マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいクリスマスイベントやりました!

アップデートとともに始まった「楽しいクリスマス」イベント。


5人のサンタレンジャー(サンタレッド、サンタグリーン、サンタピンク、サンタイエロー、サンタブルー)を助ける事で、いろいろもらえるようです。

どのサンタから始めてもいいみたいですね。


まず初めにティルコにいる赤サンタから

赤サンタs


これ、話しかけると強制的に


以下、イベントのネタバレになります。





赤サンタにs

服が赤サンタになります!せっかくの錬金術服が!!

赤サンタになっちゃったs

こんなもっさりとした服いやだ・・・。

あ、慣れるといいかも・・・・。


赤サンタは、釣り場で釣れる「子供たちの願い」を5個渡すと終了みたいです。


なので、手近なティルコ釣り場で釣りしますが、

ティルコ釣り場s

うはっ!!なんていいイベント!!

もう楽しすぎる!

釣りランクDで1時間ほどかかって5個釣れました。

ビンに入ってるのがそうです。



緑サンタs

イメンマハにいる緑サンタも結構めんどくさかったです。

コイルダンジョンで、透明インプを倒して「クリスマスキャンドル」を取ってこいと・・・。

透明インプは1階の半分ちょっと進んだところで出てきました。

でも、透明インプ3体から2個出たので、PTで行ってもいいかもしれませんね。

露店でキャンドル売ってる人がいたので、たぶん取引可だと思います。


緑_ツリーs

で、このクリスマスキャンドルを、緑サンタの近くにあるクリスマスツリーにGIVEすると、ツリーが光ります!

その後に、緑サンタに話しかければOKです。


ピンクサンタs

次はセンマイ平原のT字路にいるピンクサンタです。

トナカイの金色ベルが盗まれたとか。


金色ベルは、どの敵でもいいので倒すとドロップします。

私はコイルで拾えたのでよかったのですが、他にも銀色と銅色がありまして、金色はドロップ率が極端に低かったです。

金色ベルを持った状態で再度話しかければクリアです。



黄色サンタs

次が、バンホにいる黄色サンタです。

ソリが壊れたから薪10本取ってきて直せと。

薪10本持った状態で、サンタの隣にいるサポーターに話しかければOKです。

しかし、女キャラにはサポーターが着ているサンタ服を着せてくれればいいのに・・・。



青色サンタs

ラストはダンバの青色サンタです。

プレゼントを入れる袋が破けたので、修理のために太い糸1本と普通の生地1枚を持ってきて欲しいと。

生地はバルターが売っているのでいいとして、太い糸は持ってなかったので、モフモフして糸にしようと思ったら、

紡織なしs

紡織持ってないんだった・・・・。

結局、露店で買いました。

で、サポーターに話しかけて、青色サンタに話しかければクエ終了です!!



最終的に5色のカードと、5色のくつ下が集まります。

5色カードs

5色のカードを持った状態で青色サポーターに話しかけると「○の音色のハンドベル」が!

5色靴下s

5色のくつ下を持った状態で黄色サポーターに話しかけると「クリスマスケーキ帽子」がもらえます!


最終的にはこんな格好になりました。

最終形態s

この帽子は微妙ですが・・・、ハンドベルはいいと思います!

しかし、ハンドベルは音色がドレミファソラシと7種類あるようでして・・・。

コンプの道は遠いです。



以上、イベント大好き人間がお送りしました!!


【 2008/12/11 (Thu) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



