マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

1週間転生の結果とマスター弓使いとビール造り進捗状況など

このNPCの発言を見ていただきたい。

120926今日は絶対に酒を

私が何度決意したことか!


さてそんな酒にまみれた私ですが、記念企画のビール造りすすめてました。

120926ビール造り
発酵させてみたら二日で終わって、

120926打栓
びんづめ!

熟成させて、10月末くらいには飲んでみようかな~と思ってます。

さて、ビール瓶の写真を載せてみたものの、なんか味気ないと思いませんか?

茶色のビール瓶がただあるだけ。

味気ない・・・。

そうなんです。ラベルがないんですよ。

こう書くとあれですね。実は用意してありますっていう流れですね。


そうなんですよ!!実はラベルの絵をお願いしていたんですよ!

今回ラベルをお願いしましたのは、素晴らしき絵師様、ponkoさんです。

ponkoさんのHPはコチラ!SQUASHギルドの専属絵師さんでもあります。

そんなponkoさんが、ラベル絵とは別に、15万HIT記念絵を描いてくださいました!

HITお祝い用(600px)

ヒャッハー!
(嬉しくてリアルにダンス1のエモーションをする管理人を思い浮かべてください)(どうだい?キモいだろう?)

素晴らしいよね!はじけるクオリティだよね!

G16がまだの人はネタバレになっちゃいますけど、ストーリーの途中でこういった場面があるんですよ!

これはもうテンションあがるよね!
(リアルにダンス1のエモーションをする管理人を思い浮かべてください)(どうだい?キモいだろう?)

ちなみに、
「変な事考えないでよ。
15万HITを達成した管理者に与える
祝福の儀式だから。」
だそうです。

ヒャッハー!!
(リアルにダンス3のエモーションをする管理人を思い浮かべてください)(どうだい?しつこいだろう?)

ラベル絵は、ビールが完成したときに一緒にご紹介したいと思っています!
【 2012/09/27 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

1週転生とな!

120915レンジャースーツ
最近はレンジャースーツがお気に入りです。

なんだかんだいってかっこいいですよね!


さてさて最近のマビノギですが、今度のメンテで転生周期が変わると!!

具体的には、

 無料転生の条件
  6週間 → 3週間

 キャラクターカードを使用する転生の条件
  2週間 → 1週間

となるようです。

今はサブとメインを交互に1週間ごとに転生させている感じなのですが、どうしようかと悩み中です。

結局は2キャラとも1週転生しそうですけども!


とりあえずAP3倍イベントに向けて、今週は転生しないで待ってようと思ってます。



でも転生しないと暇なので、

120915ヒルトレ
とりあえずヒルトレしたり、


120915パーティ放置
パーティ放置したりしたり、

リアルで飲んだくれたり!

あぁ、いつものことですね。。。。


ということで平常運転な感じですが、週末を楽しんでます。

3連休のうち2日間ほど仕事が入ってますけどタノシンデマス。

それでは今週末も楽しいマビライフを送りましょう!

【 2012/09/15 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

エリン∞とかヒールとか弓関連とかビール造りとか

みなさんこんばんは!

120909酒s
酒です!!!


そういえば、まだエリン∞タイトルとってなかったなーと思いまして、まだやってなかったトーナメントに行ってきました。

120909トーナメントs
敗北余裕です。

120909エリン∞s
でも取れたよ!次はサブでも取ってこようっと。


さて今週のマビノギですが、APを無駄に消費しまして、

120909ヒールR9
メインの方は、相変わらずヒールを上げてみたり、


120909FSs.jpg
サブの方は、FS上げたり、

120909ミラージュs
ミラージュ上げたり。

わりと適当に上げているというか、軽く迷走中です。

でも方向性ナッシングな状況も、それはそれで楽しい。


【 2012/09/09 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

もうちょっとで15万なので、また企画やります!

どうも!

みなさん!!

こんばんは!!!!

あんまりマビノギができていないので、できるとなった時のテンションが尋常じゃないです。


さて最近といえば、

120904エセ王政s
エセ王政錬金術師になりました。シリンダー持ってるのにポーズが違うとか。

120904王政落選
つまりはポイント不足で落ちたとです。うーん、もうこのままでもいいかなーとか考えたり。


土日もちょっとはやりまして、

120904とぅでぇいs
フレとtodayを消化したり、

120904王城パーティs
王城パーティに参加したけど眠くて途中で落ちたり、

120904閉じ込められるs
閉じ込められたりしてました!おい!

【 2012/09/04 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)