マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽器演奏トレ




本日も演奏トレだけでした。しかも10分だけ。

本当はアド回収だけのつもりだったんですが、せっかくなので少しでもトレ進めようかなと。

マハの城でやってたんですが、誰も来なくていいですねぇ。

この前はダンバの図書館でやってたんですが、案外人が来るのでちょっとやりづらいです。


まだ演奏のランクが9なので、音楽知識のランクを合わせれば、メロディにスペース1個しか入れていない無音楽譜でトレができます。

これなら演奏自体の時間が短いので、トレとしてはすごく楽です。

ただ難点は眠くなることですね;;

ただ定期的にキーを押すという退屈な作業!

よく寝落ちしちゃいます。


しかし、SSを見てみると、手袋してよくフルート吹けるなぁ・・・。



<今日飲んだお酒> underberg 1本

そして続きを読むで、このマイナーなお酒のご紹介を!



マイナーなこのお酒、ウンダーベルグと読みます。
ドイツのお酒で、本国では1日100万本が消費されるそうです。

怪しげなパッケージですが、知り合いのバーで紹介されなければ、絶対に飲まなかったでしょうw

しかし、飲んだ後の清涼感にはまりましたw


日本ではスピリッツに分類されていますが、薬草系のリキュールと思ってもらった方が想像しやすいと思います。
まぁ、44度もありますが・・・w

ですが、1本20mlしかないため、これで一気に酔っ払うということはないと思いますタブン。


味は独特、薬のようなお酒のような、ハーブの香りがすごくて、清涼感があります。

私はストレートで飲みますが、トニック割でもおいしいし飲みやすいと思います。


お値段は3本1箱で700円前後!

新宿の高島屋でも売っていました。


変わった物が好きな方!!!是非とも飲んでみてください!!!

そして、はまって下さいw

【 2008/12/04 (Thu) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



