マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
011234567891011121314151617181920212223242526272803

今更ながらマビノギソーシャルをやってみた!

nujabesを知っているかと聞かれて、知っていると答える人はほとんどいないかもしれません。

でもそんな世間の認知度とは関係なく、彼は稀代なDJでありトラックメイカーであり、そして3年前の今日、交通事故によりこの世を去りました。


私は新しいものをどんどん聴くというよりは、自分が本当にいいなと思ったものをずっと聴き続けるというタイプです。

彼の曲は何年経っても色褪せることなく今でもよく聴いています。


本日の日記の冒頭は、追悼の意味を込めまして。



続きはマビノギソーシャルのお話!

他でけっこう紹介されてたみたいなので今更ネタにするのもどうかと思ったのだけれども、知らない人もいるかもしれないし、なにより私にとっては衝撃の内容でした!

この後は画像が多かったので折返しで。

あとマビノギも今でも好きです。INする友達はどんどん少なくなっていくけど、今も変わらず好きです!


【 2013/02/26 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

格闘スキルの修練修練。

先日、研究室にいたときの先輩の結婚式に行ってきました。

結婚式っていいですよね。美味しいものが食べれてしかも飲み放題ですし!


さてさて終盤にさしかかった格闘修練。

普段は料理Dで、修練にクリがある項目を埋めるときだけケルラベース前の褐色マングースで修練をやります。

130225格闘修練s
今日もがんばりました!


130225ドロップキック1s
スプラッシュでの巻き込み修練がめんどくさいドロップキックが1になり、


130225チャージングフィスト1s
わりと修練が簡単だったチャージングフィストが1になり、

130225パウンディング1s
強力すぎて締めくくり攻撃前に敵を倒しちゃうパウンディングも1になり、

130225サマーソールト1s
1~2打目で倒しちゃうと修練にならなくて、これまた大変だったサマーソールトも1になりました!

130225格闘スキルs
これで戦闘系で残ってるのはダッシュパンチとスクリューアッパーの2つになりました。

でもこの2つは修練項目にクリ発動があるもんで、なかなか埋まらないです。

大変だなーと思いながらだらだらやってたんですが、私、思い出しました。

130225格闘スキルトレ2倍Ps
銀行に格闘スキルトレ2倍Pがあったことに!

このポーションをいつ使うのか? 「今でしょ!」 ←今日はこれが言いたかっただけです

130225格闘スキル2s
3本使って進み具合はこのくらい。

あれ・・・?ほとんど変わって・・・・なくね・・・?

ダッシュパンチはいいとして、計算上、スクリューアッパーはあと1000回必要だっていうんだから大変です。。。

ちょっとこれは飲まなきゃやってられないレベルだと思うの。の。の。
【 2013/02/25 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

格闘始めました

バレンタインデーにこんばんは。飲んだくれです。

一応言っておかなくては!と思ったのですが、飲んだくれはバレンタインのチョコを絶賛募集しております!(男子からは除く)(でもこの際男子からでもいいです)(ホモォじゃないです)。

今日しゃべった女子って誰かいたかなと思い返してみたら、コンビニとブックオフの店員さんしかいなかった私の人生はすでに詰んでいると思うの。の。の。


さて、今日のメンテまでだったタイアップイベントですが、

130214からくり人形
結局、サブでもからくり人形買ってしまいました!

ちょっとお高い買い物になってしまいましたが、箱も細工も買わないんだからたまにはいいじゃない。と自分に言い聞かせているところです。

でも調子にのって召還していると、

130214エラー落ち
エラー落ちするとかやっぱり重いんですね。。。

それでもバフ効果だったりお金を拾ってくれるのは便利だと思います。あとかわいい。



さてさて話が変わりまして、ここ最近めっきり登場が減ってしまったメインキャラ。

でもそろそろ稼動し始めるよ!今度は格闘術を上げるよ!ということでちょっとづつIN時間が増えています。

格闘術を上げるにあたってまずはじめたのは、

130214料理E
料理!

いろいろ試したんですけど、修練は料理ダンジョンが一番やりやすいかなーと思いまして、とりあえずEまでは上げてました。


130214太る
料理をやると太るよね。あぁ、やっぱり太ってるじゃんって思った人。怒らないから前に出て歯を食いしばりやがれ。


130214マスター戦士
格闘やるよ!って言ったのに、なぜかマスター戦士。

酔ったときのテンションて怖いわー。っていつも朝になって反省しています。


そんなこんなでもわりとまじめに格闘をがんばってまして、

130214殴る
殴る。

130214殴る2
殴る!

