
--------

Tag :


トラックバック企画

2012-10-21

Tag :

121021ミミック
開けてみるかい?


ダンバの入り口からこんにちは!

今回は、まび雑記の勇吹さんがやってるトラックバック企画に便乗させていただきました。

ということで以下質問にお答えしております。


1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?

昔のことであんまり覚えてないんですが、たぶん酔った勢い
昔も今も、プレイの参考にするためにたくさんのブログを訪問させてもらっているのですが、気づいたら自分も作ってました。


2.ブログ名の由来や意味は何ですか?

生態そのまんまだろぅ?

でもじつは誤字があって、「マビノギ飲んだ暮れ日記」でググると、
もしかして:「マビノギ飲んだくれ日記」?って言われます。
知ってた。誤字だって知ってた。


3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?

○文章を書く時の優先順位は、
文章を短く≧分かりやすさ>>(企業秘密)>>>>>>>>>>>>>面白い文章

面白い文章を書くには才能が必要で、自分にはそれがないけれど、
短くて分かりやすい文章なら努力でなんとかなってないです

○SSのルールは、
・できるだけ大きく見やすくトリミングする
・見にくくてすいませんと書くくらいなら、見えやすくなるよう加工する

時々訪問してもらって、気軽にさらっと読み流してもらえるブログを目指してます!


4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?

どの記事かは秘密ですが、7音縛りとか、カ行は使わないとか、
言葉遊びをしながら書いた記事は楽しかったです。

でも一番というのは無いです。
実は、短い記事でも長い記事でも、書くのにかかる時間は同じくらい。
なのでどれもこれも同じくらい思い入れがあります。

とか書いてるけど、単に昔の記事を読み返すのが恥ずかしいだけです。


5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。

ご紹介いただいたからというわけではないのですが、
ころんまろん★」(ちょこめもさん)さんです!
楽しんでマビして、楽しんで書いてらっしゃるブログさんは、読んでいても楽しいです!
あとSSがきれいですよね。
私は魔法キャラがいないので、羨望のまなざしで見ています。

へっぽこぷぅのしうまい大作戦」(のるまんさん)さん
誰もが知ってるのるまんさん。
羨望と嫉妬の入り混じった目で見させていただいています。
くやしい…!でも…笑っちゃう!ゲラゲラ


という感じでした!

自分のブログについて語る!
恥ずかしかったです…。


>の○ま○さん
昔の記事を読み返すってアレですよね。恥ずかしいですよね!
自分のブログを読み返すとか、泥酔しててもできなレベr

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

【エレモン】15万記念のデブニッシュ黒ビール【エレモン!】

2012-10-14

Tag :

秋の夜長にこんばんは。

さて、覚えている方がいるのかどうか分かりませんが、15万HIT企画として始めたビール造り。
(※アルコール度数が1%未満なら個人が作っても法律的にOKです!ねんのため)


この度、ラベル絵をお願いしていたPonkoさんから完成したとのことでいただきました!

エレモンラベル(原版文字入り)(縮小版)
\エッレモ~ン/

こいつはまぎれもない・・・・、 ( ゚д゚)<プロによる犯行です!

Ponkoさんありがとう!ありがとう!

素晴らしいよね!完成度が高すぎてパソコンの前で何度笑ったことか!

技術的なところもそうなんですが、自分がすごいと思ったのは、この絵がたんなる絵じゃなくてビールのラベル絵として成立しているところだと思うんですよね。

私、こういった絵の依頼をするのは初めてだったのですが、Ponkoさんさんが色々な面で手を打っていただいて、色々な面でお気遣いいただいたおかげで、大変スムーズに作業できました。

さあ、そしてこれが完成品です!

121014デヴニッシュ黒ビール
\エッレモ~ン/


121014デヴニッシュ黒ビール2
\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/


121014デヴニッシュ黒ビール3
\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/
\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/
\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/
\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/

もう大好き


冷蔵庫の中全部エレモンになってこれじゃ友達よべねぇ…

素晴らしいラベルをありがとう!そして見てくださった皆様ありがとう!

作業はなかなか時間がかかるものでしたが、大変楽しくやらせていただきました!


121014デヴニッシュ黒ビール5
ということで、さっそく味見のデブニッシュ黒ビール!

大変おいしかったです!


思ったよりも苦味が少なかったりしましたが、なかなかのお味。

泡立ちも思ったよりあって、大変満足しております。


あと私事ですが、無茶な注文でプリンターを選んでくれたヨドバシの店員さんもありがとう。

それではみなさん、以前よりも更新間隔が長くなった「マビノギ飲んだ暮れ日記」ですが、これからもよろしくお願いします!

