マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マビノギとのコラボキャンペーンと聞いてカラオケアドアーズに行ってきた!

ジャイアンに勝るとも劣らない音痴として名高い私ですが、仕事で東京に行く機会があったのでカラオケアドアーズに行ってきました!

アドアーズ秋葉原店では今、マビノギとのコラボイベントをやっています。

130429アドアーズ秋葉原
垂れ幕!


130429コラボメニュー
メニュー!

で、今回頼んだのは、

130429オースティンの熟成ワイン
もちろん飲んだくれですから、オースティンの熟成ワイン!

まだお昼にもなってなかったですけどね。前日飲み過ぎて二日酔いでしたけどね。

赤ワインとアセロラのカクテルだそうです。

130429パンのカレー
それとパンのカレー!よくできてる!!

奥にちょっと写っているのはマリーのアローリボルバーポテトです。うん。ふつうのポテトでした。

というコラボメニューでしたが、味についてはノーコメントです。ノーコントです。



130429マビノギくじ
あと、コラボメニューを1品頼むごとに、くじが1回引けます。

景品はぬいぐるみ、フィギュア、マグカップ、リチャージ可能なwebmoneyカードとなかなか豪華!

まあ私は全部ハズレだったんですけどネ。

【 2013/04/29 (Mon) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(6)

新しいペットにスクーターが実装予定と聞いて

自由掲示板を見ていたら、なんでも韓国マビに新しいペットが実装されたと。

なんとそのペットは・・・・「スクーター」だそうです。

ファンタジーライフに人工物かよ!とつっこみたくなりました。

でもちょっと気になったので、韓国公式サイトを見にいったんですね。

そしたら、
130420スクーター
あれ?ちょっとかわいい?

スクーターを買うとヘルメットがもらえるそうなんですが、

130420ヘルメット
あら!カッコイイ!

ワイバーンもキン斗雲も特に惹かれなかったけれど、これは買います!なんなら2台買います!


さて最近は修練ばかりの日々でした。

エンチャを上げるのに1週間の総合トレ2倍Pを飲んじゃいましたからね。

もったいないので、この機会にいろいろ上げました。

130420幻惑の演奏
幻惑の演奏を上げ、

130420回避
回避も上限まで上げ、

130420豊作の歌
豊作の歌をランク2に!

ここでポーションの効果が終わりました。

わりと修練のめんどくさいのが片付いてスッキリ。

ということで、DEXが上がるスキルはヘイルとワイヤー2種を残すのみとなりました。

APが貯まったらまたがんばろうと思います。

【 2013/04/20 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

釣ったりエンチャったり探検したり

130417釣り1
釣りがランク1になりました!

放置してるだけなのでとっても楽!そして、これでとうとう

130417生産スキル1
生産スキルを全部上げきりました!

どの修練も大変楽しかったです!!


しかし修練大好きっ子の私。修練したい病が治まることはなく、

130417エンチャ1
そのままエンチャも1にしました!

これでもう生産キャラとして思い残すことはありません。

あ、でも昇段試験が再開されたら受けてみたいなぁ。


次はなんの修練をしようかなと悩んだのですが、DEXの上がるヘイルストームを始めることにしました!

ヘイルを取得するために、まずはISの取得。

130417探検
ということで探検日誌探ししてます。

130417dezadora.png
イリアをうろうろしてたらデザドラが出たんで、スケッチ回りしてました。

今は人気が無いのですかね?人がぜんぜんいませんでした。


しかし探検を続けたものの、4ページだけが見つからない・・・。


てやっ!

130417探検_土笛
土笛でしたー。


てやっ!

130417探検_2ページ
おしい!2ページでしたー。


ぐぬぬ。こうなったら、

130417探検ページ買取
Moneyの力を借りましょう。

探してみるとなかなか見つからないもんです。。。


追記)
ルイジアナさんが送ってくださいました!ありがとうございました!

急に生産がやりたくなりました

今日はオフラインイベントでしたね!

私は初の申込みをしたものの、残念ながら外れてしまいました。
(そういえばエイプリルフールに、フレに当選したって嘘をついてそのままだった・・・)

フレの中にも参加した人が何人かいまして、うらやましい限りです。


生放送も途中まで見てました。

クイズに全問正解して部屋で一人ドャ顔してました。おぉ、なんとさびしい・・・。

コスプレコンテストでの、エレモンのコスプレは大変素晴らしかったです!

服の完成度的にも、コスプレしている人の仕草も素晴らしかったです。きっと相当なエレモニストに違いない!

ゴロは笑かしてもらいましたw

(オフラインイベントの様子は こちら )


さてマビですが、

130414グラマス戦士
グラマス戦士になりました!

錬金のグラマスはちょっと効果が薄いですからね。

最近はランスも始めたので、strが大幅に上がるグラマス戦士に鞍替えです。



そういえば最近ごぶさただった生産。

うちのサブキャラは、パッシブ系の生産スキルは才能マスターに必要な最低限しか上げてませんでした。

でも、生産してぇ・・・修練してぇ・・・と禁断症状が出てきたので上げることに!

130414採鉱R1
採鉱フォー!


130414収穫R1
収穫フォフォー!


