
--------

Tag :


1年を振り返ってロードに行ってきました!

2012-12-31

Tag :

今年も残すところわずか。

2012年はどんな年だったかなぁと振り返ってみようと思い、過去の記事を眺め始めたんですよ。
恥ずかしくて5秒でやめましたけど。

自分の書いた記事を改めて読むのは恥ずかしいです。

か、過去は、ふ、振り返らない男なんだぜ (赤面 (震え声


121231鍬さばき
ここ最近は修練もがんばったし、今日はのんびりまったり過ごそうと、ジャガイモを掘ってました。

でも気づいちゃったんです。AP4倍イベントが今日までだったことに!


というのもですね、最近ご無沙汰だったメインキャラ、実はご無沙汰過ぎてレベル1だったんです。

これはAPがもったいない!ということで、todayの防御とクモのELに連れてってもらいレベル上げ。その後は、

121231スカアハの洞窟
ロード「スカアハの洞窟の秘密」に行ってきました!

121231スカアハの洞窟2
昨日行った「人質救出」とは違って、ちゃんと戦えるからありがたい。


121231スカアハの洞窟3
新実装の敵・亀をみつけて大興奮!速攻で倒されてましたけど。

121231スカアハの洞窟4
BOSSのメロウは硬いです。でも攻撃も弱いし、時間をかければ全然問題ないです。

取り巻きのゴーストさえ倒せば、あとはみんなでふるぼっこでした。

121231スカアハの洞窟5
ロードの宝箱からしか出ない、デモニック武器の材料もはじめて見ました。


121231メロウ
フレ様がメロウの変身ができるようになったそうで、うらやましい限り。


ということで大晦日も楽しく遊んでました!

それではみなさん、よいお年を!

来年も「マビノギ飲んだ暮れ日記」をよろしくお願いします!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

がんばったエンチャ修練とロード

2012-12-30

私、昨日の日記でエンチャが9になったと書きました。

今年中にランク8を抜けられたらいいなと書きました。

でもどういうわけなんでしょう。こいつを見ていただきたい。

121230エンチャ5
すごく・・・5です・・・。

1日で9→5とびっくりです!

なんでこんなに早くいけたのかといいますと、実はランク8のために素材を300個ほど用意しておいたんですよね。

それを焼いて一気に8を抜けられまして、その後は抽出したESを貼っては焼いてを繰り返していたら、なんとランク5まできちゃいました!

修練4倍の威力はすさまじいです!

ランク5になればすべてのESの焼き貼りができるので、もう大満足。

ここからはのんびり上げて、他にも料理関係とか木工もやりたいなと思ってます。



さて話は変わりまして、初めてロードミッションに行ってきました!

121230ロード_人質
今回行ったのは「ベルファストの人質救出」!

前半は、敵に見つからないようにソローリソローリ進んでます。

この頃は、楽しいねと言いながらワクワクして進んでたんですけどね。

進んでたんですけどね・・・・。


121230ロード_人質2
救出する人質が現れる後半からが大変でした!

敵の数がすごく多くて、ごく控えめに言ってとてもカオスでした!

とてもカオスでした・・・。

敵がとても多かったんです。

どのくらい多いかといいますと、例えばですね、レッドラとかデザドラって人がいっぱい集まるじゃないですか?

そのいっぱい集まったプレイヤーと同じくらいの数の敵が出るのがこのミッションなんです!

そんなもんできるか!というミッション。残念ながら失敗に終わりました。

wikiだとクリア報告もあるものの、ほんとにできるの!?という感じ。

細工をほとんどやってない私は、ちょっとだいぶ火力が足りないようです。


今度は他の二つのロードに挑戦してみたいです!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

がんばったエンチャ修練!

2012-12-29

Tag :

エレモンを推奨してやまない私としては、これだけは断固ネクソンに言いたい!

121229エレモン
エレモンを椅子に座らせてください!!111
優雅に座るエレモンが見たいんです!

残念ながら、変身したキャラでは椅子を使えないんですよ!!!


さて、先日のイベントでもらった修練2倍P(総合)を使って、エンチャ修練始めました!

121229ハンドルでアルビ
ハンドル握って、もうただひたすらにアルビ周回。

ハンドルって普通に殴っても強いんですね。最大400とかあってもうびっくりです!

エルフの近接武器はもうハンドルでいんじゃなかろうか。


121229漁船釣り
少しの無駄もなくしたい私は、放置時間だって漁船釣りでES集め。

ちょいちょい釣れる宝箱からESが出るんで、なかなか侮れないですよこれが。


121229ブリューナク
なんならもうブリューナクだって使います!

耐久の削れなんてお構いなしだぜ!


