マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お別れ

この投稿は2008年12月、マビノギで錬金術が実装された直後に予約投稿されたものです。

つまりは、もともと決めてあったということ。




これまでこのブログを見ていただいた方、大変ありがとうございました。

また、私のブログにリンクしていただいたブロガーの方、大変ありがとうございました。



全ての方に感謝申し上げます。







1度引退して、新規キャラにて復帰しましたが、キャラを消しての再度の引退になります。

およそ3年後の司法試験を受験した後に、もしかしたら少し復帰するかもしれません。

過ごした日々はとても楽しく、また戻って来たいと思わせてくれます。






散文的にではあるが、自分の事について。





「自分に同情するのは下劣な人間のすることだ」

努力することに価値はある。しかし、努力しても叶わなかったことを悔やむことに価値は無い。









「名誉のために生きられぬなら、名誉のために死す」

エンジニアという職業から数年離れる事は、日進月歩で技術が進化する現代においては致命的である。

弁護士を目指した時点で、エンジニアとして歩んできた今までの私は、死ぬ事になった。

5年以内に3回までという受験制限がある新司法試験は、落ちてしまえば、今度は法律家としての私の死を意味することになる。

4日間22時間に渡って行われるこの試験は、おそらく日本で最も困難な試験でしょう。

全力で立ち向かわずして乗り越えられるわけがあろうか。





変える覚悟をするということは、これまでの物を全て失うことになる事も覚悟することだと思います。






皆様、今まで大変にありがとうございました!

よきマビライフを!

そして、戻ってきた時にはまたよろしくお願いします!










【追記でお知らせです】
このブログは更新がほぼ止まります。

今後は絶賛不人気・更新が遅い別のブログ「目指せ法曹!飲んだくれ日記」がメインとなります。

興味がありましたらこちらも覗いていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
【 2009/03/20 (Fri) 】 マビノギ活動日記 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。