
--------

Tag :


楽しかったイベントー イベントー

2010-09-30

Tag :

先週から始めた朝5時起きですが、今のところ順調に続いています。

しかしうちの地方では、この時間帯は肌寒くて温かい布団から離れづらい!

夏は、PCやオーディオのプリメインアンプからの熱でさらに部屋の暑さが上がり、あんなに耐えがたかったというのに!



そして冒頭から変な顔でスイマセン。

20100930変な顔


色んな食べ物をもらったり食べたりした結果、

20100930肥大化

体型が(主に横に)大きくなり、ありえないくらいドでかいペンギンになってもうた・・・・。





さて、これまで触れていなかったイベントですが、今日のメンテで終わってしまうので振り返ってみたいと思います。


まずは、「花よりジャイアントイベント」!



20100930途方にくれる

ジャイアントのいない私に隙は無かった・・・。


人間キャラで始めているので、もちろんアシスタントカードとしてジャイ・エルフを各1枚もらってはいたのですが、

20100930キャラセレ画面

うちのジャイアント、かつてはキャラ選択画面の赤丸で囲んだ部分にいまして。。。

ほら、ジャイアントって大きいので、うちのメインキャラにジャイの腕がかぶっていて、とてもイライラしていたんですよ。

そして次の日からジャイの姿を見た者はいなかった。



でもイベントはもう一つ、「キャンプ料理フェスティバルイベント」があります!

20100930途方にくれる

料理スキルのないこの子に隙は無かった・・・。



ということで楽しかった?イベントでした!

今日はアップデートだそうですが、時期的にハロウィンかお月見イベントあたりかなーと思ってるんですが、何が実装されるんでしょうね!


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

飲んだくれがマビノギのお酒について本気で考察したらどうしてこうなった・・・

2010-09-26

Tag :

うちのブログらしい記事を1つくらいは書いてみようと思って、以前から少し気になっていたマビノギのお酒の事について書いてみました。

あとですね、頭のネジが1本どころか大量に抜け落ちたようで、マビノギのレシピ通りに実際にカクテルを作りました!

しかし、無駄に長くそしてたいして面白くも無いので、もし興味があれば「ふ~ん」と思いながら適当に斜め読みしてもらうのがいいと思います!




さて、マビノギのお酒の事について考えてみようと思ったきっかけはスクリュードライバーでした。

一般的なスクリュードライバーのレシピはウォッカとオレンジジュース。

でもマビノギ内ではブリフネウィスキーとオレンジジュースとレモンで作られます。

確かにスクリュードライバーはベースを変えた派生系が多いけど、ウィスキーベースのものはほとんど聞いたことが無い・・・。



どうして実装されているお酒の種類が偏っているのだろうという疑問から始まりました。

お酒のことはもちろん、マビノーギやケルトの歴史、地理的なものから調べ始めまして、個人的には非常に興味深かったです。あと現在ひじょうに酔ってます!


以下、続きを読むで見れますが、SSも無くとっても長い文章のみですので、興味のある方だけどうぞ!


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ブロ集とプレミアム箱

2010-09-25

Tag :

ブロガーの集いに行ってきました!

20100925ブロガーの集い

外からコッソリ眺めている感じでしたけれども・・・。

INしたのが21時をちょっとまわったところだったので、少し遅刻気味。

そしてここ最近は、さらなる朝型化を目指して23時就寝・朝5時起床にしているため、22時半の休憩時に落ちることになりましたが、いろんなブロガーの方を見れてとても楽しかったです。


しかし、ブロガーの紹介を見ていて思ったのですが、うちのブログは他と違い特徴と言えるものがあまり無い気がします。

何かこう内容が個性的なものを書けないかという事で、次回の記事は飲んだくれが書いた渾身の!でもたいして面白く無い!
飲んだくれがマビノギのお酒について本気で考察したらこうなった
をお送りします!

やっぱりうちのブログと言えばお酒ですよね!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

チャーンシリンダーR1とあと一歩のアルケミマスター

2010-09-23

Tag :

ぉぉ、悪夢が再び!

20100923大量の防護壁の結晶

アルケミマスター取得に向けて、大量の防護壁の結晶を用意しました。

薪割りですか?時間がかかりすぎるので止めてしまいました・・・。

結晶を買ったり、あまつさえアラトの結晶を使い合成で増殖したりしましたが何か?<開き直り

改めて言いますが中の人、根性ありません!


