マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

硫黄はすごく臭います

昨日はG9進めます的な事を言っていたのに、結局ゴーレム練成トレをやっていたり。

本日は硫黄の採集です。

硫黄ゴレs

転生したてということもあって、探検上げのために化石も集めることに。

サルファーゴーレムがうまく引っかかってくれまして、化石もゲットできました。


そういえば全然関係ないんですが、理系の大学って院生が学部生の実験の授業のアシスタントをすることがあります。

私もやったんですが、担当していたのが硫黄系の薬品を使うものだったんですね。

で、こぼれてた薬品を片付けたんですが、その時手に付いたようで手が硫黄臭くなり・・・。

けっこう強烈で、ご飯を食べる時に箸を持つ手を顔に近づけると硫黄臭さがモロにくるという(笑)

すごくアレな思い出です。



で、硫黄ゴレの結晶作りですが平日に作ると

硫黄ゴレ結晶s

成功率が58%でした(アルケミマスタリD)。土曜は曜日効果で錬金術関連の成功率が上がるらしいので、そのまま放置することに。

硫黄ゴレ結晶土曜s

日付変わって成功率が69%に!

作ってみたら4回連続で成功しました。

後はその結晶も使って、召喚ゴレで戦闘勝利を800体やれば修練終わりです。


ですが、ものすごく眠いため本日はここまで。

さっさと寝ることにします。

<今日飲んだお酒>ジョニ黒 ダブル1杯


【 2009/01/17 (Sat) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL