マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ギムレットにはまだ早すぎる」

どちらかといえばこの半年間のINがイレギュラーだったのですが、今一度休止期間となります。

これまで訪問してくださった皆様、ありがとうございました!

本格復帰は(最短で)4年後となりますが、もしかしたら年に2,3回INする機会があるかもしれませんので、その時にはよろしくお願いします!

20101019グバイ

グバイ。
【 2010/10/19 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(5)

アルケミマスター取得!

最後のお楽しみにととっておいたアルケミマスターの修練。

残るは合成成功だけだったのですが、実際には残り10回ほどで埋まる所まできていまして、

20101017合成修練

銀行にとって置いた各色小さい玉を使って「きらめく紙」の合成を!


20101017アルケミマスター

そして、無事にアルケミマスターになりました!

こちらのタイトル効果は、
結晶製作成功率3%増加
水属性の錬金術ダメージ10増加
火属性の錬金術ダメージ10増加
風属性の錬金術ダメージ10増加
土属性の錬金術ダメージ10増加


と錬金術師にとって良タイトル!

特に火属性+10はフレイマーではかなりの威力増が!

フレイマー主力かWC主力で行くか等で選択肢が増えるのがありがたいです。



銀行には今までで最高の残高を確保しておきましたし、これで王政錬金術師タイトルが無くてもいつでも復帰できそうです。

ということで、再びの休止期間に入ることとなりました。

このブログも、次回の更新で同様に休止となります。

一先ず、これまでこのブログに訪れて下さった皆様、大変にありがとうございました!


>拍手返信
○さん
こちらこそありがとうございました!
マビライフを楽しんでください!
本格復帰は当分先になりますが、隙をみてはINしたいな・・・と!
次INするとしたら来年の夏ごろに1度INする予定を・・・できないかもしれませんが・・・しているかもれませんので、その時には是非とも遊んでください!
【 2010/10/17 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

心静かにエンチャント

皆さんはPCを使う時、椅子に座っていたり、もしくはあぐらをかいたりしているのかもしれません。


私はといいますと、

座禅を組んでマビしています。


座禅を組み心静かになったところで、

20101013心静かにエンチャント

私は、ゆっくりと、ボタンを押した。


20101013心静かにエンチャント失敗

デデーン。くわっ!


大丈夫、ESの耐久だってまだあるし王政ブーツは100k払えばいつでも買える。

再び座禅を組みながら呼吸法で平常心を取り戻し、私は、ゆっくりと、ボタンを押した。


20101013心静かにエンチャント大失敗

デデーン。ガハッ(喀血


20101013後に残されたもの

完全に無欲の状態にはなれなかったようで、物欲センサーに引っかかったのか、ただ単に運が悪いのか・・・。

後に残ったものは、耐久0で真っ赤になった靴とESだけ。

WC特化用の装備を作ろうと、傾いたESに挑戦することこれで3回目だというのに未だに成功無し。

なんでなのか分かりませんが、ランクAと8は1発成功が多いのに、ランクBと9のエンチャは大抵失敗するんですよね~。


うむー、今日は運が悪いのかもしれない。

と思いながら金属変換を150回ほどやっていたら3cm台のダイアが4個もできて、とんとんどころか超黒字!

今日は運がいいのかもしれないっ!

【 2010/10/13 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

なんとなくヒートバスター修練

チェーンシリンダーマスターも無事取れたので、この子の錬金スキルのなかで一番ランクの低いヒートバスターの修練を始めてみました。

20101011ヒートバスター修練

お相手は赤黒クマ。

HBは圧力上げなきゃ発動できないので、WCで周りの敵を適当に倒して圧力上げてHB。

でもウォーターシリンダー使ってるせいでHBのダメは低め。


20101011ヒートバスター修練2

赤黒クマES出ないかな~なんて思いながらやると、これが絶対出ない優秀な物欲センサー。


そういえば、前回のメンテでフィールド敵のドロップに関して修正が入ったというような検証があったみたいですね。

どうも耐久0の武器で殴り続けたり、1時間続けてフィールドの敵し続けるとその後一切ドロップが無くなるようです。

公式な発表は無いようですし、私自身が検証したわけでもないので確かなことはいえませんが、見た限りでは信憑性の高さそうな検証のようです。

BOT対策なんでしょうけど、キウイの羽を集めるみたいなクエは場合によっては大変になるのかも・・・。


そしてHBは、ランクBじゃ修練はまだ楽なのですぐに終わりまして、

20101011ヒートバスターRA

加齢APをもらってとりあえずランクAに!

残る英字錬金スキルは、他にレインがAのスパークがAなんですが、次の転生までにランクアップできるのはAP的にたぶん1個だけ。

どれを上げようか迷うところですが、英字スキル脱却計画ももう少しでできるのかも。

【 2010/10/11 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

チェーンシリンダーマスターになった!

毎日朝5時に起床、色々やってその後体力づくりでスポーツ自転車で走りに行くわけですが、そのうち体が暖まるだろうと油断して出かけたらあまりにも風が冷たくて10分で帰ってきました・・・。

もうそんな時期なんだなぁと。

そして震える体で帰ってきてふと、「そうだチェーンシリンダーマスターを取ろう」と、6時前からトレ開始しました。

20101008チェーンシリマスタトレ進捗状況

トレ前の進捗状況はこんな感じ。それなりに進んではいましたが、R1の性能に案外満足していたのもあってマスタトレは放置状態。


20101008チェーンシリマスタトレのはじまり

3PCでタル影「挑発」に入場し、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」に出てくる街を囲む壁くらい完璧に硬い壁相手に、ただひたすらにフレイマー。ハルキファンなんです。

何年も前からノーベル賞の候補になってるのに今年も受賞は別な人で、一ファンとしては少し残念。だからといって作品の良さに全く変わりはないのだけれども。

でも日本人で2人化学賞を受賞したのは素晴らしいですね!私は材料系の無機化学が専門だったので研究内容についてはよく分からないですが、いやでもやっぱり素晴らしいです!


