マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱から白き悪魔の翼がぽろっと

みなさんこんばんは。

130330いめちぇん
何気なくつけたポーシャのかつらが気に入りまして、若干イメチェンしてみました。


さてさて、ネクソンがこんなキャンペーンを始めました。

130330キャッシュバックキャンペーン
一度に1万円分のチャージをすると500円分プレゼントという企画!

以前にもこの企画があったのですが、私、キャンペーンが終わってから1万円チャージするという失態をしましてね・・・。

今回はキャンペーン期間中にチャージしてきました。

でもね、普段は必要な分だけチャージしてたのが、いきなり1万もあるわけですよ。

もうね、買うね。ミステリーボックス買うね。物欲にまみれてるね。


ということで、見事ネクソンにはめられた私なんですが、

130330白き悪魔の翼
なんか出た!?

この”白き悪魔の翼”、「翼を広げる」アクションでバサバサッと飛ぶんですよ!!

130330白き悪魔の翼2
移動もバサバサッと羽を動かして飛ぶわけです!

もうね、バサバサッと飛ぶ姿に大興奮!!

バサバサすげぇ!


と楽しんでいたのも数分。

これね、アクション中はずっとバサバサッて音がするんですよね。

   バサバサッ・・・
              バサバサッ・・・・





130330白き悪魔の翼3
売りました。

うるさかったので売りました。



ということで、銀行に使わないお金が増えてしまいました。

うーん、ここまでお金が貯まってしまうと、本気でデモニック武器を作ってみようかと思ってします。


月曜・晴れで40%は確認したので、雷雨だと成功率はどのくらい上がるんだろうと試してみた結果、

130330デモニック武器
1%しか上がっていませんでした・・・・。

ということでハンクラ1・MM1でのデモニックハンドルの成功率は、月曜・雷雨ですと

基本成功率25%×曜日効果1.2×雷雨1.05+MM補正15% =46.5% しかないです。

これに豊作の歌やPTとか加えても60%いかないですね・・・。

うーん、これのためだけにハンクラマスター取ったり、自力かMOMで成功率細工の高いハンクラキットを用意するのもなーと悩んでおります。

でも最近は材料が安いし挑戦しようかな・・・・。

酔ってないときにいろいろ計算してみることにします。


【拍手返信】
>る○さん
箱は開けだすと止まらないから、買わないのが一番だと言い聞かせてるんだけどたまーに買ってしまいますw
そして、羽の音がうるさいと思っていたのは私だけでなくて安心しましたw


【 2013/03/30 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

続・マビノギソーシャルをやってみた!

以前にも取上げたことのある「マビノギソーシャル」。

あのキャラはどうなってるの!?と聞かれたキャラをご紹介してみましょう!


130328タウネス
ショックを受けないで下さい、のタウネス。

130328ルエリ
みなまで言わなくてもわかるよね?なルエリ。

新しいキャラが出るたびに衝撃を受けています。


はーい問題でーす。

130328パン
これは誰でしょうか?




答えは・・・・






パンでした!分かるかーい!!



もうソーシャルはお腹いっぱいです。

でも友達のカードを見ていたら、カードにハートマークがついているのを見つけちゃったんです。

調べてみたところ、どうやら合成などで愛情度をMAXにするとハートがつくらしい!

これはエレモンを愛してやまない私としては、愛情度をMAXにしなくては!とがんばった!結果!!

130328エレモン
\エッレモ~ン/


130328ビキニエレモン
\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/\エッレモ~ン/

実はなんだかんだでいろんなキャラの愛情度をMAXにしてます。

130328UR.png
無課金でずっとやってきてるんですけど、なんだかんだURカード(一番でにくいレアカード)が結構集まってます。

なんならビキニエレモンなんて10枚持ってる!

130328ステータス
おかげでデッキの☆は90になりました。そこそこの強さくらい?

でもここまでやっておきながらも、うーん、やっぱり面白さがわからないです。。。


130328イベント
今日から始まったイベントもエリア150まで全部クリアしてみたんですが、時間がかかった割には、うーん。。。

ちなみにイベントでもらえるアグネスのカード
130328アグネス
な、なんだこの幼女は!

というソーシャルでした!次はエレモンの新しいカードに期待!!

それまでは放置して、本家マビノギを楽しもうと思います!
【 2013/03/28 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

物欲のおもむくままに

エンチャ素材が銀行からあふれそうだったのでもえもえしてたら、
130327エンチャ3
エンチャがR5→3になりました!

このくらいのランクになると抽出の成功率が高くなってくるので、数は多いけど修練は楽になったような気がします。

また気が向いたら修練しようっと。


さてさて、先週のアップデートで期間限定の箱がきたようでして、巷には性能のいいものが安い値段であふれています。

生産が終わって最近は小金持ちな私、この機会に物欲の赴くままに買ってみた!

130327ウィングボウ
まずは細工R1のウィングボウ。

射程増加でもつかないかなーと思って、高級細工も露店で買いやってみたところ!

130327ウィングボウ細工1
ARの細工がつきました。

でも弓を使うのはエルフ!むっは!