121229エンチャ9
そしてやっとこA→9になりました!

アルビを2日で120周しました。もう意味わかんないですね。

エンチャ修練しんどいです。ランク1の人とかすごすぎ!

年内にはランク8を抜ける勢いでがんばりたいです!あ、あくまで勢いだけです・・・ヨ。抜けられるかどうかは分かりません。


121229メイキングマスター
あとコッソリとメイキングマスターになりました。

スキーイベントで生産素材がいっぱいもらえるので、この機会に上げてる人も多いんじゃないでしょうか!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スキージャンプと物欲センサー

2012-12-27

Tag :

まだ行けていないのですが、ちょっとずつロード通行証がたまってきました。

121226ロード通行証
エリートよりもさらに高難易度ということで、行くのに躊躇してます。

しかし、ここで手に入る材料で作れるデモニック武器はとっても魅力的!

でも材料集めがとっても大変なようで。。。

成功率とか必要数とか考えると、それこそ100周以上やって1個の武器作れるくらいの勢いなんじゃないでしょうか。

デモニックカウントレスボウが欲しいとか思ってたんですが、うん、もうハイロンでいいです ←十分贅沢です


さて最近は、ちょくちょくスキージャンプやってます。

121226スキージャンプ
今日も、毎日クエを終えたあとはずっと飛んでました。

121226ウィザードローブアーマー
おかげでウィザードローブアーマーが一式そろいました!

前のイベントで手に入れてなかったので、けっこううれしかったです。

しかして、報酬の生産素材でインベも銀行もパンパン。

121226お裁縫
せっかくなので、合成の材料集め兼メイキングマスター修練始めました。

だいぶ消費したつもりだったんですが、しかして銀行には大量の最高級革・生地が・・・。

最高級シルクが圧倒的に足りないです。

それを解消すべくまた飛ぶわけなんですが、
スキーをやる! → 革と生地が大量に出る!! → 銀行がパンパンになる!!!!
のループにはまっております!

最高級シルクが欲しい!って物欲出してたら、間違って死神ローブとか出ないかな・・・。・・・出ないですよね。。。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

修練2倍ポーション(7日)ってすごい!

2012-12-25

Tag :

今日から始まりました年末イベント。

12月31日までに1回でもログインすると、

121225総合スキルトレーニング2倍ポーション
総合2倍ポーションがもらえます!

しかもこれ、ペットインベにも保管可能だったりするので、倉庫キャラの数だけ使えるっていうんだからネクソンも太っ腹だと思います。

さらにですね、通常の2倍ポーションの効果も重ねて使えるというんだからすごいです!

才能×総合2倍×2倍Pで8倍も可能だっていうんだからすごいです。

マビノギで一番大変なのってスキル修練ですからね。これは優れものです。

121225エンチャA
私は、Aで止まっていたエンチャトレを再開しようと思っています。

昔にもらった魔法の2倍Pが銀行に眠っているので、ランク8あたりで使おうと思っています。

使えるうちにぜひとも上げきりたいところ。

あとは、メインのほうではいよいよ合成マスターの修練に入りたいと思っています!


さてアップデートで変更されたものとして、経験値テーブルがあります。

いつもなら1週間だとレベル60くらいが精一杯なんですが、

121225レベル上げ
今回は77までがんばりました!

以前の経験値テーブルだとレベル61相当なので、以前よりもかなり上がりやすくなってますね。

これでAP不足も解消される!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スキージャンプのコツみたいなもの

2012-12-24

Tag :

世間はクリスマスでうかれちゃっているのに、ぼかぁ今日もお酒を飲みすぎちゃったからブログを更新しちゃうんだな!


さて、最近は音楽トレをやってます。

121224音楽トレ
人のいないところや農場なんかで、ただひたすらに演奏。

「t60rrrrrr」みたいな無音楽譜にしておけば、ただポチポチとショトカを押すだけの単純作業です。

映画とかみながらできるんで、気づくとランクアップできるなんてこともしばしば。

121224行進曲1
そして行進曲が1になりました!


さてさて報酬がおいしいスキージャンプイベント。

でも1700点以上いかなくて報酬がもらえないという人もけっこういたみたいなので、簡単にコツみたいなものを書いてみたいと思います。


まず前提条件として、

121224スキージャンプ設定
環境設定の[ゲーム]-[操作]タブの中にあるWASDの項目にチェックが入っていないといけません!必ずです!