130414鍬さばきR1
鍬さばきフォフォフォー!

130414キノコR1
キノコェ・・・。

キノコは上げ始めたのが木曜だったので、修練値の高い黄金キノコを全スルーしたので大変でした。

130414釣りR2
そして生産ラストは釣り!

今はランク2でして、計算上はあと15時間ほどでランク1になります!


130414イエティ椅子
ちょうど放置イベントだし、釣り放置はもってこい!

3個あけたうち2個目でイェティ椅子が出ました!

他の椅子も是非とも集めたいです!!




130414エンチャR2
それと、生産修練だけでは物足りなくて、エンチャもランク2まで上げてみました。

個人的にはエンチャ修練はランクB、Aあたりが一番つらかったです!

このくらいのランクになると、銀行に素材が貯まったから焼き貼りしようっかなーってやり始め、気がつくとランクアップという感じです。




うそです。けっこう大変デシタヨ。
【 2013/04/14 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)

【えいぷりる】ハゲノギってどんなゲーム?【ふーる】

どうもみなさん今晩は!
ハゲノギ飲んだ暮れ日記の管理人、モンテといいます。

今回は「ハゲノギってどんなゲーム?」ということを書いてみたいと思います!


ハゲノギってどんなゲームかといいますと、

130401戦闘
もちろん戦闘があったり!

130401生産
まったり生産があったりします。

あ!生産は本気でやりだすと全然まったりしないですけどね!

130401キャラメイク
それと、自分のキャラを思い通りに作れるのもとっても魅力的です!

私が7年もハゲノギを続けてきたのは、自キャラがとても気に入っているからというのもありますね!


そして、ハゲノギの一番の特徴といってもいいかもしれません。転生システムというのがあります。

ハゲノギでは土曜日の12時になると、キャラが年をとる加齢システムがあります。

この加齢システムがとっても特徴的です。

だって、加齢すると

130401加齢でハゲノギ
自キャラがハゲちゃうんですもん。。。


こればっかりはいつまでたっても慣れないです。

だって考えてもみてください。

130401ハゲノギは悲しい
さんざんキャラメイクした自キャラが突然ハゲるんですよ!


加齢でハゲてしまった自キャラを元に戻すためには転生しかありません。

でも転生するには、

130401転生に500円
500円払って転生カードを買わなくちゃいけないんです。

プレイヤーのみんなは、高いなぁと思いつつも、自キャラがハゲたままでいるのが悲しくて泣く泣く払っています。

こうやってお金を巻き上げるN社って鬼畜ですよね!


私も、メインで稼動している2キャラだけは転生してハゲを回避しています。

でも、、、

130401倉庫もハゲノギ
どうしても倉庫キャラ(普段は稼動せずに荷物持ちをしているキャラ)までは手がまわらなくて、みんなハゲちゃっています;;(泣)


それに対して、NPCは加齢しないのでハゲません。

130401NPCはハゲない
私の愛するエレモンだってメンテが終わってもハゲません。加齢しませんからね!



130401NPCはハゲないのかな
あっ・・・(察し・・・


でもプレイヤーの皆さんが、「ハゲるのは嫌だ!」とN社に抗議し続けたおかげで、最近かつらが実装されました!

やったー!とみんな喜んでいたのですが、実は入手経路が限られていてとても大変でした。

というのも、100円払って買えるアイテムからしか出ない上に、出る確率はランダムなせいで、みんなたくさんのお金を払っても手に入らないからです。

正直、最近社会問題になっているガチャよりもひどいです;;(泣)

130401かつらが高い
だから、どのサーバーでもかつらはびっくりするぐらい高値で取引されています。。。


そんな高いかつらですが、この前やっと買ったんですよ!

これでハゲから開放されるんだ!とすっごい喜びました!!


けど、それも束の間。かつらにも罠があることを知りました。。。

というのもこのかつら、

130401死ぬとかつらが落ちる
死んだら落ちるんです!

ひどいと思いませんか?!!


でも巧妙なN社。これを回避する方法が1つだけあるんです。

それは、、、1回20円でナオのサポートを買うことです!

かつらを持ったプレイヤーはこれ以上ハゲるのが嫌だから、みんなナオのサポートを買うことになります。

1回20円っていうのも巧妙ですよね!

そんなに高くないからついつい買っちゃって、結局は高いお金を支払うことになってしまいます!

130401課金の権化
だからみんなナオのことを「課金の権化」とか「おっぱい」とか言います。

僕だっておっぱいは好きですからね!そりゃおっぱいには会いた(以下自主規制


ということで色々書いてみましたが、これがハゲノギです!

面白さを分かっていただけたでしょうか!?

この機会に、まだやっていない人も、最近ご無沙汰の人もハゲノギをやってくれると嬉しいです!!!




そして「Read more...」ではまったく誰得なのか分かりませんが、飲んだくれのお酒コレクション(リアル)を大公開!

万が一興味を持った方は「Read more...」からお願いします!



【拍手返信】
>る○さん
ハゲヅラっていいですよね!鼻眼鏡も好きだけどハゲヅラも大好きです。
また来年もがんばります!
【 2013/04/01 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)


