マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに 念願の テラゴシ!!

月曜日は生産デー。いろんな生産スキルの成功率が上がる日です。

調合ランクがDとまだまだ低い私は、1chの調合PTにお邪魔して生産してましたが回線切れ・・・。


うちのADSLは、電話が鳴ると回線が切れてしまいまして大変困っています。

入りなおしても1chが満員のため、PTの方々に謝ることもできず別のchで再び作っていました。が、

調合


Dランクの成功率なんてこんなもんです。

調合失敗s

当然それなりに失敗・・。


が、今日はずっと探していたものが買えました!



テラゴシ売るときは教えてくれと頼んでいたフレから連絡が!

フレs

エプロンワンピの配色が一緒なのは、この方の露店から買ったからですw

なんでも今裁縫がランク2で、テラゴシを売ってランク1にするための資金にするとか。

裁縫をそこまであげるなんて、さすがマゾヒスト!ウヒィ

おかげで念願のテラゴシを手に入れることができました!多謝です!



さぁ、これが今回手に入れたテラゴシです!

テラゴシ1s

前から


テラゴシ2s

斜め上から

まだ染色してませんが決めてあった配色があるので、後で染め直す予定です。


おかげで銀行はすっからかんですが、満足満足です。

次はビアンカウィングボレロ貯金を!


【 2009/01/27 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(4)
はじめまして!
時々Blogを拝見しています。
ADSLの問題ですが、保安器でぐぐると幸せになれるかもしれません。
リアル出費がかかりますが・・・
【 2009/01/28 】 編集
>みるるーさん
見てくださって&コメントありがとうございます!
やっぱり保安器が一番考えられますよね~。
実はあと2ヶ月くらいで引越す関係で、出費を抑えるために断念しちゃったんですよ・・・。
これからもぜひぜひうちのblogをお願いします!
【 2009/01/28 】 編集
通りすがりですが、染色後のテラゴシが気になる木です。
テラゴシの染色って難しくないですか?;
何回染めても納得の行く仕上がりにならず。

お気に入りさせてもらいましたm(_ _)m
【 2009/02/02 】 編集
>通りすがりのお方
お気に入りありがとうございます!

テラゴシですがイメージに近い感じに染色できたものの、実物を見てみるとアンバランスな感じに・・・。
やってみて難しさに気付きました。
納得いく染色に仕上がったらご紹介しようと思ってます。
【 2009/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