ただひたすらに設置⇒解体の繰り返し。

ラビ上でも毎回防護壁を設置。防護壁って敵の自爆を防げるんだ!って今更ながらに知りました。

壁を設置してオレ無敵っ!って調子に乗っていたら、壁の内側に自爆する敵が湧いて、あらご一緒ですねの死亡フラグなんてのもありましたけど・・・。

20100923設置トレ

途中、フレがすごい勢いで設置した防護壁を破壊してくれました。

おかげで早く進んだ!


20100923閉じ込める

いかん!放置したフレを出られなくして遊んでいる場合ではない!


あと、「防護壁の解体がたまに失敗することがあるらしいけど見たことある?」って聞かれまして、今まで気にしたことが無かったので分かりませんでしたが、

20100923解体失敗

今回、300個連続して解体する中で6回見れました。

時々ある程度でしょうか?

しかしこれ、何の意味があるんだろう・・?


続きは折り返しにて!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

いつ終わるともしれないマスタートレ

2010-09-20

Tag :





20100920ファーガスのあだ名

知ってます!


アップデートもちょっとずつ楽しんでいます。

でもまずは、ここ最近やっているアルケミマスター修練から。

20100920分解

土曜日にただひたすらにひたすらに折鶴を分解し、



20100920アルケミマスター修練

分解トレ800回が終わりました!

土曜日晴れで成功率は68%。分解ってR6でも成功率はどんな品も低めです。

アルケミマスタリの補正も半分しかのらないのがつらい所。

千羽鶴2セット用意したけどそれでも足りなくて、さらに300羽ほど追加して終わりました。終わってみればほぼ成功率どおりですね。



残る難関は設置物800個ですが、

20100920設置物

そりゃ遠くの方で踊りながら防護壁設置してたら、なかなか進むもんも進みませんよねー。

でも宝箱から害ESが出たのでよしとしよう。


しかし、足りると思っていた結晶がどこをどう間違ったのか、あと300個も足らない。

しばらくは薪割りオンラインになりそうです。



続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アップデートを横目にアルケミマスター修練

2010-09-17

Tag :

延長続きだったメンテも終わって、いろいろとアップデートが来ましたね!

ギルチャがアップデートの話題でキャッキャウフフしているなか!





私は一人マナフォをしていました・・・。

寂しさにリアルに涙目。

寂しかった・・・。あと励ましてくれたギルメンの方ありがとう!

それと、クラショの実装で謎の鉱石が一時的なものでしょうけど急激な値上がりをし、金属変換で生計を立てていた私はこれもまた涙目。

いろんなものが高いから、やっぱり10Mくらいは銀行に置いておきたい。そして衝動買いしたい!

しばらくは節約します・・・。



そんなかやっとアルケミマスターに向けての結晶製作が終わりました!

20100917アルケミマスター修練

3000個製作は私の前では敵ではなかった!

うそです。すごくしんどかったです。

こんだけ作るのに4日かかりました。

でも腐っても王政錬金術師。このくらいできるようじゃなきゃ!あれ?もう腐ってる・・・?


土曜日の加齢で幼タヌ装備が着れるので、ボス級を倒すはそれからになりそうです。

それまでは分解と構造物設置を埋めるための準備でもしようかなと思っています。


それと、イベントも始まったようで、

20100917牛

マナハーブガーリックステーキを食べると、経験値がたぶん1.3倍くらい?になりました。


それと細かいところですが、

20100917数

結晶の数が出るようになったのは地味に嬉しいw


さっさとアルケミマスターを取って、次はチェーンシリンダーマスターを取ろうと思います!

このあたりのタイトルが取れたら、いろいろと区切りがつくことになります。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アルケミマスターの修練スイッチが入った

2010-09-16

Tag :


アルケミマスターを目指しての結晶製作トレですが、

20100916アルケミマスタトレその1

前回より埋まっているとはいっても、(1093/3000)とまだやっと3分の1程度。

なかなか進まないのでだんだん億劫に感じてきたところに、なんとこのブログを見てくださっている方からマナエリの差し入れが!

ブロガー冥利につきるというものです。とても嬉しかったです!ありがとうございました!


