マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒き龍騎士の弓はなんて高性能!

130526ホワイトドラゴン
ブラックドラゴンはあんまり参加しなかったけれども、ホワイトドラゴンは可能な限り参加しています!

130526ホワイトドラゴン_褒賞
だって、報酬が豪華ですからね!

デモニック武器を作るのに必要な素材が集まるとあって、もう大歓喜です!!

悪魔の目も集まったので、オレ、悪魔の鉱石の欠片が集まったらデモニックハンドル作るんだ!!!


130526煮え立つ
あと素材のほかにも、新しいエンチャなんかもあってとってもおいしいです!

「煮え立つ」なんてランク5であることを除けば良エンチャだと思いますし、錬金以外にも最大ダメやクリも伸びるので、古代の変わりでもいいかもしれませんね!

待ち伏せを貼ったライダースウェアがあるので、これに貼っていいかも。

今後もがんばってホワイトドラゴン戦に参加したいです!


さてさて話は変わりまして、今回の箱で実装された武器で「黒き龍騎士の弓」があります。

この弓がとっても高性能だったので是非とも欲しいと思いまして、募集をかけて買いました!

130526黒き龍騎士の弓
なんともゴツイ弓。私は23Mとすんごい奮発して買いました!

130526黒き龍騎士の弓_性能
でもそれくらいの価値はある高性能です!

エンチャも改造もできないけど、その必要もないくらい。

もうこれは大事に大事にするためにも銀行にしまっておこう(笑)


追記:
修理費はどのくらいなんだろうと思って確認してみたら、
90% → 426G
95% → 3571G
98% → 8847G
でした。

98%だとやっぱり高いなぁと思ったんですけど、改造ハイロンとかに比べればぜんぜん安かったです。経済的!
【 2013/05/26 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(4)

イベントでスクール水着が出たんだけど・・・・

イベントでスクール水着が出たんですけど、高年齢じゃ似合わないって言われたんでティンポーション飲んでみたら、

130525スク水2

おまわりさん、こっちじゃないです。

たぶん、こっちじゃないです・・・・・・・・・・・。
【 2013/05/25 (Sat) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(2)

放課後の制服を買った!2着買った!

130522放課後の制服2
放課後の制服を買いました!


130522放課後の制服1
2着買いました!!

1着で着まわしすればいいやん!って思うかもしれませんけど、それはそれ。これはこれ。

エリネドのうんたらを2個買ったら2個とも放課後でした。


話は変わりまして、

130522累積5000
メインキャラの累積が5000になりました!


130522累積4000
そしてサブは4000になりました!

どのくらいのペースで上がってるんだろうと過去記事で確認してみたら、メインは1年で2.5k、サブは半年で2k上がっていました。

もうどっちがメインでどっちがサブなのか分かんないです。

でも累積が上がったところで、プレイヤーが飲んだくれですからね!

酔ってプレイしてるからいつだってぐだぐだです!
【 2013/05/22 (Wed) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

DEXがカンストしました。

ドラマの4話まで終わりました。

130519ドラマ
ラストが大変でした・・・。

というか、ドラマはわりと唐突に戦闘に入ることが多いもんだから、準備しとかないと大変なことになりますね。

矢が無いのに突然戦闘になるとかとんと困りました。


さてさて金曜日から始まったAP2倍期間。

130519忘却の秘薬
イベントでもらった忘却の秘薬を使った方も多いんじゃないでしょうか?

私もおかげでAPがザクザク貯まったので、サブキャラのワイヤープーリングとワイヤーバインディングを上げることにしました。


130519ワイヤープーリング1
でも正直いって、

130519ワイヤーバインディング1
修練が大変しんどかったです!

もうこれまじでしんどかったです。土日これに捧げちゃったくらい時間がかかりました・・・。たぶん12時間くらい。

でもこの2つがランク1になったので、これでDEXが上がる全てのスキルを上げきりました!


130519DEXカンスト
ちょっと記念にと思って、エンチャやら食べ物やらペルソナやらやってDEXをカンストさせてみた!

でもこういうカンストって意味があるのかというと、全くもってないです。

私の興味は修練だけ!ステータスなんてただの飾りです。

でもがんばったから今日はいいお酒を飲むよ!


130519メインキャラ
これでスッキリしたので、今度はちゃんとメインキャラも育てたい!

