
--------

Tag :


たんじょうび

2012-08-26

Tag :

なんと!


今日は!!


私の!!!!             
                            誕生日です。。。


特にめでたくもないというか、むしろさらに年を重ねてちゃってるよもういいよ!という感じです。

もし見かけたらそっと、「ご愁傷様でした…」って言ってやってください。


さてさて、前回の記事でまた来週などと言っておきながら、もう何日経っちゃったんでしょう。

引っ越してすぐにネットも引いたのですが、ちょっとドタバタしちゃって今頃になりました。

この機にと回線を光にして、PCも新しいのを買って快適にマビってます!


回線をつないでみたら、ちょうどアップデートがあったようでして、

120819マハに錬金釜が
マハにも錬金釜ができてヒャッホーイしてたり、

120819人形使いs
人形使いに四苦八苦したりしてました。

人形はあれですね、とりあえずAP30がもらえるクエだけはやっておこうと思います。


そういえば新PCになって、

120826エレモン
\エッレモ~ン/でおなじみのG16も終わりました!

フレのG16ラストに同行させてもらったんですけど、シェイクスピアになってクリアしたらクエが進まず。結局2PCでソロってきました。

120826狙撃手
サブのほうは、やっと狙撃手タイトル取れました!

なんて高性能タイトル!

次はグランドマスター弓使いを目指したいです。


ということでなんやかんやとマビってます!

でも平日はちょっと今まで以上にIN時間が少なくなって、INしない日もでてきちゃいました。

ということで、しばらくは土日にがっつりやろうと思ってます。

ブログの更新も土日がメインになりますが、これからも続けていきますのでよろしくお願いします!


>ちょ○○もさん
ありがとうございます!
サブはまだマスター弓師にもなってないので、グラマスなんていつになることやら・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

水風船イベント

2012-08-09

Tag :

今日のメンテで、ボタンが少し変わりましたね。

120809ちょっとスッキリs
前がどんなのだったか思い出せなかったんですけど、どうやら英語表記が無くなったようです。

ちょっとスッキリ?


さて始まりました水風船イベント!。

このイベントは2度目らしいですけど、参加するのは今回が初めてです。

120809水風船イベントs
実はルールがよく分かっていないという・・・。


120809風船を割るs
とりあえず近くにいた青チームの人が黄色の風船を割ろうとしてたんで、私も水風船を投げつけてました。そして5分で飽きました。


120809夏の思い出s
でもどうやら勝ったらしく、タイトルをもらえました!

夏の思い出・・・。なんて甘酸っぱいタイトル。


報酬の宝箱からは何が出るだろう?ウィザードローブアーマーとかちょっと欲しいな!とか思ってたら、

120809FA500SEs.jpg
FA500でした。

知ってた。人生って欲しいものほど手に入らないって知ってた。


イベントは1日5回なんですけど、朝7時の回とか人が集まらなそう!



あと私事ですけど、引越しの関係で来週末までたぶん更新はありません!

荷物を先に送っちゃうんで、PCが手元に無いんですよ。

でもネットブックは置いとくんで、アド回収くらいはするかもです。

ということでみなさん、また来週~。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日も羊毛刈り

2012-08-08

相変わらず毎日モフモフしてます。

120808羊毛刈りs
最近はモフモフしてる人が多くて、とてもほのぼのしますね。


120808羊毛刈り2s
そんなこんなでようやっと2まできました。

前回の記事で羊毛刈りがつらいと書きましたが、気付いた時には全然大変じゃなくなってました。

というのも、1回の羊毛刈りがとても早いんです。

試しに時間を計ってみたら、採集速度の改造をフルにナイフを使って、5分で100回以上刈れました。

職業ボーナスでさらに倍の修練がついてます。


ということで、ランク2の修練も40分ぐらいで終わりました。

120808羊毛刈り2終わりs
でもAPが荒く激しく足りない。

ランクアップは次の転生待ちということで。


貯まりに貯まった羊毛を処分すべく、ヒルブリンのバイトに行ってみたら、

120808ヒルブリンバイトs
祝Pバイトがないではないか!

