マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

愛のホイッスルと水晶玉

エモ付きの楽器がほしいなぁと思って温泉ザルに野菜スープをあげていたら、

120630愛のホイッスルs
愛のホイッスルきた!

120630愛のホイッスルテロs
これでいつでもテロができるぜ!

他のエモ付き楽器も欲しいので、また温泉ザルに通ってみようと思います。

ちなみに、作れるならえびチャーハンより野菜スープのほうが楽です。

えびチャーハンは卵取りと水汲みがめんどくさいけど、野菜スープならNPC売りの材料で全部すみます。


さて期間限定でレアの出やすくなった水晶玉。

ほんとにレアが出やすくなったようで、露店を覗いている間にもどんどん値段が下がっていきます。

ということで、私も3000円分ほど便乗してみた。

【 2012/06/30 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

梅雨イベントとエンチャ修練

今回はスルーしちゃっていた梅雨イベント。INしてるときになかなか雨にならないんすよ。

でも今日やっと雨に遭遇して浄化のヨモギ取りできました。


120627イベント
メイドと仲むつまじく抜く。感謝の押し売りが激しいこの状況は、きっと羨望の的に違いない。。。


120627金色の徽章
普段日ごろの行いがよい私は1発で金色の徽章ローブが出る。

あの・・・、これよりも特別改造を成功させて欲しいんですけど・・・。

ローブはあんまり着ないので、ハウスショップにおいといたら売れました。とてもありがたい。

【 2012/06/27 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

G3の終わりとヒートバスターマスター

120626ボルシリ改造s
ボルシリの改造で、石を30個使って0段階なのは私です!

私です・・・orz

泣いてなんか・・・泣いてなんか・・・・・・・・・・。


さてそんな暗い過去を持つ私ですが、やっとG3が終わりました!

120626G3最終s
おなじみのガゴ様。

マビノギを始めた当初は、こいつがトラウマになりますよね。


120626G3ラスボスs
ラストは錬金術の大盤振る舞いで倒しました。


120626G3終わりs
ということでクリア!

これで再び変身できると喜んでいたのですが、再度クリアできなくても変身できたことを今更知る。

泣いて!なんか!!ない!!!!

こんなことなら急がなくてもよかったなぁ。


【 2012/06/26 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

タンデムサンダードラゴンと温泉ザル

買おうかどうか悩んだ末に、

120617ドラゴンとの出会いs
タンデムサンダードラゴン買いました!

ムービーがかわいかったです。こんなことなら録画しとけばよかった。


120617酔ってますよs
名前は「酔ってますよ」。

こんなことならもっとちゃんとした名前をつければよかった。

酔ってますよって、いったいなんの宣言してるんだろう・・・。


タンデムドラゴンの真価は、まさにタンデムしたときにあらわれます。

120617ドラゴンでタンデムs
飛行中、後ろの人は必死にしがみつかなければならない!


120617落ちそうs
落ちそうになるのを必死にこらえなければならない!

かなり笑いましたw


【 2012/06/17 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)

G2終わってG3なう

みなさんこんばんは。パラティンになりたいペンギンです。

120616ペンギンs
パラディンになりたいペンギンは大変よく訓練されています。

どのくらい訓練されているかといいますと、経験値2倍イベントや黄金ハンマーがもらえるイベントを忘れるくらいに飲んだくれるほどの訓練を受けています。

おおお!ふつーに忘れてた!!!


さてさて始まりましたG2。

G2といえば理想型がめんどくさかった思い出しかありませんが、今は各街につき一人、NPCの名前を入れればOKになりました。

120616ガルビンs
ガルビンはファーガスに夢中っと。

120616クリステルs
クリステルの理想型では、オレって入力しようと思ってたのに忘れました。

でもオレと入れなかったことによって、クリステルの理想型はタルラークである状態とオレである状態が重なりあった状態で存在しうることになる。

つまりオレと入れなかったことでオレである可能性を残したことにそんなことシュレディンガーの猫も全力で否定するわ。


120616チャンピョンs
G2ラストでチャンピョンになる。

12061650回クリックs
その直後に待っていたのは、壮大なるクリック合戦でした。

ランクアップのポイントはそのままに。

そのままパラになれるんならパラになりたいと思ってたんですが、一度DKになったらパラに戻るのは無理なようです。

一度きりのチャンピョンでした。

120616G2終わりs
そして無事、G2も終わりました!