さて一番難しいのがWASDの押すタイミングだと思います。

121224スキージャンプ
私は、SSに描いた赤い四角のあたりがライン上にきたときに押すようにしています。

赤い四角より前で押すとうまくいきませんでした。

場所が分かったって速すぎてうまくいかないよ!という場合は、
まだそれほど速度が出ていない、最初の3つを成功させることに重きを置いてみてください。

実は最初の3つで大成功が出れば、残りを全部スルーしても170mいくんです。

あわてて全部やらなくてもいいんです!

もし最初の3つでちょっと失敗しちゃったとしても、残りのマークのうちピンポイントに1個か2個に絞って押しさえすれば十分です!


そして最後に忘れてはいけない、ジャンプ直前の「スペース」キー。

ジャンプ前にどんなにパーフェクトだったとしても、スペースキーを押さなかったならば、

121224スキージャンプ失敗
努力が泡となります。飛距離が120mしかでません。

スペースキーを押すタイミングはそんなにシビアじゃありません。

キャラの体がマーク上にきたときでいいと思いますが、多少ずれてもあんまり影響ないようです。


あと芸術点に関係する着地でのスペースキーですが、押すタイミングがよく分かりません。

同じようなタイミングで押しても、けっこう点数がばらばらです。

着地前に押せれば点数が入るので、+αとして考えておけばいいのかなと思ってます。


ヒヨコでやるとうまくいくという話もありますが、変身でのジャンプは不具合も潜んでいるようですし、なにより押すタイミングさえ分かれば、体の小さいヒヨコのほうが逆にやりづらいんじゃないのかなと。

ということで、うまくいかなかった人もLet'sスキージャンプ!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スキージャンプとAPイベントとDEX1000

2012-12-23

Tag :

スキージャンプイベントが始まりましたね!

121223スキージャンプ
また使いまわしイベントかよ云々と思ったりしたわけですが、死神ローブをはじめとして報酬がとってもおいしい!

生産素材なんかもいっぱい出るおかげで、最高級革さえも捨てられていたりする始末。
ちょっと!捨てるくらいなら私にください!!

個人的にはイヤーマフが一番欲しいです。

121223芸術点0
芸術点0点な私ですが、時間があるときに挑戦したいと思っています。


でも、それよりも注目しているのが、

121223AP4倍
AP2倍!さらにサンタ服でAP4倍イベント!

AP2倍だけでもありがたいというのに、さらに2008年のプレミアム冬服を着た状態でレベル上げをすると、もらえるAPが4倍になるという!

でもプレミア服持ってないので、再販カードを買っちゃいました。ネクソンったら商売上手。。。

121223AP交換券
他にも、毎日クエでAPが3もらえるっていうんだからありがたい。

上げたいスキルがいっぱいなので、スキーよりもレベル上げをがんばってAP貯めたいと思ってます。


話は変わりますが、サブの生産キャラを転生して職業を弓にした結果、
121223DEX1000.jpg
目標だったDEX1000を超えました!

でもまだスキルでDEXが100くらい回収できるので、これからも修練がんばりたいです。

あとはレインキャスティングとか豊作の歌とか、DEXは上がらないけど生産補助になるようなスキルも上げたいなと!

火力はあるかもだけど中の人は戦闘がそんなに好きじゃないので、これからも生産キャラとしてすくすくと育てたいです。


スキル上げもある程度落ち着いてきたので、前々からしたかったキャラの整形を。
121223サンブーカ整形
加齢AP目当てで低年齢で転生していましたが、これからは高年齢キャラでやってきたいと思います!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

かーわーいーいーエモーション

2012-12-13

Tag :

本日のアプデで実装された「シャマラの変身箱第5弾」。

変身にはあんまり興味がないのですが、合わせて販売されていた「かーわーいーいー」エモーションが欲しくて1k課金してきました!

ちなみにメダルからは、ネヴァン、スカアハ、ココとレアが出まくってほっこり。無欲の勝利ってやつです。


「かーわーいーいー」エモは大変素晴らしいです。なにが素晴らしいかといいますと、

121213かーわーいーいー_サンブーカ
手をほっぺにもってきながらジタバタ動く姿が大変かーわーいーいー!

121213かーわーいーいー_サンブーカ2
発見したであろうかーわーいーいーものをなでている姿もかーわーいーいー!


あまりにもかーわーいーいーので、エレモンに変身して動画まで撮っちゃったんだぜ!



正面から撮ると、しゃがんだ時にアレがアレしちゃって大変な「かーわーいーいー」エモ。

それを回避したオレのカメラワークは大変素晴らしいです。

アレってなんだよ?って思っても聞かないのが紳士のたしなみだと思うよ!


ということでみんなもLet's「かーわーいーいー」エモ!


121213かーわーいーいー_ゴブリン
ゴブリンのかーわーいーいーエモ。かーわー・・・?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ボス集結イベント!