これで俄然やる気がわいてきまして、今週中になんとしても終わらすんだ!と必要本数分のマナエリを露店で大量購入!

20100916大量のマナエリ

あまりの大量さにほんのちょっぴり後悔もしましたけれども・・・。


20100916アルケミマスタトレその2

今日一日ずーっとマナフォで結晶製作して1000個ほど作りまして、あと1000個をきりました!

やっと終わりが見えてきました。

土曜に分解と合成を埋めてなんとかタイトルが取れそうです。



あと、またまた今日の教訓。

20100916カリスウィザードスーツ

なんで金欠なのにカリス服衝動買いしてるんですかっ!

もうね、この衝動買いは病気に近いです。

裾の部分の赤がちょっと気に入らないのですが、上のワインレッド色は気に入っています。そうだワインを飲もう。


ということでアルケミマスターに向けて頑張ります!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マナフォーミングマスター

2010-09-14

Tag :

20100913マナフォーミングマスター

今週中に取れればいいなと昨日言ってたのに、今日の朝にマナフォーミングマスタータイトル取れました!

早朝の露店にあった腐りかけのマナエリ・・・、安くておいしかったです・・・。



夜はこれまた腐りかけのマナエリを買ってきて、今度はアルケミマスターにむけてのトレ。

20100913アルケミマスター進捗状況

結晶製作がなかなか進みません。

マナエリ1本でだいたい30個分しか埋まらないので、マナエリが100本必要な計算になります。

残り79本・・・!今月中には・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マナフォマスタートレの進捗具合。

2010-09-12

Tag :

今日も朝6時からマビってました。

うちの回線はとっても細いため、家族の誰かが別のPCで動画を見ていようものならマビはカクカクした動きになるので、実は早朝の方がとてもスムーズなんです。


本日は、別キャラの元友華のレベル上げ兼G9を進めるために、シャドーウィザード退治に。

20100912シャドーウィザード退治

れんきんじゅつしの防護壁をなめるなよ!と言いたい位の完全武装!

でも実際は微妙に隙間が開いていたり、防護壁の中に敵が湧いてあらご一緒ですね状態とか完全武装には程遠い。

でも防護壁1+ケミマス1+改造土シリの防護壁の硬さはなかなかのものです。


メインキャラで戦闘して別キャラはずっと死んだふりでしたが、レベルも上がってAPも貯まり、



ISランク3に!

このランクですとマナフォで詠唱側がint180のエンチャで最大ダメ+32で、1割くらいはR1結晶もできるようになりました。

intがもっと高ければ~とも思いますが、育てる余裕も無いのでしばらくはこの状態のままになりそう。


そしてメインキャラでのマナフォマスターに向けたトレの進行具合ですが、

20100912マナフォマスタートレ

詠唱時間が長くて時々寝そうになるFBLの結晶作りがやっと半分を超えました。

今週中には・・・マスタータイトルを・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクを整理させていただきました。

2010-09-11

Tag :

今は消してしまいましたが、先日の記事での通りリンクを整理させていただきました。

前回の記事では、うちのブログの規模に対してとても多くの拍手をいただきまして、大変にありがとうございました。
拍手コメを頂いた方のものも全て読まさせていただきました。

賛同していただける方がとても多かったことと、あのような記事をあんまり長い間置いておきたいものではなく、10日間の予定でしたがそれにも耐えられなかったため、少し早めにリンク整理をさせていただきました。


それと1年以上更新されていないブログ様につきまして、いったん別の場所にリンクを整理させていただきましたが、こちらも整理させていただきました。
「再開したよ!」や「別のブログにうつったよ!」などありましたらぜひぜひご連絡下さい!


うちのブログは今くらいの規模がちょうどいいかな~と思っていたりもしますが、あんな記事を書くとめんどくさそうなブログかと思われるかもしれませんが基本的に超絶リンクフリーです。

いつでも勝手にしていただいてかまいませんのでどうぞよろしくお願いします!


拍手返信
>○様
おぉ!マビノギを始めたばかりと!
私はマビ以外のオンラインゲームどころか家庭用ゲームすらも一切したことがないのですが、そんな私でも楽しめるマビノギはとてもいいと思います!
そしてご意見大変にありがとうございました。とても励みになります。
どこまで続くか分かりませんが、マイペースに続けていきますので、これからもよろしくお願いします!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アルケミマスタリ1とマナフォーミング1になりました!

