
--------

Tag :


マビしろ流ズバっとアンケート50!に答えました!

2013-06-29

Tag :

みなさんこんばんはこんばんは。

今日も元気な飲んだくれです。

元気な飲んだくれって、正直一番ウザイですよね。


さてさて今回は、「マビしろ。」のしろ兎さんが企画した50の質問に回答してみました!

全部回答するのに1週間くらいかかったYO!

でも書いたから見て欲しいYO! ← ウザイでしょう?


ということでご興味のある方がいらっしゃいましたらご覧下さい。YO! ←ウザイでしょう?



1.あなたのキャラクター名と、その由来、種族、性別を教えてください。
キャラクター名:元歩美
由来:元々は元が付かない歩美というキャラがいたんですけど、新しく始めるのに元々使っていた名前に元を付けて元歩美になりました <分かりづらい!
種族:人間
性別:女性

2.あなたのあだ名と、その由来を教えてください。(複数回答可)
あだ名:飲んだくれ
由来:まんまです。酔ってます。

3.活動サーバーと、マビノギ歴を教えてください。
活動サーバー:キホール
マビノギ歴:オリンピックが2回できちゃうくらいのマビノギ歴

4.メインキャラクターのスキル構成を大雑把に教えてください。
錬金術+近接と格闘を少々

5.メインキャラクターの累積レベルと、転生周期を教えてください。
累積レベル:3以上は数えられない
転生周期:週1回くらい。

6.メインキャラクターの職業を一言で教えてください。
ただの酔っ払い

7.一番お気に入りのスキルを教えてください。
いつでも便利なダッシュパンチ!

8.一番苦手なスキルを教えてください。
戦闘スキル全般。マビノギは育成ゲームです!

9.これからチャレンジしてみたいスキル・職業を教えてください。理由があればそれも教えてください。
スキル・職業:魔法・銃
理由:まだやったことがないからです

10.これから実装を希望するスキル・職業を教えてください。理由があればそれも教えてください。
スキル・職業:格闘スキルの種類を増やして欲しい
理由:範囲攻撃があんまりないから

11.タイトル・2次タイトルそれぞれ何個持っているか教えてください。
タイトル:3以上は数えられない
2次タイトル:3以上は(ry

12.マスタータイトルをお持ちであれば、そのタイトル数と、具体的にどのタイトルか教えてください。
タイトル数:3以(ry
タイトル名:錬金術と、あとはチラホラ


13.お気に入りのタイトル組み合わせを教えてください。理由があればそれも教えてください。
タイトル:ソムリエールマスター
2次タイトル:なんでもいい
才能タイトル:見習い商人
理由:うへぇ、下っ端の見習いなんです。でも生意気にお酒飲むんです。

14.同一アカウント内に、サブ・倉庫キャラ含めて何キャラクターいるか教えてください。
3以上は(ry。たぶん10くらい。

15.サブキャラクターを育成していれば、その人数と種族、職業を簡単に教えてください。(複数回答可)
人数:1
種族:えるふ
職業:生産

15.同一アカウント内に、ペットは何匹いるか教えてください。
3以上は(ry。30くらいです

16.一番お気に入りのペットの種類と、その名前を教えてください。理由があればそれも教えてください。
種類:チーター
名前:会社やめたい
理由:私はこれで会社をやめました。

17.一番関心が必要そうなペットの種類と、その名前を教えてください。理由があればそれも教えてください。
種類:ミニスケルトン
名前:歩美だったもの
理由:一発ネタで作ったあとは出番が無いから

18.一番お気に入りのNPCを教えてください。理由があればそれも教えてください。
NPC名:\エッレモ~ン/
理由:言わなくてもわかるでしょ?

19.一番気に食わないNPCを教えてください。理由があればそれも教えてください。
NPC名:ガルビン
理由:ふつーにイラッとします

20.一番好きなモンスターを教えてください。理由があればそれも教えてください。
モンスター名:さっきゅん
理由:みんなの憧れ!

21.一番苦手なモンスターを教えてください。理由があればそれも教えてください。
モンスター名:虫系のモンスター
理由:なんであんなにリアルなん?

22.今までで一番好きだったイベントと、その内容を簡単に教えてください。理由があればそれも教えてください。
イベント名:綿あめ羊
内容:でっかいモフモフした羊から綿あめを採取!
理由:でっかい綿あめ羊に癒されるすばらしいイベントでした

23.マビノギイベント企画を1つだけ任されたら、どんな企画にしたいか教えてください。詳細も思いつく範囲で教えてください。
企画名:エリンが酒まみれ
詳細:みんなでお酒を飲みましょう!酔えば酔うほどDexもIntもWillも下がります。でもstrは上がります。近接以外に大不評。

24.マビノギ新職業(才能)企画を1つだけ任されたら、どんな職業(才能)にしたいか教えてください。詳細も思いつく範囲で教えてください。
職業・才能名:スタンド使い
詳細:自キャラとは別にスタンドが現れて敵を攻撃し、あ、人形術があるんでやっぱいいです

25.一番好きなダンジョン・ミッションを教えてください。理由があればそれも教えてください。
ダンジョン・ミッション名:ルンダダンジョン
理由:ふいんき(なぜか変換できない

26.一番苦手なダンジョン・ミッションを教えてください。理由があればそれも教えてください。
ダンジョン・ミッション名:影世界の硫黄クモ
理由:最近わりと慣れてきたけど、でもやっぱりクモがきもいです。

27.普段のレベル上げはどのようにやっているか教えてください。
どうやってるんでしょうね?