2012-12-09

Tag :

どうもみなさんこんばんは!

最近メインよりもIN時間が長いサブキャラ、サンブーカ。

もしかしたらあなたは、サンブーカという名前はどこから付けたんだろうと思うかもしれない。思わないかもしれない。

でも僕は今まさに酔ってるから紹介しちゃうんだなこれが!

121007sambuca.jpg
さてこちらがサンブーカです。イタリアのリキュールです。

キャラ名の由来がお酒って、ああ、またか(笑)っていう感じですよね。むしろ(苦笑)っていう感じですよね。

そんなサンブーカですが、飲み方がとても狂気じみています。

味は、アニス系の香りでとっても甘いです。

で、これをどうやって飲むかといいますと、ショットグラスに注いだあと、コーヒー豆を2,3粒入れまして、

121007sambuca_fire.jpg
火をつけます。。。実はアルコール度数が40度なんです!

そして火を消して、これを一気に飲むのがサンブーカの飲み方なんです!

でもこれがコーヒーの香りとあいまって、大変おいしいんです!

機会があったら是非とも試してみてください。

僕は3杯飲んだらへべれけです。なんで一気飲みしなくちゃならないのかはサッパリ分かりません。


さてそんなサンブーカですが、

121207累積2000s
やっと累積が2000になりました!

まだまだ未熟と思っていたのが、こんなにも成長しました。

そろそろこっちがメインになりそうです。


話はかわりますが、

121207交易パートナーs
木曜の夜にギリギリで交易パートナーを購入しました!

121207エッレモーンs
名前はエッレモーン!

121207服を奪われるs
服?そりゃあ剥ぎ取ったよ。

めんまがいるから購入しようか迷ったんですけどね。

もう服のエモーションにお金を払ったようなもんです。



続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ハンクラと鍛冶と卵採集が1になりました!

2012-12-03

みなさんこんばんは。

更新間隔が微妙にあきましておめでとうございますなブログなんですが、
あんまりマビってなかったのかというとそんなこともなく、
むしろマビってました。
超マビってました。

何をやっていたかと申しますと、土日を中心にハンクラと鍛冶の修練をしていました。

でね、マビをプレイしているみなさんならお分かりだと思うんですけれど、
鍛冶もハンクラもしんどいんです。

お金的にも、時間的にも、そして回数的にも大変しんどいんです。

そんな修練を朝からずっとやってるとですね、夜には中の人も疲れ果てまして、

121203こんな顔s
リアルにこんな顔になるんです。

魂抜けそうになるんです。

121203ペッ下s
そりゃー時々は戦闘したりもしましたよ。

121203こんな顔s
でもね、中の人こんな状態なんです。

違う世界に行きそうになるんです。

ということで、ブログを更新する気力が残っていませんでした。


そんなこんなの3週間が終わり、がんばった結果、

121203ハンクラ1s
ハンクラが2→1になり!

121203鍛冶1s
鍛冶が2→1になりました!

ひゃっほう!

ここまで大変つらくって、大変楽しかったです!

生産修練は、頭の中からいろんなものが分泌されますね!


そして、先週の土曜日は卵採集をしていまして、

121203卵採集1s
こちらも1になりました!

F→1までで出た黄金の卵は1個だけ!残念!


ということで、着々と生産サブとして育ってきたサンブーカ。

121203サンブーステータスs
DEXがもうちょっとで大台にのりそうな成長っぷり。

現状は、タイトルとエンチャで+100くらい、才能で+170くらいされてます。

せっかくなので、この戦闘装備のままでDEX1000を目指したいと思います!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

プロフィール
管理人:モンテ
性別:男性
サーバー:キホール
飲みながらマビノギしてる確率80%
飲みながらブログ書いてる確率95%
☆リンクフリー☆
ご報告はの必要はありません!
頂けた場合は相互リンクさせていただきます!

メインキャラ:元歩美

シリンダー無しでは生きていけない子
   <スキル>


サブキャラ:サンブーカ
未熟な生産エルフっ子
©エレオールさん
   <主なスキル>
スキルのブログパーツは
『隣の部屋に凸のマビログ』様
のものをおかりしています。

カウンター

マビノギのブログリンク

リンク


マビノギブログリンク集

マビノギ検索エンジン マビさーち

よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでブログ村HPへ
よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでネトゲブックマークHPへ

ギルドホームページ

SQUASHギルドの公式HPです!

マビノギ便利サイト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

このブログについて


○無断複製を禁止します。
mabinogiおよびmabinogi公式ウェブサイトで使用されているデータや画像、テキスト、そのほかのさまざまな内容についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しています。
