マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合成を始めてみました

今まで、エフィーはロリカのサンダルを履いてるんだと思ってましたが、

エフィーのサンダルs

よく見ると違っていたことが判明。

wikiで調べたら、ミニリボンサンダルというのを履いているそうです。

マルコムが売っているんですが、

ミニリボンサンダルs

お値段12万。高いよ・・・。

ということで、やっぱりロリカのサンダルが無難だという結論にたどり着きました。


wikiを見ていたら、実は合成スキルで新実装の装備が作れると!

SSが上がっていたのは、このパイレーツクルーブーツだけでしたが、実物を見てみたいので合成を上げてみます!

修練は材料集めがめんどくさくて、アイバから各結晶を買ってランダム合成してたんですが、成功率が厳しい・・。

アルケミマスタリFで35%でした・・・。

合成s

だもんですから、

合成失敗s

まあ、そりゃ失敗するなと。


たまにランダムよりも成功率の高いレシピ合成をしまして、下級マナ保存石というのを作ってました。

マナ保存石s

これ、使い捨てではありますが、ワンド持ち替え時のマナ蒸発を100防いでくれるという物。

これは便利!



ひとまずDランクまで上げたのですが、ランダム合成の成功率は少しずつしか上昇しません。

なので、我慢できずにパイレーツ靴の合成をしてみることに。

パイレーツ靴材料s

材料がそれなりに高額でして、全部NPCで揃えると5万以上かかります。

お金ないです('・ω・`)


雨のおかげで成功率も上がってることですし、きっと!

パイレーツ靴合成失敗s

まあ、そりゃ失敗するなと。

2回チャレンジしました。

2回とも失敗です。

お金ないです('・ω・`)


次回は、錬金術の成功率の上げる土曜日に挑戦してみようと思います。

それまでに、できるだけ合成を上げるぞ!



【 2008/12/30 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