サブはサブらしいIN率になると思います。
【 2013/05/19 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

ドラマ第3話と修練厨

ドラマも第3話を迎えました。

盛り上がりをみせてきたストーリーですが、またまた飲んだくれが見所を紹介してみようヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


130512戦闘しているころ
絶望的な状況で戦い続けるミレシアン



130512ルエリ
を尻目に、幼女と戯れるルエリ

130512ミリア
楽しそうでなによりです。




なんて思うわけあるかーーーーー!!!!!111111111

ルエリ(ロリコン)には毎回吹かずにはいられないッ!

来週のルエリ(ロリコン)はどんな活躍を見せてくれるのでしょうね!1


さてルエリ(ロリコン)と同じようにヒゲを伸ばすと浮浪者にしか見えない飲んだくれですが、そんなことは置いといて最近も嬉々として修練をしておりました。

ずっと中途半端だったランスの仕上げに入りまして、

130512ランスカウンタ1
ランスカウンタが1になり!

130512ランチャ1
ランチャも1になりました!

ランスカウンタはティルコのオオカミで楽に終わったんですけどね。ランチャはなかなかしんどかったです。

格闘、戦術に続きランスの才能もマスターになったので、

130512マスターストライカー
マスターストライカーになりました!

なんかサッカーでもしそうな才能タイトルですね。


130512ヘイル1
サブもDEXの底上げにヘイルストーム上げました!

これでDEXの上がるスキルは、残り2つになりました。


AP不足にあえぐ毎日です。
【 2013/05/12 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)

イベント&イベント

ちょっと似顔絵を描いてくれませんか?

130510似顔絵希望
で始まったスタンプ集めイベント!

クエが多くて忙しいともっぱらの評判です。

私も2キャラでやってますが、これだけで1日が終わることもしばしば。

130510イベント報酬
でも、もらえるアイテムが大変豪華です!

AP目的なら忘却の秘薬、お金目的なら高級宝石の粉といったところでしょうか。

私は報酬をもらおうか、タイトルを取得しようかで悩んだんですが、

130510タイトル取得
タイトルにしました!

130510絶対にあなたのこと守ってあげるっタイトル効果
タイトル効果はなかなかだと思うんですけどね。

実は錬金術ダメージ8%増加だと勘違いしてたもんで、8増加でちょっとがっかり。

しかも効果が確認できないとかなんとか・・・。

魔法ダメージは8%増加なので、魔法の人はうれしいのかな?

イベントは13日までなので、残りの期間で忘却の秘薬を集めたいと思います!



さて昨日からもう1個イベントが始まりました!

130510ウサギを殴るイベント
もらったカゴでウサギを殴るかんたんなお仕事です。

カラフルな卵を集める「イースターエッグ集めイベント」だそうです!


130510カラフルな卵
ちょっとこれはカラフルすぎて食欲がなくなりそうな卵ですね。

ちなみに私はイースターエッグというのをこちらのweb漫画で知りました。


報酬はポーションばっかりだったのですが、運よく

130510可愛いウサちゃんのぬいぐるみ
可愛いウサちゃんのぬいぐるみと、

130510卵のカバン
卵のカバンをゲットできました!

しかし、このウサギは可愛いのか・・・?卵が鈍器って・・・と悩んだり。


イベントですが、殴るウサギは「素早いウサギ」がいいそうです!
エルフ+交易パートナーの速度増加で、がんばれば1回で3周できそうです!

さあ!あなたもLet's ウサギ殴り!!
【 2013/05/10 (Fri) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(0)

飲んだくれが「ドラマ」を紹介するとこうなる

130504イリアアプデ
毎週ちょっとずつ放送されるドラマ!

現在は2話まで楽しめますが、ストーリーが小出しにされていて毎週気になっちゃう感じなんです。

でも、まだ観てない方もいるかもしれない!ということで、飲んだくれが各話の見所をご紹介しますヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


まず第1話。

130504アクルのお面
アクルのお面で笑いましょう!

僕はもう

130504アクルのお面
大好きです!!!


そんなこんなで始まった第1話ですが、ストーリーはまだ始まったばかり。

しかし、第2話にして衝撃の展開が待っていました・・・!それは・・・・、

130504おもちかえり
お前はまたお持ち帰りかーーーーー!

かーーーーーーー!!!!!!!!!11111

ちょっとリアルにコーヒー吹くとは思わなんだ。いや、実際吹いたのはウィスキーなんですけども・・・。

僕はちょっとこの人に言いたい。


130504ルの人に一言
お前はどんだけ仕込んでるんだと。もういい年だろうと。


というストーリーでした!話の核心に全く触れていない気もしないでもないです。


でも要約してみると、

130504ミリア
今後のミリアのデレに期待!

ということで、やってる人もまだの人もLet's DRAMA!
【 2013/05/04 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)