2010-09-10

Tag :

うちの新しい子です。

20100910元友華

ええとですね、なんでうちのキャラは名前の前に元が付くかといいますと、元々は元が付かないキャラがいたんですよ。なにこの分かりにくい文章・・・。


マビノギを始めた頃は「montecristoo」という近接の男キャラがメインでして、生産・弓キャラとして「歩美」というのがいました。

で、PCを2台持っていたので別IDで「友華」というキャラを作り、ただひたすらに漁船で釣り放置させていました。

しかし、リアル事情でマビから離れる時にそれらのキャラは全部消し、そして復帰の際に名前の前に「元」ってつけたキャラを作ったのが始まりです。

でも、元友華というキャラは冗談半分で作っただけで、時々無料転生させているくらいで加齢APがただ貯まっていくだけだったんですよね。


しかし、ふとみるとAPが300くらい貯まっている。

このキャラにISを覚えさせれば、これはもしかしたら2PCでマナフォとアルケミマスタリ2の修練を進められるかも・・・!


というわけで、

20100910元友華_IS

ISのページを買って覚えさせ、

20100910元友華_IS4

何の苦も無くIS4に!

累積100しかないですから、敵の強さに困ることが全く無い!

残りのAPで音楽知識と作曲を上げてとりあえずintが150くらい。

205式クラウンアイスワンドとエンチャで最大ダメ+26くらいさせて、マナフォの詠唱委託でIS結晶作り。


そして、

20100910アルケミマスタリ1

アルケミマスタリ1になりました!

使ったマナエリは40本くらい。1本で結晶が40個くらい作れるので、だいたい1600個も作った計算になります。


20100910マナフォーミング1

あとはついでにマナフォーミングも1に!


しかし、この2PCでマナフォはわけが分からなくなります。

片方のパソコンでIS唱えながら、もう片方で結晶を放り込んで詠唱委託して、また片方のパソコンで委託許可してもう分けわかんない・・・。


でもずっと2で止まっていたアルケミマスタリが1にできたので本当にすっきりしました。

ちなみに出来る結晶のランクですが、マナフォする側がケミマス2、マナフォ2で、詠唱側が上記条件ですと、2~6ランクの結晶が出来ます。

4と3が多めで、出来方としては4>3>5>2>6の割合な感じでした。


同じくIS4でint350くらいのフレにお願いした時には、できた結晶は2~4ランクのみでした。

intボーナスと魔法バランスの関係なんでしょうかね。 

頼めるフレがいるなら最初から頼めばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、とてつもなく数が多くて長時間拘束してしまうことになるため、自分で出来るならなんとかしたいなーと思っていたんです。

あとIS結晶はなんだかんだで色々と使い道がありますしね!

自力で作れるんならそれにこしたことはないと思います。


ここまでが2週間ほど前の話になります。


それでせっかくマナフォ1になったので、マスタータイトルも狙ってみようと昨日思い立ちちょっと進めたのですが、

20100910マナフォーミングマスタートレ

FBLの結晶埋めがすごくめんどくさいです。

5チャージしなきゃならないから、時間がかかって大変!

でもマナフォ2→1になると、これまでよりも1ランク上の結晶が出来るようになっていい感じですね。

今週末には元友華がIS3に出来そうなので、FBLとサンダーの結晶埋めが終わったら、アルケミマスターの修練もかねてまた2PCで頑張ってみようと思います。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

チェーンシリンダーがやっとランク2に。

2010-09-08

Tag :

先週の土曜日に転生しました。

20100908転生

王政目指すのにAP確保のためしばらく2週転生を繰り返してきましたが、今のIN時間でレベル上げしようとすると結構ガツガツやらなきゃいけなかったんですよね。

王政も堪能したし、ある程度落ち着いてきたかなということで、2週転生から4週か無料転生くらいに切り替えたいと思っています。


でも、そうなると案外暇なもんで、

20100908にくやです

大きく成長して欲しい(主に横に)という願いをこめて、いろんな人に大きい肉を送ることを日課としています。

いっぱい送ったらほんとに嫌がられましたけども・・・。

でもやめない!