ということで、再度細工ってみた!

130327ウィングボウ細工2
なぜかムービーも流れちゃったりしてこれは期待!

130327ウィングボウ細工3
いやいや。


それでも物欲の赴くままにいろいろ買いまして、

130327ナックル
なかなか良数値の快速 ハードパンチ チャンピオンナックルを買いました。

あとは適当なエンチャのついたナイトランスも欲しいなーと思ってます。


それと、最近は弓よりもハンドル持って殴ることが多くなってきたサブのために、

130327ハンドル
こんな武器も買ってみた!

人形スキルはほとんど上げ終わってるんですけど、なんだか性に合わなくてハンドル持って近接ばかりやってます。

でもこれを持つと、最大ダメが550超えるんだからなかなかのもの。

接尾は巨人像でもいいかなーとか思ってるんですが、たぶんこのままでいくと思います。


でもハンドルで最大上げようとすると、欲しくなっちゃうのがデモニック武器!

自分で作るとどんなものかなと思い見たところ、

130327デモニックハンドル
平日・晴れだと成功率が36%しかない!

月曜・雷雨その他もろもろで成功率を上げたとしても、せいぜい60%くらいでしょうか。

うーん、やっぱり敷居が高いですね。

もっと戦闘に力を入れるようになったら考えることにしましょう。


【 2013/03/27 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

悪夢

130323悪夢
アップデートがありましたね!今度は「悪夢」だそうです。

130323シャマラ
シャマラのムービーから始まった今回のメインストリームですが、

130323アラクネ
アラクネとかが中ボス的な感じで出てきたり、

130323敵沸きすぎ
なんなら敵がわんさか沸いたりと盛りだくさん。

でも一緒に戦うNPCがそこそこ強いので、思ったほど大変じゃないです。


それよりも衝撃だったのがシャマラのRP。

130323シャマラRP
洞窟に放り出されたシャマラなんですが、

130323シャマラ_ジャイアント
よくみると、ピペンニス(鈍器)を二刀流している・・・

シャマラって、ジャイアントだったのかよぉぉぉぉおおおお・・・・orz

いや、ジャイアントが嫌いなわけじゃないんですけどね。あのシャマラがでっかいジャイアントだったのか・・・。


130323エリザベス_チョップ
最後の敵はエリザベスでした。

エリザベスっていうと、お笑いのザブングルが「エリザベス!」って言いながらチョップするのが再生されてしまいます。

130323エリザベス
エリザベス!エリザベス!!って一人でゲラゲラ笑いながらパウンディングしてました。春だしね・・・。


1303234月
今回のはプロローグ。続きはマビノギ8周年になる4月に実装のようです!
【 2013/03/23 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

マスター格闘家になりましたお腹がすきました

本日のtodayは影差すでした。

130312影差すでおっぱいと叫ぶs
ドッペルにおっぱーいと叫ばせるサンブーカ。ちょっと酔った勢いとはいえけっこうひどいと思うの。の。の。


さてさてメインキャラでの格闘修練ですが、

130312マスター格闘家s
やっとスクリューアッパーがランク1になり、マスター格闘家になりました!

格闘家は火力がすごいです!

どのくらい格闘がすごいかといいますと、

130312マスター格闘家になって1s
くふっ・・・この感覚は!?

130312マスター格闘家になって2s
手に負えないほどの力が感じられる!!!!(※ただしタイマンに限る)

1対1での戦闘だったら強いのに、多タゲになるとしんどいです・・・。


130312ランス始めましたs
格闘が上げ終わったので、今度はランス始めました。

ランスチャージ楽しいです!
【 2013/03/12 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

隠し才能。とりあえずスパイダーショットを上げてみました。

130309マヌス
のっけから暑苦しくて恐縮です。マヌスです。

先日のアップデートでやってきた隠し才能

取得には才能の階級が関係してくるというこのスキル。

私もいくつか取得できました。

取得できたのは、

130309バーサク
一定時間strが大幅に上がる「バーサーク」や、

130309カウンターパンチ
格闘の1段目チェーンになる「カウンターパンチ」!

格闘スキルが増えるのはいいですね!戦闘の幅が広がります。


でも今回一番注目したのは、

130309スパイダーショット
スパイダーショットです!

130309スパイダーショット_ボス
ボスには使えないという制限があるものの、とっても有能なスキル。

敵が移動できないようにするこのスキルですが、
・スキル準備時間が0
・弓スキルなのに100%当たる
・タゲを取らないからPTでも使い勝手がいい
となかなかのもの。

ただ、移動を制限するだけなので、近づくと殴られますし遠距離攻撃されることもあります。

修練ですが、クールタイムが長かったり、スキル使用に必要なスパイダートラップは細い糸から作るのでちょっと大変です。

130309スパイダーショットR1
でも、大変とはいっても1日でR1までいける程度のもの。

R1になると10秒足止めできるのでさらに優秀になった!

APは300くらい必要ですけどDEXが23上がるので、とっても素晴らしいスキルだと思います!


【 2013/03/09 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)