どうやら新しいバイトが増えたようです。

羊毛バイトも残ってるそうなんですが、毎回ではなくなったそうです。

うーん、残念。。。

今月にはナオサポも無くなっちゃうので、祝Pの消費が増えると思ったんですよね。

というのも、他の国では元々ナオサポが無くて従量制での販売らしいので、日本でもそうなりそうだなと。

値段にもよりますけどいちいち買ってもいられないので、必要なときには2PCで遠隔羽を使おうと思ってます。

そうなると祝Pはできるだけあったほうがいいなということで、できるだけ確保したいなと思ってるんですよね。

死ななきゃいいじゃんっていう話なんですけど、戦闘は下手ですし、そもそも死ぬ原因の大半はちょっとしたフリーズによる事故だったりするので、なかなか対処がしづらいです。

とりあえずは、どちらもアタックを上げて生命力増やして、マナシー用にマナをできるだけ確保しておこうと思ってます。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マスター裁縫師

2012-08-05

Tag :

<暑い>うちの実家にはクーラーがありません</暑い>

いくら東北福島といっても、夏は暑いんですよ!

人間もそうですけど、PCも熱すぎてやばいんじゃないかと思う今日この頃。


120805目覚まし時計s
さてマビの話ですが、本日初めて体験した不具合。

目覚まし時計かと錯覚するほどの鳴り止まないアラーム。

困ったもんです。

120805ハーブ畑s
さてさて、農場のハーブ畑ですが、もうここ2ヶ月くらい抜いてません。

というのも、だいぶ前にあった「ポーション釣りイベント」で取れた在庫がいまだにあるんです。

その在庫もだいぶ減ってきたのですが、

120805ポーションえさs
ところがどっこい、まだエサ箱の在庫があるんだなこれが。

クエの報酬でもらえるほうは期限が無いくて、まだあと600個くらいあります。

120805ティンポーションs
今でもちゃんとティンポーションが釣れる!

あと2ヶ月くらいは調合しなくても平気そうです。


この後は羊毛刈りなどなど。


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ピアシングってなんだろう?

2012-08-04

Tag :

ミルが1になってからランスを使うようになりました。

120804ランスs
使うといっても弱い敵を蹴散らすような時だけなんですけどね。

王政クエやグラマスミッションで、○○を倒せなんかのときに使ってます。


120804ランスでミルs
ミルの範囲がさらに広くなって使いやすい!

でもランスの魅力はそれだけではなかった。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ソムリエールマスター

2012-08-03

Tag :

樹海から帰ってきましたこんにちは。

120803樹海
樹海どころか、入口がどこか分かんなくて迷ったのは私です。

どちらかというと道をよく間違うほうです。

樹海の中は、とてもきれいで神秘的で、静かで癒されました。あと富士山ビールがスッキリした味で大変おいしかったです。この他にもぐるぐるまわって旅行を楽しんできました。



さて樹海から帰ってこれたので、今日もマビノギす。

以前にソムリエマスターというタイトルを付けている方を見かけまして、これは取らねば!と思いワイン製造をやり始めました。

120803ワイン製造s
旅行前にしかけたワイン製造。ランクF突破のために熟成度の高いものが欲しかったので、ずいぶん寝かせました。樽交換なんてしてない。


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

プロフィール
管理人:モンテ
性別:男性
サーバー:キホール
飲みながらマビノギしてる確率80%
飲みながらブログ書いてる確率95%
☆リンクフリー☆
ご報告はの必要はありません!
頂けた場合は相互リンクさせていただきます!

メインキャラ:元歩美

シリンダー無しでは生きていけない子
   <スキル>


サブキャラ:サンブーカ
未熟な生産エルフっ子
©エレオールさん
   <主なスキル>
スキルのブログパーツは
『隣の部屋に凸のマビログ』様
のものをおかりしています。

カウンター

マビノギのブログリンク

リンク


マビノギブログリンク集

マビノギ検索エンジン マビさーち

よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでブログ村HPへ
よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでネトゲブックマークHPへ

ギルドホームページ

SQUASHギルドの公式HPです!

マビノギ便利サイト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

このブログについて


○無断複製を禁止します。
mabinogiおよびmabinogi公式ウェブサイトで使用されているデータや画像、テキスト、そのほかのさまざまな内容についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しています。
