
--------

Tag :


シナジーマグマボルシリと水晶玉の惨敗

2012-05-31

Tag :

先日もらったリラですが、最終的に3個もらってきました。

1個気に入った色が出たので、他の2個はさっさと売ることに。
3M近くの臨時収入。ありがたやありがたや。


さて木曜日のエンチャデーですが、今日こそは半年間銀行で熟成させたシナジーを貼ろうと思い立つ。

昔買ったまま忘れてたわけじゃないのよ。


プレ板でエンチャ師の方を募集しまして、

120531シナジーマグマボルシリ
無事貼れました!マグマも貼ってもらった!


120531大成功
貼っていただいたエンチャ師の方は、先日影でご一緒させてもらったこのお方

募集を見て連絡くださり、しかもお礼はいらないぜと言ってくださいました。マジイケメン。

ありがたやありがたや。


そういえば、貼り付けの際に保護ポーションを買ったんですが、成功した後ふとインベを見たら保護Pが残ってる。


ということはですね、

保護ポーションを買ったのに、使わないでエンチャ委託したんだぜぇ~

失敗したら、ボルシリが消滅するところだったんだぜぇ~

ワイルドだろぅ~


マジ手が震えた。


この後はエレモン衣装が出るかもと期待しつつの水晶玉。出ませんでしたけどね。

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

楽器を磨き上げた!

2012-05-30

Tag :

昨日のtodayは硫黄クモでしたね。

120529みんなで硫黄クモ
ソロで1周、たまたま会ったフレと1周、サブでも1周と珍しく盛りだくさんでした。


最近、ソロでも行ける方法を知ったのでご紹介。

食堂が一番厄介だと思うんですが、

120529硫黄クモ_食堂前
食堂に入る前に、行動不能状態のペットを召還。

そのまま入ってPT羽根でペットを蘇生&休憩させるでペット待機の出来上がり。

あとは死んだふりでやりすごして、たまったクモを対処すればいいだけです。

これが一番安定する気がします。


120529硫黄クモ
クモは2タゲが上限なので、凍結させちゃえばあとは楽です。

といいつつも、ソロなんてめんどくさいです。


続きは朝7時にダッシュでもらったリラのことなど。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

生産デー

2012-05-28

Tag :

120528格闘
時々ですけどサブの格闘キャラでやってます。

やっぱり格闘はスカッっとしますね!

早くメインでも格闘にシフトしたいです。


さて月曜日の生産デー。

特に生産の予定もなかったのですが、銀行にあった2倍Pが腐りそうだったので、ちょっとだけやりました。


120528鍛冶
鍛冶でライトヘテロ作りと、

120528料理
料理でパスタ作り。

料理はいいとしても、鍛冶はやっぱり大変ですね。

高級革集めないと。


そして続きはこまごまとしたことなど。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

エレモンの好感度を上げよう!

2012-05-27

Tag :

G16をクリアすると、執務室でいつでも会えるようになるエレモン。

120527エレモン
あざといまでのツンデレキャラが私の中で大好評です。

さてそんなエレモンですが、私、思いついちゃいました。

イベントで貯まった好感度ポーションをあげまくったら、ツンデレにさらに磨きがかかるんじゃないかと!

ということで行ってきました。


まずは、好感度ポーションをあげる前のエレモンのリアクションを見てみましょう。

120527エレモンと会話1
えっ?

120527エレモンと会話2
えっ?えっ?


120527エレモンと会話3
・・・

エレモンは大事なものを盗んでいきました。それは私のここr(ry


120527エレモンに好感度ポーション
すでに好感度MAXのエレモンには、ポーションをあげることさえできない。

\エッレモ~ン/

あざといまでのツンデレキャラが私の中で大好評です!


続きはマスター修練の事などなど。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

このメール届いた人限定!『マビノギ』からあなただけに素敵なプレゼント!

2012-05-27

Tag :

120526ぬこ
この前、庭にこんな猫がいたんですよ。

嬉々として近づいたらすんごい速さで逃げられました。酒臭かったんだろうか・・・。


120526居酒屋バイト
ちょいちょいやってる居酒屋バイト。ギルメンが大集合してました

まだまだ初級なんですけど、もらえるESでエンチャトレできるんで、ちょっと嬉しい。

120526エンチャ修練
今、エンチャのランクEなんですけど、大成功地獄にはまってるんですよ。

あと大成功2回で突破できるんですけどね。なかなか出ないです。


120526LD増殖
話は変わりまして、LD結晶の増殖。

土曜雷雨でこの成功率!