次はいよいよG3。バオル潜入とか最終とか今ならどうなんだろうとちょっと楽しみです!

【 2012/06/16 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

G1終わってG2なう

GENWSISアップデートがきました!

昨日さっそくG1から再開したのですが、眠くてちょっとしかできずにお布団の中に。これはこれでしあわせでしたけれども。


120615ロナ
ロナも初めて見れた!今後はいつでも見れる!


さてさて再びのG1。懐かしすぎてむしろ初めてみたいな感じになってます。

やったの6年位前だしなぁ・・・。このキャラでは全部スキップしちゃったし。


120615G1クエ
今回のG1は、クエのたびにAPがもらえるので、プレイすることをオススメします!

G1クリアで合計で70くらいもらえました。スキル上げがはかどる!

G2、G3ではもらえないみたいなんで、G1からがいいと思います。


120615G1終わり
そんなこんなで無事終わり。

全部ソロでできるし、めんどくさいことはだいぶカットされて親切になったなぁという感想です。

ダンジョンの難易度も多少下がってました。

累積が高い人には物足りないかもしれないですけど、メインストリームの序章ですしね。

とてもよかったと思います。


G1を振り返ってどんな話なのかと聞かれましたら、

120615クリステル
クリステルが素晴らしいとしか言いようがない。

G2以降もまたとても楽しみです。

あと、2人乗りできるサンダードラゴンも実装されたとかで、ドラゴンは持ってなかったので今回は買おうかなぁと悩んでおります。

その他にもいろいろあるようですので、その辺は土日でいろいろと楽しんできたいと思います!
【 2012/06/15 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

デルビルさーん!!

先日のこと。追い続けて数十回・・。

120613デルビルs
やっとデルビルとご対面!


デルビルさーん!

120613仮面を下さいs
仮面を下さーい!!!!


120613オチs
デデーン。がくっ。

まあよくあるオチですよね。

鍛冶用にちょいちょい集めてます。


転生ほやほやだった今日、ギルメンのお手伝いにご一緒させてもらって密談HDへ。

120613密談HDs
シャドウクリスタルもあって、すんごい経験値をゴチになりました!


120613生贄ELs
そして二次会でtodayの生贄に。

こちらでも経験値ごちになりました!

しかしPTでの戦闘をしてるといつも思うんですが、フレイマーってじゃまですよね。

攻撃時間が長いからいつももんどりしております。

隅っこでちまちま燃やすことにしよう。
【 2012/06/14 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

ダイナシ実装後初めてのイカダとか料理ダンジョンなど

未だに直っていない、ハウジングに入札できない不具合。

120612ハウジングs
全体の4/5が空き家のようです。

私のハウジングは今週末が期限。今度のメンテでいいかげん直してほしいなぁと。


今日は、最近ご無沙汰だったイカダに行ってきました。

120612イカダs
ダイナシ実装後は初めてのイカダ。クラショで周ってるんでクールタイムがしんどいです。

若干やりづらいですけど、間にレンジを挟んだりすれば結構☆を稼げました。1、3区画なら☆31個~も大丈夫そう。
よかったよかった。

120612マナシAs
貯まったAPでマナシがAになり、グロリアスの最大ダメ+5が発動!


さてさて話は変わりまして、今度はエンチャ装備のことなど。

【 2012/06/13 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

品位あるルンダ上

ビンゴイベントで出た新学期制服。

ほとんど売る気がなかったんですけど、キホールで一番の高値でハウスショップに置いといたんですよ。

今朝見たら売れてた・・・。

ちょっと残念。でもハウジングの残高は上限近くになりました。


話は変わって、水晶玉産の青ウィングボウが1Mと安値で売られてたんで、買って熟練貯めして特別改造に挑戦してきました。

120611特別改造s
赤石10個使って!0段階!!目を疑った!!!!

ボルシリの改造が終わったら再挑戦しよう・・。

でもウィングボウだけでクリ81%の素敵な武器になりました!


120611釣りinスカアハs
そして今度は初めてのスカアハでの釣りを。

120611釣りinスカアハそして敵s
サハギンが3体釣れる。

120611釣りinスカアハそして敵そして行動不能s
もたもたしてたら死んだ!

図面とか釣れるらしいので、また挑戦したいと思います。


そしてこの後はみんなでダンジョンに。


【 2012/06/11 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

クラショ修練

タワシリを設置して遊んでたんですが、

120609タワシリの罠
照準モードで遊んでたら、設置解除できない!

