マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘密実験はじめました

しばらく放置していたG9ですが、再開しました。

秘密実験始めましたs

今回行うのは秘密実験です。

残骸1~8を集めるために、時間を変えて8回も影世界に入らなくちゃなりません。

しかも、入るごとに難しくなっていくというもの。

といっても、私の場合は中級ですし、ほとんどの敵が1:1なんで難しくはありません。





難しくはないんですが、時間がかかって大変です。

秘密実験1s

Ⅰ、Ⅱくらいは楽なんですが、Ⅲ以降になると

秘密実験2s

1周だけで終わらず、エルグがまた沸くもんで2周しなくちゃいけません。

あとは2段沸きもあったり。


ギルメンと一緒に進めたり、手伝ってもらったりソロで行ったりしてガツガツ進めます。


あ、シャドウウィザードだけはタゲの上限がないんで厳しいかもしれません。

うまく立ち位置を選ぶのと、相手がFB詠唱中にIB当てると少しの時間だけですが凍結みたいなものもできるので、この辺をうまく処理できるかがポイントだと思います。



クラウソラスs

秘密実験が終わると、こんどは「魔族の秘密実験調査-クラウソラス」の影ミッションです。

シャドウアルケミストs

こいつ強いよ・・・。

シャドウアルケミストが、他の敵に比べて被ダメ大きかったです。

シャドウアルケミスト引っ掛けs

ですが、ここも基本は1:1属性なんで難しくないです。

時たま立ち位置によっては、シャドウアルケミスト+他の敵1体の2タゲになることもありますが、SSみたいな感じに引っ掛けちゃえば特に問題なしです。

やっぱり、中級だから楽なんでしょうね。


ボスではムービーが流れた後に、ちょこっと戦闘が2回ほどありまして、最後にボスが登場です。

テフラs

wikiにも書いてありますが、このボスは毒が効きます。

なので、コブラでペットミサイル!!


テフラ毒s

おぅぃぇ、4桁のダメは効きすぎだろぅ。

この後白ゴレを召還されましたが、さくっとFHで終わりました。




この後に時間制限(50分)がある「クルクレの心臓スケッチ」ミッションがあります。


2回ほどソロで挑戦したんですが、どちらもエルグあと1個半で時間切れ・・・。

ということで、ソロでは無理だと諦めまして、そのうち誰かに手伝ってもらおうと思います。





【 2009/01/08 (Thu) 】 G9メインストリーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