LDマスターにむけて1000個作ってきました!これでいける!


120526イベント
そして土曜の夜はギルドイベントでした。

私は遅れていったので参加できませんでしたが、この日は交易レースだったそうです。

毎週土曜の夜はギルドイベントやってます!


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

音楽スキルあれこれ

2012-05-25

Tag :

120525居酒屋バイト
居酒屋バイトしながらこんばんは。

木琴をみてみたくてバイトにいそしんでいます。

どうも上級じゃないと木琴に必要なものがもらえないようで、初級の私にはまだまだ遠いです。


さて吟遊詩人ということでいろいろと実装されたわけですが、

120525神がかった演奏1
神がかった演奏がワイルドすぎる!!

120525神がかった演奏2
もう何をそんなに荒ぶっているのかと!!!

演奏の楽しみが一つ増えましたw


新しい音楽スキルですが、一通り取得してみました。

楽器を装備するだけでいいものから、演奏ランク1じゃないと取れないものまでいろいろです。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ダイナシそんなに悪くない気がしてきた

2012-05-24

Tag :

いろいろとアップデートがありましたね!

個人的に一番の注目は、
イゥエカの水晶玉リニューアルのお知らせ
■新規追加アイテム
エレモンの衣装
エレモンのかつら
エレモンのティアラ
エレモンのティアラとかつら


120524エレモン
!!!!!!!!!!!!

ついにきたか!

ちょっと水晶玉100個くらい買ってもいいかなと思ってしまいました。でも当たらなそうだしうーんどうしようと悩んでます。


さてさて話題のダイナシですが、思ったより悪くないんじゃないかなと思ってます。

120524ダイナシ
弓エルフで試してみましたが、マグとかクラショのCTはそんなに気にならないです。

むしろ、準備時間がなくなったおかげで、前よりも使いやすくなったような。

この辺はプレイスタイルで評価が分かれるのかなと。

120524設定
ターゲッティングもだいぶ変わりましたが、弓やってる人は即時スキル使用は外しといたほうがよさそうです。

照準が定まる前に打っちゃうので、敵に当たんないです。

ミル使う人も外しといたほうがいいかも。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

密輸とかウロボロスとか

2012-05-21

Tag :

今日は金環日食でしたね!

うちの地域は、太陽の位置が分からないくらい厚い雲におおわれていましたが、金環の時にちょど薄くなってギリギリ見れました!

日食グラスだと見えないくらい、ほのか~な光でしたけれどもw

朝6時から待ってたかいがありました!


さてさてマビのほうは、交易にいそしんでいます。

120521交易
やっと500万DCまで貯まりました。マスピーまでもう少し。

120521タラ信用度
とうとうタラの信用度がMAXに。

120521密輸
信用度がもったいないので密輸をすることにしました。

こっちのキャラは商人じゃないので、密輸業者の位置を知るために2PCでやってました。ちょっとめんどい。

120521ワインラック
タラ→タルを5分で移動して、利益が3万DCを2回。おいしい。

密輸はあんまりやたことないんで分からないですけど、もっとうまい方法があるのかな?

これからも時々やろうと思います。


あとは、サブのG11を終わらせました。

120521ウロボロス
ウロボロス楽しかったです。

エルフだと、足が速い&ハイドでタゲを切れるので、思ったより楽でした。

カリバーンESは何に貼ろう。修理費10倍がちょっとネックなんですよね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ビンゴの報酬-2週目

2012-05-20

Tag :

今週のアップデートでダイナシが実装されるそうですね。

弓・近接が実質的に弱体化になるとかで、いろいろ噂になってるようです。

まあ実装前に憂えても、あんまり意味も無いような気もしますけどね。


さてさてビンゴイベントですが、2週目も無事埋まりました。

120519ビンゴ

報酬のほうは、

120519クッキー
キャハハきのこクッキーと、

120519フィッシュアントチップス
フィッシュアンドチップスでした!やったー!ばかーーーーーー!

いまだ食べ物しか出てないとです。


120519幽霊エリート
そういえば、誘われるまま初めての幽霊エリートに行ってきました。

エリートあんまり行ったことないんですよね。

120519幽霊エリート終わり
この時に初めてお会いした方が、うちのブログを見ていただいていたと!