暇な時には結晶とスタポを持って、チェーンシリンダーの修練と、シリンダーの熟練貯めも兼ねて、タラ影のゾンビを焼いてます。

20100908チェーンシリンダー修練

チェーンシリンダーが発動しなければ即キャンセルしてスキル準備の繰り返しなので、足の遅いゾンビは修練にもってこいです。
木に引っ掛ければなお楽です。

「挑発」の壁でも同様に修練は出来ますけど、あっちは入場に3人必要なのでこっちのほうが気軽に出来るかと。


それとフレイマーは1回の当たり判定で攻撃1回分の熟練が貯まるため、フレイマーR1だと1回の発動で5回攻撃→5回分の熟練が貯まるので、それなりに楽に貯まります。

自動戦闘で熟練貯めでもいいですけど、その場合にはいろいろ準備しなくちゃならないですしね。

土や風シリなんて通常の使用ではなかなか熟練がたまらないと思うので、この方法で熟練を貯めてます。

熟練貯めをしない時には、気軽に手に入ってスタミナ+20効果がある「パワフル」ES付きシリンダーに、スタミナ消耗減少改造をいれてチェーンシリンダーの修練をやっています。



20100908チェーンシリンダーR2

そしてやっとこさランク2になりました!

ランク4までは比較的楽に上がるのですが、それ以降はなかなか修練が進みません。

さっきのゾンビを焼くやり方でやっても、ランク3では30分で5~6%の修練の進み具合。

マスタータイトルまでは案外マゾいのかもしれない。でもそれはそれで嬉しいのかもしれない!


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

エルフの野獣化のお手伝い。だったらしい。

2010-09-07

Tag :

時々ではありますが、このブログにもアクセス解析をつけているので、確認することがあります。

しかしだれですかっ!「マビノギ 太る」と「歩美とエロ」で検索してこのブログにたどり着いた人はっ!!

お茶を吹いたじゃないですか!



さて、昨日ですがINした途端にカルーDに誘っていただき行かせていただきました。

カルー通常に行ったのは何年前だろう・・・。

普段行かないから、どんなのだったか忘れる忘れる!


あと途中まで全く気付かなかったんですけど、

20100907カルーde合体魔法

ぉぉ、これが合体魔法!

最初、エルブンマジックミサイルかと思ってたんだけど、よくよく考えたら一緒のパーティにいたエルフのお二人は野獣化クエを進めている途中。

合体魔法超カッコえええええ!

フレには、今更気付いたの?と笑われちゃいましたけど(笑)

合体魔法には実装当時かなりあこがれていたんですけど、あこがれたままそのまま記憶の隅に忘れ去られていたのですよ。

あぁ。かっこいいなぁ。

合体錬金術か実装されないかな~。

フレイマーやってる人の隣でWCをやると蒸発して威力が下がるとか。あれ?


20100907カルーde仲間割れ

後は、仲間割れw

DKのCoDって便利ですよね~

私はキャップの6まで上げてるのに、普段は全然使わないというか忘れている(笑)


今さら気付いたというか、このカルーは野獣化クエを勧める為にやったとか。

ボススケッチ前に、ストーンホースキーパーを倒しちゃりしたらマジKYだよな~とか思いながら、ムービ見終わった頃には無事終わっていました!


お次は光るガゴDに。

20100907ガゴダンジョン

なんとなく笑いがとまらないペンギン3人娘。うひゃっひゃっひゃっひゃ。

3人娘なのに一人おっっさんが混じっていますが、だれなんだろーねー?


ガゴDとか久しぶりすぎるというか、エルフはメインキャラの錬金術のために生産をちょろっとやらせているくらいですし、ジャイにいたっては存在すらしていないので、あんまり詳しくないのです。


そして無事にクリアできました!

1階層だし、必死だったのでよく分かんなかったけど、敵もそんなに硬くなかたのかな?案外楽でした。


20100907ガゴダンジョンdeはーと

最後に防護壁で絵文字。何て描いてあるでしょうか!?



正解はハートマークです。

作った時にはちょっと細無いかと思ったけど、案外いけてるっ!

でもやべぇ、そろそろ真面目にマスター修練始めないと、結晶が足りなくなってまう!w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

防護壁で文字を書く。

2010-09-06

Tag :

SQUASHギルドでのイベントとして、防護壁で文字を書こう!ということに(今回のSSはクリックでもうちょい大きく見られます)。


20100906ノンダクレ

しかし、なんで最初に選んだ文字が「ノンダクレ」なんだ!