\エッレモ~ン/



【拍手返信】
>る○さん
すごく\エッレモ~ン/
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

チーターとグラマスと鍛冶ランク5

2012-10-10

Tag :

chが満員でINできなくてもらえなかった人もいたというホットイベント。

121010チーターの笛
私はずっと放置していたおかげでいただきました。

土曜から月曜まで出かけていたので、ずっとPCつけっぱなしでしたけれども。



高性能な「疾風」タイトルとチーターもらいました。

121010チーターとタイトル
チーターの名前は「会社やめたい」。

なんてネガティブな名前!

各所で話題を振りまいております。



さてマビですが、出かけていたせいもあって、メインはlv45とまだまだ。

さすがに1週転生は見合わせました。

その分動いていたのはサブのほう。

121010グランドマスター弓使い
やっとグラマス弓使いになれました!

3週間くらいかかったようなような。

DEXも大幅に上がって、火力もちょっとはましになってきました。


弓関係のスキルは上げ終わったので、転生して職業鍛冶師に。

ながらくさぼっていた鍛冶もようやく再開です。

121010鍛冶再開
銀行に大量に貯めておいた最高級・高級革紐と組紐を使ってガシガシ叩く。

あと、誘惑に耐えられず、カブの露店で売ってたスキルトレ印章を3枚も買う。

おかげで銀行残高は、見る影も無くなった!

121010鍛冶5
でも、えっこらほっさら5まで上がりました!

ここから先は…、まだまだ長い…。

なんというか、もうリアルマネーで印章を買いたい誘惑にとらわれています。

販売は明日までとか。

けっこう悩んでます!


【拍手返信】
>シャ○○○アさん
ありがとうございます!
弓は難しいですよね。私はよく死んでます。
才能でのDEX上昇は大きいので、グラマスとれてよかったです!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ブロガーの集いに参加し・・・

2012-10-02

Tag :

最近、戦闘中によくあるのですが、

121002敵がはまる
なんだか、敵がはまって動かなくなってますよね。

こちらとしては、ただレンジ当てるだけでいいので楽なんですが、なんだか物足りないのも事実。

そのうち直るのだろうか。


さて、先週末に行われたブロガーの集い!

私も参加しま…

121002ブロガーの集い
してません!

ブロガーの集いが始まる前まではいたのですが、次の日の予定とかあって始まる前に落ちてしまいました。
<それって意味ないよね!?

でも、始まる前までぼーっと放置しておいたら、他鯖から出張で参加されていたのんびりマビるのシャドーリアさん(この時のキャラ名はしゃあくさんでした)にお声かけいただきました!

シャドーリアさんは、ブロガーさんいらっしゃ~いのコーナーにも出られたとか!

リンクもいただいちゃったので、これからもどうぞよろしくお願いします。

あと、会場でちょっと話した方がいたのですが、ずっと誰だろうと思ってたんですけど、サキュバスの方でした。

えへへ、すいません。ちょうど寝る前だったもんで、けっこう泥酔してたんですよね。

あとからSSを確認して気がつきました。




【拍手返信】
>ちょこ○○さん
なんですと!お会いできなかったのが残念です。
次回のブロ集に参加したときに、発見したら遠くからコッソリ見守らせていただきます!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

プロフィール
管理人:モンテ
性別:男性
サーバー:キホール
飲みながらマビノギしてる確率80%
飲みながらブログ書いてる確率95%
☆リンクフリー☆
ご報告はの必要はありません!
頂けた場合は相互リンクさせていただきます!

メインキャラ:元歩美

シリンダー無しでは生きていけない子
   <スキル>


サブキャラ:サンブーカ
未熟な生産エルフっ子
©エレオールさん
   <主なスキル>
スキルのブログパーツは
『隣の部屋に凸のマビログ』様
のものをおかりしています。

カウンター

マビノギのブログリンク

リンク


マビノギブログリンク集

マビノギ検索エンジン マビさーち

よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでブログ村HPへ
よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでネトゲブックマークHPへ

ギルドホームページ

SQUASHギルドの公式HPです!

マビノギ便利サイト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

このブログについて


○無断複製を禁止します。
mabinogiおよびmabinogi公式ウェブサイトで使用されているデータや画像、テキスト、そのほかのさまざまな内容についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しています。