そしてマスタトレですが、

  フレイマー準備 ⇒ トレになるチャージ数じゃなければ即キャンセル

            ⇒ トレになるチャージ数なら壁に1ヒットしてフレイマーを即キャンセル
の繰り返し。


20101008タワシリでもマスタトレ

途中シリンダーが壊れてタワシリに持ち替えてみた。
【 2010/10/09 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

G13S1の告知がきた!

G13S1の正式な告知が

http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign63.asp

きましたね!

告知ムービーを観ながら「ふぉおおおお!」ってなりました!

このムービーを観る限りでは、原作を多くの部分で取り入れているようで!


ハムレットの苦悩を表す
「生か死か、それが問題だ」

とか、

「この世の関節がはずれてしまったのだ。何の因果か、それを直す役目を押付けられるとは!」

などなど名台詞も多く、いろいろな面から楽しめる作品だけに、今からとても楽しみにしております!

新しいスキルも多く実装されるそうですが、APが足らないのはいつものことなので、こちらはまったり上げていくことになります。



そして昨日は謎鉱石を露店で買ってちまちま金属変換をしていたのですが、ちょっと飽きたってギルチャで発言したら、

20101006体型変換

「金属変換が飽きたなら、体型変換でもしたらいいじゃない」と、大きい肉が送られてきた・・・。

受取るか返送するか、それが(ネタ的な意味で)問題だ・・・・・。

この後おいしく頂いて体型変換されましたけれども・・・・!


【 2010/10/06 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

激しくざわめく!

この土日は何をしていたかといいますと、



フレのメインストリームに同行させてもらって経験値をおいしくいただいたり、


20101004激しくざわめく

料理を食べて激しくざわめいたり!、


20101004新メンバー

面接と自己紹介を経て、ギルドに新メンバーが入ったり!

しかもこのお方、うちのブログがきっかけで最近マビノギを始められたということでびっくり!

それとキャラ名からもしや日本酒好きではと思って聞いてみたら、その通りとのことでニヤリ。

そして面接の後、彼は女性陣により着せ替え人形的に色んな服を押付けられていました。



そして昨日はギルメン総出でキア通常に。IBカウンタの練習です。

ダンジョンの中で私は何をしていたかといいますと、

20101004踊る

倉庫キャラでただひたすらにダンス・ダンス・ダンス。そして彼の乗ってる車はスバル。もうそんなムラカミ・ワールドなんですが、


20101004何か問題でも

何か問題でも?



そして”続きを読む”では、以前書いたけどボツにして記事にしなかった「はじめての戦闘」について少し加筆・修正して掲載してみました。

書いたのにボツにした理由というのは、ほら・・・、私みたいにプレイヤースキルゼロの人が、戦闘の仕方について書くなんていい笑いものじゃないですか・・・。

何気に書いたけどボツにした記事って結構多いんです。

後でやっぱり消すかもしれませんが、せっかくの機会なので掲載してみました。



【 2010/10/04 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)

太る(続編)

先日、ものすごく太ったという記事を書きましたが、あのすぐ後にフレが痩せる効果絶大のもろこし茶を作ってくれまして、だいぶスリムになってきました。

が、さすがに大きい肉を12個も食べた効果は大きかった・・・・!

下半身は痩せても上半身がなかなか痩せない!

20101001太る

ということで、こんな困った時にはベッキー服。上半身が太っていると、見た目はせくしーに見えます。

でも、太っているのとおバストが大きいのは意味合いが別だと思うの。の。の。の。


ということで上半身も痩せるために空腹になっては木の実を食べてを繰り返していたのですが、なんともアンバランスな体型になってきちゃいまして、しょうがなく転生。

そして貯まったAPを使いまして、久々の錬金スキルアップ!

20101001雨A

レインキャスティングをAにし、

20101001スパークA

昨日ギルメンと行った影のおかげでAPもまた貯まったので、スパークもAになりました!


次はだいぶ放置していたヒートバスターも上げたいと思います!

【 2010/10/01 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

チェーンシリンダェ・・・

昨日、秘密任務「影世界のレッドドラゴン(中級)」に参加させてもらいました!

20101001影世界のレッドドラゴン

中級じゃSランクは無理ということなので、クリアランクとか全然考えずにやりましたが、中々楽しかったです!

私はレッドラで1回死んでしまいましたけれども・・・。

中級だけあって道中の敵は柔らかめでしたが、ホワイトジャイアントゴーレムとかなかなか楽しげな敵が!

また行ってみたいけど、もし自分が通行証を出したら売ってしまうかもしれないw



さて、チェーンシリンダーのマスタトレですが、全く進んでいません!

20101001チェーンシリ

一番下の赤線、なかなか出ない+4チャージ発動が律速段階になるため、現在の進行具合は10%といったところ。

今週は前半に全くINしていなかったので、後半は少し気合を入れて頑張らねば!

やると決めたことは絶対やる!

ということで、結晶とスタポをいっぱい持って、タル影ミッションの「挑発」に引きこもってあの硬い壁でも打ってこようかと思っています。


(この後の文章はちょっと編集させていただきました)



>拍手返信
○さん
お礼をいうのはこちらの方です。いつもありがとうございます!
とても勇気づけられます。
あとそんなものをもらってしまったら、私はびっくりして心臓が止まるかもしれません(笑)
色々と本当にありがとうございます。
【 2010/10/01 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(-) | CM(-)


