マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も楽器演奏など

とある理由により、2PCで2キャラ同時に楽器演奏の修練をしております。

休憩で、自分で作った楽譜で合奏してみたり。

合奏


楽器演奏はどちらもランク9になったのですが、習作楽譜でもさっぱり成功しません。

10数回やり直してやっと成功とか。

ひどい時には30回くらいとか・・・。

APをコレにしか使ってないので、5くらいまでならこのまま上げられそうです。


それと、以下ネタバレ、アップデート予定の感想とか

12月1日のプレス発表により、12・11の大型アップデート チャプター3の内容が少し明らかになりました。

詳しい記事は4gamer.netというサイトさんのこちらの記事に載っております。


私はまだ現状のスキルに全然対応できていないので、錬金術をやるのはもう少し後になりそうです。


個人的には初心者向けの仕様変更がありがたいなと。

・2週間で転生可能
・経験値テーブルの見直し(易化)
なんかはありがたいですね。
APなんてなんぼあっても足りないですから。

あとは、それに伴いキャラクターカードの値下げ
(ベーシック 700円→500円
 プレミアム 1000円→800円)
6週に1回無料で転生可能

6週3転生だと、合計のカードの値段は少し高くなるのかもしれませんけどね。


あとは、いよいよスプライトがペットとして実装とか。
スプライト
これは、たぶんおそらく絶対買います!

しかし、一番ありがたいのはさっきも書きましたが、初心者向けの仕様変更です。

今、累積が180くらいでして、2週転生すれば今年中にハードダンジョンに行くのに必要な累積250を超えられそうです!

なんにしろ、新しい要素というのは楽しみですね~。

【 2008/12/01 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