こんなエリンの片隅でコッソリやってるブログを見ていただいてて、大変恐縮です!


今度はサンブーカの方で鍛冶バイトをしていたら、

120519るいさんを発見
うちとリンクさせてもらってるるいさん(るいのなんやかんやのブログ♪様)を発見!

120519邪魔をする
同じく鍛冶バイトをされていたので、横で踊ったり、変顔して邪魔をする。初対面で失礼なやつですよね。

120519踊る
でも一緒に踊ってくれました!

初めて会ったのに、なんていい人なんだろう。

酔った&眠いテンションでこの後しばらく踊り続ける。今後もよろしくお願いしますね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マスター修練とマスタータイトル2つ

2012-05-17

Tag :

120516硫黄地帯
硫黄地帯からこんばんは。

今日はLDのマスター修練のため、硫黄地帯にきてみました。

「デッドリーで回復」修練を埋めるためです。

120516負傷
デッドリーになるのをいちいち待ってられないので、負傷してライフを削る。

でも、千年物を倒してレベルアップしちゃったんだぜぇ~。ワイルドだろぅ~。

120516LD修練
結局フレにPvPお願いして弓でつついてもらいました。

PvPで「日頃のうらみ!」って聞こえたけど、あれはきっと気のせいだったのだろう。

全負傷で常時デッドリーのおかげでトレがさくさく進む!

あとはLDの結晶を1000個用意するだけです! 1000個って多いね・・・・。


話は変わって、別のスキルのマスター修練した結果、

120516SBマスター
サンドバーストマスターに!

120516WBマスター
ウィンドブラストもマスターになりました!

どちらもクールタイムがめんどくさいです。


サンドバーストのクールタイムは、
・1発の発射で約13秒
・累積で約60秒を超えるとスキルが使用不可 になります。

チャージした分はクールタイム中でも使うことができるので、
・1チャージ&発射 → 5チャージ →4、5発発射(スキルアイコンが点滅するまで) → 5チャージする → 5発発射(1発打って点滅だったら再びチャージ)
が効率的です。

クールタイム突入前にフルチャージしとくのがポイント。

この状態だとクールタイムは120秒近くになります。

ch移動でクールタイムはリセットされるので、打ち終わったらch移動します。
(ログアウトペナルティ対策として、所持金0&転生前or直後に)


これに対して、ウィンドブラストはいい方法が無いです。

累積40秒くらいでクールタイムになりますが、複数チャージできないし、ch移動でリセットするには微妙な時間です。

なので、ウィンドブラストはクールタイムに入らないよう、地道に1発ずつやりました。

なかなか大変だったとです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

キホールの5chにいたら・・・

2012-05-16

Tag :

120515鍛冶8
鍛冶がやっとランク8になりました!

長かった・・・。鎧作成のバイト待ちで1ヶ月くらいかかったかもしれないです。

ここからがいよいよ鍛冶の本番ですね。


さてさてそんなサンブーカですが、

絵を描いてもらいました!

中身が飲んだくれであることを意識すると残念な気持ちになるので、その事は忘れて観たらいいと思うよ!

120515子ペンギン
描いてくれたのはこちらの子ペンギン、エレオール画伯。たまたま会ったら、お互い色も同じペンギンローブを着てました。

ギルメンの絵をよく描いてくれまして、今回のはギルドのHPに投稿してくれていたのを、許可をもらってこっちに貼り付けさせてもらいました。

ありがとう!ありがとう!!


120515防御戦
todayをやろうとタラに行ったら、防御戦に誘われたのでさくっと行ってきました。

んで、終わってまったりとしていたら、突然止まってしまいまして・・・

120515キホールの5ch
何度やってもログインできない。

どうやらキホールの5chは落ちてしまったようです。

1時間後くらいにログインできるようになったので確認したところ、3-3の数値のボヘミン帽子と、

120515キホールの5ch
お気に入りの普段着だったハロウィンフランケン服がロストしたようです。

戦闘用の装備とかじゃなくてよかったなとは思いつつも、やっぱり寂しい・・・。

ロストは防ぎようがないですからね。これが初めてだったので、まあこれまで運が良かったのかもしれないです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イカダとかもろもろ初めてのこと

2012-05-15

120514イカダ
イカダの上からこんばんは。

まだまだ未熟なエルフっ子ですが、初めてイカダで探検上げに挑戦することにしました。

スペックはクラショR4の最大ダメが300くらい。

120514ファイターがしんどい

ファイターにいらっしゃいされるとしんどい。3回に1回くらいは死んじゃいました。

でもそれさえうまくいけば、1区間で☆31個~いけたので、イカダで探検上げできそうです。

1周で探検経験値が9000以上もらえるのはいいですね!生産素材も集まりますし!


