたが、とっても和やかなよい演奏会でした。


睡魔に負けて途中で落ちたのが残念です。

【 2010/07/02 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

七夕イベント

今年もやってきました七夕流星イベント

流れ星

流れ星が落ちたときに拾うと、

流れ星の欠片

流れ星の欠片が取れます。


一応ご説明させていただければ、流れ星の欠片を使用すると化石復元の画面に変わります。

時間が化石よりもぜんぜん短いので、ざっくりと削ってしまうのがいいかと思います。

復元中1

初期状態の中ノミで星の周りをざっくりとなぞった後は、

復元中2

右上にあるノミのタブで大ノミを選択し、残った周りを削ってしまえば各星座のコンペイトウの完成です。

かろうじて

かろうじてとか言われますが、本に入れるのには支障はないのでこのくらいできればいいかと思います。


注意点としては、星の部分を削ると赤くなってしまい、赤い部分が多いと失敗になります。

削り残しを気にするよりは、赤い部分が少なくなるよう注意した方がいいかもしれません。

復元失敗

このSSのやつは、くしゃみで手が震えて失敗した時の物。

断じてアルコールが足りなくて手が震えたわけではありません。


あとコツといえば化石復元のウィンドウが表れる位置は決まっているので、流れ星の欠片が入ったインベをその出現位置の近くにしておくとマウスの移動が少なくちょっとだけ時間が短縮できます。

それでもうまくできなかったら、動画サイトで化石復元の動画を探してみるのもいいかもしれませんね。


イベントが始まったばかりなのでまだ人も多いし、みんな騎乗ペットに乗って拾ってるから私はなかなか集まりません。

イウェカ

イベント服は取引不可らしいので、後半の時期になれば人も少なくなるだろうと予想して、イウェカでも眺めながらのんびりやろうと思います。

個人的にはスターマジシャンコスチュームが欲しいです!
【 2010/07/01 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)


