マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改めましてG9進みました。

G9ですが、「遠征隊」クエ中の「クルクレの心臓スケッチ」ミッションの挑戦です。

この時累積が300目前とギリ中級でした。

クルクレ心臓スケッチ1s


以下、SS多くてG9のネタバレ含んでます。
「クルクレの心臓スケッチ」ミッションは、1~3人の制限時間50分というもの。

2周しなくちゃいけないし、シャドウウィザードとかアイスマインが設置されてるとかで、なかなか厳しい。

ギルメンお2人に手伝ってもらいまして、

クルクレ心臓スケッチ2s

残り25分でボスに。超早い!

一人スタミナ節約でサボったりしてたらしいけど、超早い!

クルクレ心臓スケッチボスs

ボスのシャドウアルケミストは私の弱弱FHでも余裕で1体倒せました。


で、無事クルクレの心臓をスケッチした後に、グラナットとカルペンに会話をすると

グラナッド_カルペンs

協力して出兵の準備をすると。しかし、


カルペンss

ちょっとお前、先発隊やってこいと。


この時点で私の累積は297。まだ中級でG9できるので続けて進めさせてもらう事に。

というわけで、影ミッション「先発隊の任務」の開始です!

先ほどのギルメン2人にさらに2人加わりまして5人PTでの挑戦です。




ボスの2段沸きのこのクエですが、1段目は


ギブネンめs

ギブネン!


ギブネンs

先陣きってギブネンの前でIBやってるように見えますが、なんの活躍もしてません。

弓のお2人がほとんど削ってます。

人数いるならば、ノックバックしない攻撃でチクチクやるのが安全で早いのかもしれませんね。



そして、無事ギブネンを倒すと2段目のボス「錬金術師ティアマト」が!

ティアマトs

このボスの一番嫌なところは、

ティアマト_オカマss

このオカマ口調!

「~かしら!」とか「あ・げ・る」とかき・も・い!

ティアマト_毒s

白ゴレが召喚されたりしますが、毒を塗ったグラでFHすると面白いようにダメージをくらっています。

毒ダメージも最初は800とかいってました。

私のFHでは倒しきれませんでしたが、残りをもう一人のギルメンがFHでさくっと終わらせてくれました。


倒した後にムービーきますが、

ティアマト_小者ss

ティアマトの悪者のお決まりのセリフ臭いのを聞いた後に、

ケイss

錬金術師のケイがいい所をかっさらいご登場です。

ケイ_ライフドレインss

ライフドレインでとどめを!

ティアマト_やっぱり小者s

ティアマトはあっさりやられちゃいました。


そして無事クエ終了!

手伝っていただいたギルメンには感謝です!

ライフドレインゲット

ここまでG9が進むと、錬金術スキルのライフドレインもゲットできます。

この時点で累積が299になりまして、一先ず次のクエだけ中級で受けといて、他のギルメンのG9を進めたりしてました。


中級で進められるところまでやっておきたかったので、満足満足です。


【 2009/01/19 (Mon) 】 G9メインストリーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