5文字はちょっと難易度が高くって、完成前に3枚ほど崩れちゃいましたけど、これはこれでおもしろい!


20100906ニート

あと、一人で「ニート」って書いてました。

ぉぉ、憧れのニート!ニートになってマビノギをするために今頑張っているようなもんなので、憧れているのです!


20100906コロン

お次はうちのギルドのマスコット的キャラの愛称「コロン」!

文字数少ないとうまくいきました!真ん中の牛さんは、ちょうど放置してたので閉じ込められてましたけどw


20100906アユ

最後に元歩美の愛称ということで「アユ」と作ってもらいました!

お試しということでラビDでやりましたが、今度はエリアの広い影でやるのもいいかもしれない!


20100906防護壁マスタートレ

そしてふとみた防護壁のマスタートレの進み具合。いや、特には進めてなかったんですけど・・・。

手持ちの結晶はまだいっぱいあるので、結晶をあと800個ほど作って壊させればマスターになれる・・・!

800個・・・。

時間に余裕ができたら、修練モードに入って目指してみようっと。




あと教訓的なものですが、いいですか皆さん、

20100906衝動買い

これが衝動買いというものです。

ここテストに出ますからねー。

ベッキーウィッチドレスなんて衝動買いするから、銀行残高はあっという間に半分になってしまいました・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お邪魔してますその2。

2010-09-03

Tag :

本日は、タルラークサーバーでの演奏会「はぴはぴonすてーじ 12th」ということでお邪魔させていただきました。

20100903はぴはぴonすてーじ会場

朝の8時は一番乗りだぜ!


エリンの片隅で小さくやっているうちのブログですが、日ごろお世話になっているこちらの方が出演されるということで、行かせていただきました。

20100903ご本人の演奏

ああ、名前隠して無いけどいいですよね?w


開演前にお声を掛けてみたらちょうど中の方がいなかったようで返事が無く、やべぇ、私ちょっと恥ずかしい人になっとる!


開演中は裏で作業しながらだったのでBGMとして聴かせていただきましたが、みなさん素晴らしい演奏をされていました。

途中で落ちたのが残念です。






テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

私今生きとる!

2010-09-01

Tag :

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。


昨日の夜は、中の人は疲れがたまったのかダウンしてましたが、きちんと12前に寝て朝起きたら治ってました!


そして、朝の5時半から銀行を圧迫する謎鉱石を処分するため、金属変換に。

20100901金属変換


時々思うのですが、皆がまだ寝ているであろう時間に、一人錬金釜の前で金属変換のルーレットをやっていますと、なんと言うかふつふつと、

20100901金属変換ルーレット1

カンカンカンカン

20100901金属変換ルーレット2

カンカンカンカン・・・

ふつふつと、

20100901金属変換ルーレット3

カンカンカンカン・・・・・・


”私今生きとる!”

<バカなの? 
たぶんそうなんです。



20100901金属変換ダイモンド

昔は合成によってみるみるお金を吸い取られた乾式かまどですが、ダイアモンドが結構な頻度で出来てくれたり、鉄インゴが大量にできるので回収できています。


戦闘系というよりは、生産系の錬金術師の方が楽しいです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

プロフィール
管理人:モンテ
性別:男性
サーバー:キホール
飲みながらマビノギしてる確率80%
飲みながらブログ書いてる確率95%
☆リンクフリー☆
ご報告はの必要はありません!
頂けた場合は相互リンクさせていただきます!

メインキャラ:元歩美

シリンダー無しでは生きていけない子
   <スキル>


サブキャラ:サンブーカ
未熟な生産エルフっ子
©エレオールさん
   <主なスキル>
スキルのブログパーツは
『隣の部屋に凸のマビログ』様
のものをおかりしています。

カウンター

マビノギのブログリンク

リンク


マビノギブログリンク集

マビノギ検索エンジン マビさーち

よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでブログ村HPへ
よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでネトゲブックマークHPへ

ギルドホームページ

SQUASHギルドの公式HPです!

マビノギ便利サイト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

このブログについて


○無断複製を禁止します。
mabinogiおよびmabinogi公式ウェブサイトで使用されているデータや画像、テキスト、そのほかのさまざまな内容についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しています。