ファンクションor数字にショトカをセットしてなかったんで、解除の仕方がわかんなくなっちゃいました。

色々やったら、Wでカーソルモードに切り替わるらしいです。

まじ困りました。


120609フローズン8
加齢APをもらって、フローズンが8になりました!

修練は簡単なので、あとはAPしだいといったところ。

続きはサブっ子のスキル修練。
【 2012/06/09 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

新学期制服とLDマスター

どうもみなさんこんばんは。食い倒れペンギンです。

120608食い倒れペンギン
ろくなものが出なかったお宝探しイベントですが、小太鼓だけは気に入っています。


さてさてビンゴイベント最終日ですが、無事全部終わらせることができました!

120608新学期制服
そしてもらった新学期制服。なかなかいいじゃない。

120608新学期制服2
メインのほうでももらえました。

2着持っててもしょうがないので、1着はハウスショップに並べました。

と言いながらももったいない気もするので、この値段で売れたらしょうがないだろうという高値で並べてます。


ビンゴイベントを振り返ってみると、2キャラコンプリートで出たものが、
・ビムソ1本
・めがね1個
・高級おもちゃの矢2本
・食べ物いっぱい
と、ネクソン!大盤振る舞い!!こんちくしょう!!!!

でも、みんなでまわったtoday楽しかったです。そういう意味ではよかったよかった。


話は変わって、ちょいちょいやってたマスター修練。

120608LDマスター
LDマスターになりました!

とってもめんどくさくて楽しかったです。

次はヒトバスマスターの修練ですが、さらにめんどくさいです。どうしようこれ。
【 2012/06/08 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(1) | CM(0)

宝探しイベントとか

みなさんこんばんは、アントーニオ(元歩美)です。

120607アントーニオ
死んだふりしても目が開きっぱなし。しかも半笑い。うさんくさいですよね。


さてさて突如として始まったイリアの宝探しイベント

120607宝探しイベント
イリアで発掘って好きなんですよね。のんびりした感じがよくて、いつまででもできそう。


120607ダチョウ
うそです。10分で飽きました。

だって!出るものが!前と変わってない!

きっとこのイベント、釣りイベントで弓が出なかったことに対するごまかしに違いない!


120607新しいギルド
そういえば、昨日ギルドに入れてもらいました。

人が多くてびびる。


そして関係ないですけれど、ある意味レアな絵チャット。

120607取得に失敗
絵チャの取得に失敗するとこうなるらしい。

うちの回線は細くて、家族の誰かが動画を見ていたりするととても重いんです。

その上PCもしんどくなってきました。

この前、マビ削除→デフラグ→再インストールをして、ちょっとは解消されたんですけど、根本的な解決にはなってないです。

そろそろPC買い換えようかなぁ。
【 2012/06/07 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

ビンゴイベントで初めてそれなりにいいものが出ました。

これまでほぼ食べ物しか出なかったビンゴイベント。

120605ビムソ
初めてまともなものが出ました!

当たりかって言われたら微妙だけど、まあまあと言ったところ。


そして微妙なものネタとしてこちらも。

120605防御0保護0
防御0保護0の盾。どないしたらいいんやろ。


120605ヒトバス1
そんなこんなしながらも、ヒトバスは1になったよ!やったね!

マスター修練は結構しんどいよ!やったね!


そして続きはサブっ子のことなど。


【 2012/06/05 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

小ネタなどなど

最近はほとんどみてないtwitterなんですが、ふと見てみたらDMがきてました。


なんとパンから贈り物が!

キャンペーンに当たって、水晶玉を5個もらいました。

120601アンティークセット
大当たりはなかったですけれども、おかげで一式そろいました!

ありがたい。もうお肉とよぶのはやめよう。


話は変わってビンゴイベント4週目。

120601ビンゴイベント
今週も無事にそろいました。

もらった報酬は安定の食べ物。

ここまでくると食べ物以外が出たらびっくりしちゃうから、もう今後も食べ物だけでいいです。


そして今度はヒトバスの修練。

120601ヒトバス修練
スパークもレインも修練は硫黄クモでした。まじおすすめです。

明日の加齢APでヒトバスもついに1になる予定です!


そして明日は泊りがけの飲み会へ。しこたま飲んでくるよ!

【 2012/06/01 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)