28.普段の探検レベル上げはどのようにやっているか教えてください。
気球とイカダです。

29.メイン武器が何か教えてください。スペック(ES・改造・細工など)も公表いただける方は、そちらもお願いします。
武器名:ナイトランス、ちゃんぴょんなっくる
スペック:リッチ貫通とか快速ハドパンとか。細工はやり始めたらきりが無いんでやってないです。

30.今一番欲しいアイテムを教えてください。理由があればそれも教えてください。
アイテム名:人形劇団の衣装
理由:カッコイイ!

31.一番お気に入りの衣装・装備品を教えてください。理由があればそれも教えてください。
衣装・装備品名:エレモンの衣装
理由:カッコイイ!

32.よく染色アンプルで、ついつい染めてしまう好きな色を教えてください。(複数回答可)
センスないんで適当っす

33.メインキャラクターのカラーイメージを教えてください。理由や由来があればそれも教えてください。
カラーイメージ:黒?
理由・由来:髪が黒色だから。でも最近はヅラをかぶってるんで茶髪です。ハゲノギですから。

34.メインキャラクターはギルドに所属していますか?所属していれば、そのギルドの魅力を一言で教えてください。
所属(Y/N):Y
ギルドの魅力:最近入ったばかりなんですが、お酒好きな方が多いと聞いて入りました。

35.↑で所属していないと答えた方、ギルド加入してみたい・したくないなど、理由があれば教えてください。
加入希望(Y/N)
理由

36.マビ婚はしていますか?既婚であれば、お相手の好きなところ・魅力を簡単に教えてください。
マビ婚(Y/N):N
相手の好きなところ・魅力

37.36でしていないと答えた方、マビ婚してみたい・したくないなど、理由があれば教えてください。
マビ婚希望(Y/N):N
理由:うちの子を嫁になんて出せるか!

38.いずれかのNPC一人とマビ婚できるとしたら、誰がいいか教えてください。理由があればそれも教えてください。
NPC名:エレモン
理由:言わずもがな

39.フレンドリストには何人の友達キャラクターが登録されているか教えてください。(重複関係なしにキャラクター数)
3以上は(ry。あれ?3人以上いたっけ・・・?

40.普段のプレイスタイルを教えてください。(ex/戦闘大好き、生産っこ、チャット好きなど)
酔ってるから修練ばっかり。戦闘ちょっぴり。

41.口癖があれば教えてください。
イェア!

42.RPG上のキャラ(性格・ポジション)を教えてください。(ex/ボケ担当、ツッコミ担当、火力担当など)
ただの飲んだくれ。酒場の客C

43.マビノギを楽しむために意識していることがあれば教えてください。
自分のスタイルを持ちつつも新しいことにチャレンジ!

44.マビノギをプレイするにあたり、自分だけのこだわりがあれば教えてください。
自分から楽しもうとする。楽しもうとしなければどんなことでもつまらなくなっていくと思います!

45.未プレイのお友達にマビノギを紹介するとして、何と言って良さをアピールするか教えてください。
まったりニヤニヤできる。ニヤニヤ?

46.あなたにとってマビノギは、どのような存在・ポジションか教えてください。
習慣

47.これからのネクソンに期待することを簡単に教えてください。
エレモンをもっと出してください。

48.あなたにとってしろ兎さんは、どのような存在・ポジションか教えてください。
わりとお忙しそうなのに楽しんでいる姿を拝見してこちらも楽しいです。

49.これからのしろ兎さんおよび【マビしろ。】に期待することを簡単に教えてください。
無理なく末永く楽しんでください。

50.最後にしろ兎さんに何か一言ございましたら、お願いします。
50個も答えたんだから人形劇団の衣装送ってくれてもいんですYO! ←ウザイでしょう?


ここまで見てくださった皆さん、ありがとうございました!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

デモニックハンドル作りに挑戦してみたら・・・

2013-06-24

Tag :

130624あらぶる演奏
みなさん、こんばんは。あらぶる演奏をする飲んだくれです。

なんでこんなにあらぶっているかといいますと、

130624デモニックハンドル成功率
デモニックハンドル作りに挑戦するからです!

