マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

影ミッション楽しい!

新実装の影ミッションにいそしんでおります。

影ミッションは初級だと5種類しかないのかと思っていたら、今日、スクロールすればもっとあったんだという事に気付きました・・・w


影ミッションs


新しい敵は索敵が広かったり、意外に足が早かったりして、なかなか難しいですがw





シャドウウォーカーs

それと、影ミッションとも関連しているメインストリームも進めております。

この「シャドウウォーカー」のクエは、インボリック(日曜)じゃないと目的の相手に会えなかったりします。

全然会えないなと金曜日に3回も挑戦してました・・・。


今は、「ボウォールの反撃」というクエまで進みました。

しかしこれ、なかなか大変ですね。

SS取る暇も無いくらいです。

「タルティーン防御戦」というミッションがあります。

3~6人必要なんですが、守る箇所が3箇所ありまして、それぞれに1~2人PCが配置されます。

一緒にNPCが2人配置されるのですが、NPCが倒されると防御ラインが一つ下がります。

3回やられると失敗です。

これでも充分大変でしたが、もっと難しいのもあるようですね。



私が考えるダンジョンと影ミッションのシステムの最大の違いは、時間制限や条件が付くと言う事だと思います。

ダンジョンだと、火力があまりないキャラでも、時間さえかければ上級ダンジョンでもクリアできます。

特に、死んだふりが実装されてからは、女神オンラインしなくてもいけるようになりました。


しかし、影ミッションとなると、ある程度火力がある、もしくはそれに変わる手段がないと達成することが出来ないんじゃないかと思います。


しかしですね、そういう状況でどうやったらクリアできるのかを考えるのがとても楽しい!!

だらだらとスキルを上げているだけの日々でしたが、例えば先ほどの「タルティーン防御戦」で門を歩美1人で守らせるには、どういったキャラ育成をすればいいかと考えるのが、非常におもしろいです。

しかも、初級でこれですから、累積が上がって高級とか行けるようになったらさらに大変なんでしょう。


当分は、IBランク1であることを生かして、IBCCワンドでやってこうと思います。

そうなるとマナポの消費が激しくなるので、調合スキルを上げてく予定です。


なんか、目的があってスキル修練をするのは楽しいですね!

この他にも錬金術関連のスキルをやり始めましたが、その辺は明日にでも書こうと思います。

それでは!


スポンサーサイト
【 2008/12/15 (Mon) 】 G9メインストリーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