その他もろもろ「Read more」からどうぞ!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今更ですけど王政錬金術師のスキルの計算方法

2012-05-13

Tag :

まったくもって今更なんですが、王政錬金術師を目指すにあたっての計算表のようなものを出してみました。

スキル計算(エクセル) ダウンロード


CGIとかPHPとか分かんないんでエクセルですけれども・・・。

120513王政スキル計算
中身はこんな感じです。

自分がマビに復帰する際に、再び王政になるにはどうしたもんかと思って作ったものです。

王政のボーダーが高いサーバーだと、錬金スキルを全部カンストさせるくらい必要みたいなので意味が無いかもですけれど・・・。

特徴としては、王政になるためにどのスキルを優先的に上げていけばいいかを、1APあたりのスコア上昇値で順位づけしているところです。

おまけ程度ですが、自分のスキルランクを入力するとスコアの合計が出ます(他にちゃんと公開されているところがあったと思います)。
いろんなサイトさんやブログをみて自鯖のボーダーの見当をつけて、自分があとどれくらいで王政になれそうかという目安として利用してください。

スキルの倍率(レシオとか重みとかいわれてるやつです)を変更させると、AP効率の高いスキルの順番も変更されます。

倍率をいろいろいじってみると、例えば、「金属変換あげといたほうがいいかな」とか、「マナフォーミングはあとでいいや」とか、「スパークの倍率は高いけど効率で見ると低いからとりあえず9で止めよう」とかある程度の傾向がわかりそうな気がします。

ただ注意点としては、実はスキルの倍率というのは正確な数値が全然分かっていません。

その辺の注意点等などは「続きを読む」からお願いします。

ご興味のある方はどうぞ!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

転生50回とか累積1kとかビンゴイベントとか

2012-05-12

Tag :

120512木
こんばんは。いらない子です。

なんだか微妙に更新間隔があいてしまいましたが、元気に毎日マビしてます。

なんであいてしまったかというと、春眠暁を覚えずといいますか、夜になると異常に眠くなるんです。23時には夢の中に旅立ってしまうため、ブログ書くまでもたなかったりするんです。

さてさて前回からのことをさくっと書きますと、メインの元歩美のほうが、

120512転生50回
転生50回を迎えました!累積は2.5kくらいとまだまだひよっ子ですけどね!

錬金スキルも順調に上がってきまして、


ウィンドブラストが1になり、


サンドバーストも1になりました!

ウィンドブラストはかなり優秀な子なんですが、サンドバーストはビーパー以外に使い道がない子なのでにょんもりしてます。

マスター修練を進めてますが、クールタイムのせいでなかなかめんどくさいことになってます。

続いてはサンブーカの方とイベントのことなど。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

プロフィール
管理人:モンテ
性別:男性
サーバー:キホール
飲みながらマビノギしてる確率80%
飲みながらブログ書いてる確率95%
☆リンクフリー☆
ご報告はの必要はありません!
頂けた場合は相互リンクさせていただきます!

メインキャラ:元歩美

シリンダー無しでは生きていけない子
   <スキル>


サブキャラ:サンブーカ
未熟な生産エルフっ子
©エレオールさん
   <主なスキル>
スキルのブログパーツは
『隣の部屋に凸のマビログ』様
のものをおかりしています。

カウンター

マビノギのブログリンク

リンク


マビノギブログリンク集

マビノギ検索エンジン マビさーち

よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでブログ村HPへ
よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでネトゲブックマークHPへ

ギルドホームページ

SQUASHギルドの公式HPです!

マビノギ便利サイト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

このブログについて


○無断複製を禁止します。
mabinogiおよびmabinogi公式ウェブサイトで使用されているデータや画像、テキスト、そのほかのさまざまな内容についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しています。