パウンディングの爽快感は素晴らしいです!


とにもかくにも料理ダンジョンをぐるぐる時々イリア、でがんばりまして、

130214格闘スキルこんな感じ
格闘スキルは今こんな感じです。

格闘スキルはどれもランク2の修練が異常に楽でして、3、4あたりが一番しんどいところです。つまり今が一番しんどいです。

でもがんばるよ!そして今はとっても酔ってるよ!

飲みすぎ注意したいと思います。。。


【 2013/02/14 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

もこみち

DEXを回収すべくバックステップの修練に励んでおりました。

130211バックステップ修練s
でもこれがまた回数が多い!F→1までで7000回くらいやらなくちゃいけないんです。

でもがんばったよ!

昨日一日で実に3000回のバックステップを行い、

130211バックステップ修練終わりs
ランク2の修練が終わりました!あとは!AP!!


さて話は変わりまして、このブログでほとんど取り上げたことがなかったスキル修練のお話です。

そのスキルとは・・・、

130211もっこうぅみちぃs
木工です!

木工道とかいてもこみちと読みます。あ、オリーブオイルは出ないです。塩も出ないです。

130211木工1
実は、お正月に暇だったので一気に8→1まで上げてました。

で、これをネタに木工の記事を書いたつもりでいたのですが、実は書いてなかったという忘れっぷり。まあ酔ってたからね。酔ってたからね。


そんな木工の修練ですが、以前よりもだいぶ楽になりました。

130211薪割り
まずは、メイドさんとイチャイチャしながら薪割り。

採集系はメイドさんが大活躍!

大活躍しすぎてストレスを減らすのを忘れ、今じゃダンスもしてくれなくなっちゃいましたけど・・・・。


130211灯台バイト
もしメイドさんがいなくても大丈夫!なカブの灯台バイト。

中級・高級薪が報酬にあるのでだいぶ助かります。

特に弓を作る修練は高級薪がたいくさんいるので、大変ありがたいのです。


130211人形工房バイトs
そして、木工修練が終わった後で知った、人形工房バイト。

なんと、中級・高級・最高級薪の作成バイトがあります!

しかも作った中級薪(アルバイト用)も上位の薪作成の材料に使えるので、倉庫キャラでバイトを受けて、銀行経由で渡せば薪作成修練もあっという間!


もういたれりつくせりといった感じです。

ということで、楽しいからみんなもLet's もこみち!
【 2013/02/11 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

ミクかばんとからくり人形

残り期間がわずかとなったルーレットイベント。

130209ルーレット
まだやり残した方はいませんか?

今回のイベントはとってもおススメです。

なぜなら、お金も貯まるし経験値ももらえるんです。しかもですね、

130203ミクカバン
ミクかばんがかわぇぇ!

130203リンカバン
リンかばんもかわぇぇ!!

かばん見たさについつい露店を開いてしまうかわいさ。何も売らないんですけれどね。

そしたら、何も売らないのに露店出してんじゃねぇ!って後ろのお姉さんに怒られました。

あ、かばんはインベサイズが2×2ですし、広げると8×8になるので、これまでよりもよい使い心地です!


そして、今度はからくり人形です!

130209ボーカロイド
4体セットのを買いました!

130209ボーカロイド2
どの人形もかわぇぇ!(そればっかり


しかしこのからくり人形をなめてはいけません。さすがはボーカロイド。

130209ボーカロイド3
何を言ってるのかさっぱり分からない・・・。  ※今は直ってます

障害物に引っかかると重くなったんですけど、今は大丈夫みたいです。

でもペットみたいにキャラで共有できないのが不便。高いんだからペットみたいに全部のキャラで使えるようにしてくれてもいいじゃない。


ということで、気づけばタイアップもあと少し。

サンブーカ用にからくり人形を買おうかどうか悩み中です。。。

【 2013/02/10 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)

ルーレットイベントで服をもらったんだけど、

A-ボーイs
これであなたもAKIHABARA-BOY・・・! ソイヤ!
【 2013/02/01 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)