マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

馬車イベント

前回のアレの関連でもう1度ネカフェでINしてきました。

それでついでに馬車イベントに1回だけ参加してみた所、ランスフェザーウェアをゲットした!
SSも撮った!
でもSSを持ち帰り忘れた…。

拠点のNPCがctrlで選べないとかもう嫌がらせかと。
Altを押してNPCを探すとかもうウォーリーを探せかと…。

敵を一体も倒してなかったりするけどこれはこれで楽しいね!
【 2011/05/22 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

アカウントハックに遭ったらしいです

休止状態にあったりしますが、時々確認のためにマビ公式HPにログインしています。

それで先日ログインしてみると、キャラのアバターが素っ裸じゃないの!

もしやと思い週末にネカフェに行ってINしてみた所、服と武器が全部無くなってる!!

どうもアカウントハックに遭ってしまったようです。

たぶん酔っ払って服を脱がしてぐへへとかはしてないはず。タブン…


銀行はパス設定のおかげで無事だったので、装備とかはすぐに揃えられそうです。

ショック!というよりは、ビックリ!という感じですね。

NPは端数で残ってた180Pが使われていましたが、履歴をみると被害に遭ったのは5月9日のようです。

きっとその後に、酒臭いベッキー服とか、酒で湿ったシリンダーとか売られたのでしょう!


とりあえずパスだけ変更しましたが、こういうのってどこから漏れるんでしょうね。

ウィルスやスパイウェアのチェックは定期的にしてますし、IDだって他と同じものは使ってないですし、ブラウザにも残らないようにしてますし。

アカハク前にネカフェでプレイしたのだって去年の4月が最後でしたし、そもそも最後にINしたのが今年のお正月でしたからね。

ギルメンの話では、3月末ごろと5月9日に無言でINして5分くらいで落ちたことがあったそうです。

アカハク対策としてパスの定期的な変更がよく言われていますが、最後にINしてからアカハクに遭うまでの期間が長かった事を考えると、1カ月に1回でも定期的に変更していれば確かに効果がありそうですね。


それで一通り確認も終わったので、わざわざネカフェに来たんだしちょこっとマビっていこうと!

アカハクにあったアカウントは、ネクソンの回答が来るまでは放置しておこうということで新しく作りました。
【 2011/05/16 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(4)