月曜・雷雨でも成功率41%。豊作の歌で+5%しても50%にさえ届かない。

正直、まったく成功する気がしないです。

作ったり買ったりで集めた材料ですが、それを売ってハンドル買ったほうがいいんじゃないかと思うレベル。

でもやりました!


130624デモニックハンドル成功
おっ

130624デモニックハンドル性能
ということでデモニックイリュージョンハンドルができました!

絶対失敗すると思ってたのに。


130624デモニックハンドル
装備してみると、黒いモアモアが出て悪魔っぽい雰囲気。

ハンドルで石改造ができるのはこれだけなので、人形術師ならば是非とも手に入れたい一品!

私?

人形術はあんまり使わないので、大事に大事に銀行にしまっておきます(笑)

銀行を眺めてウットリするんだ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ドラマにエレモンが!

2013-06-18

Tag :

今G8サミットが北アイルランドでやっていますね。

その関係で最近のニュースでよくベルファストって出るんで、その度におっ!って思っちゃいます。


さてさて、先週新展開を迎えたドラマですが、

130618エレモン
なんとエレモンが登場と!!!


ワクワクしながらラフ王城に行ってみると!

130618エレモン1
\エッレモ~ン/

でも喜んでいたのもつかの間、

130618エレモン2
ほんの二言三言で終わってしまいました。

展開的にもうは出番がなさそうな・・・・。


しかしあれですね。ここまでのドラマのストーリーを観ての感想ですが、私はルエリに問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

130618いい加減にして欲しい
お前の勘違いはいい加減にしろと。

お前の勘違いでどんだけ迷惑してるか分かってるのかと。

ルエリのアレ加減が気になる方は是非ともドラマを観てください。やつはちっとも学習してませんよ!


あと新規生産スキルなんですが、

130618希少鉱物学6
希少鉱物学を6にしたあたりからちっとも進んでいません。

まだ若干人が多いようなので、時期を外して修練しようかと思っています。

2倍期間にやりたかったですけど、まあそれはそれで。大変なほうが燃えますしね!


【拍手返信】
>め○○さん
ありがとうございます!
仕事中も気になっちゃう感じ、分かります(笑)
これからもマイペースに書いていきますので、よろしくお願いします!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

銃がかっこよすぎてリアルに泣いた

2013-06-11

Tag :

130611銃がかっこええeeeee
先週のアップデートで、銃が実装されましたね!

正直なところ、そんなに興味は無かったんですが、イベントで銃を使ってみたところ、

130611銃がかっこええ
動きがスタイリッシュでふぉおおおおおおお!

カッコイイ!

130611銃
撃つ姿もクール!!

130611フレンジー
(`・ω・´)シャキーン!


130611銃がかっこいい
メインキャラでやろうと思ったけど、かっこよすぎて両方で始めようかどうか悩んでいます。

銃のダウラ+攻撃速度増加のセット効果で早撃ちは楽しい!


さてさて、アップデートで実装されたのは銃だけではありません。

新たな生産スキルもきました!

130611採鉱
ドリルを使って鉱石を掘る希少鉱物学!

ここで取れるヒルウェン鉱石の欠片は、ヒルウェン工学スキルに使います。

銃が作れたりするので、早めに上げたいスキル!


130611シリエン採集
あとはシリエンの結晶などを採集できるシリエン生態学!

こちらはマジッククラフトスキルでいろいろ作るのに使います。

銃を作るには材料の関係でどちらのスキルも必要なため、両方とも上げたいスキルでです。


しかしながら採集場所が結構大変でして、

130611採鉱の敵
なかなか強い敵がわんさといる場所なので、採集をするにはまさに命がけなんです!

しかも倒しても定期的に沸くから油断ならない。

そして生活スキルだけあって、修練の大変さははんぱない!

もうちょっとまともに上がってきたら、修練のことも具体的に書いてみたいと思います。




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

プロフィール
管理人:モンテ
性別:男性
サーバー:キホール
飲みながらマビノギしてる確率80%
飲みながらブログ書いてる確率95%
☆リンクフリー☆
ご報告はの必要はありません!
頂けた場合は相互リンクさせていただきます!

メインキャラ:元歩美

シリンダー無しでは生きていけない子
   <スキル>


サブキャラ:サンブーカ
未熟な生産エルフっ子
©エレオールさん
   <主なスキル>
スキルのブログパーツは
『隣の部屋に凸のマビログ』様
のものをおかりしています。

カウンター

マビノギのブログリンク

リンク


マビノギブログリンク集

マビノギ検索エンジン マビさーち

よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでブログ村HPへ
よろしければブログランキングにご協力下さい クリックでネトゲブックマークHPへ

ギルドホームページ

SQUASHギルドの公式HPです!

マビノギ便利サイト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

このブログについて


○無断複製を禁止します。
mabinogiおよびmabinogi公式ウェブサイトで使用されているデータや画像、テキスト、そのほかのさまざまな内容についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しています。
