マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

鍛冶にはまりつつ

さて今日は歩美INしたらギルマスからラビ㊦のお誘いがあり、さくっと周ってきたり。

といいつつ何度か瀕死になったり;;


で、今回の月曜生産デーでは鍛冶をやっとりました。






鉄インゴが安かったので衝動買いしてみたりで、プレガン60工程試行して大成功21回でしたb

wikiをみると大成功40回が目安みたいですね。

今日くらいの確率で大成功が出るのなら、あと60工程で埋まる計算ですが、どうしようかなーと。

ワニに何度か行ったおかげで、アリッシュガントレの図面が結構貯まっていたり。

成功埋めはウルナが一般のようですが、1工程で見ると

ウルナ→鉄インゴ×4 進行率25%

アリッシュ→鉄インゴ×3、普通の革紐×3 進行率35%

普通の革紐は余りまくって肥やしになっているんで、鉄インゴの消費が少なくてすむアリッシュはありがたいのです。進行率で見てもだいぶお得ですb


あと10回大成功が埋まったら、アリッシュの図面全部消費して、修練の残り具合をみて決めようかな。


今日飲んだお酒;ジントニック×2、サイドカー×1
【 2007/11/13 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL