マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

硫黄ゴレでドレンの頼み

土曜日は、練成3の修練で硫黄ゴレの結晶作りをしてました。

硫黄ゴーレム作りs

平日よりは高いとは行っても、成功率は88%。


硫黄ゴーレム作り失敗s

14回中2回失敗。

そして、作り終わった後に雷雨が・・・・。


硫黄ゴーレム作り_雷雨s

雨のご利用は計画的に!!

その後は、先日のメンテでクリアが可能となった影ミッション「ドレンの頼み」中級をやってみました。




ドレンの頼みs

制限時間40分以内に、敵がドロップする材料を使って「合成された闇の結晶」を2個合成しドレンに届けるというもの。

4色あるエルグからそれぞれに対応した敵が3~4体出現し、決まったアイテムをドロップします。

ドレンの頼み_敵s

1回の合成で4種類の材料が必要なので、揃うまで敵を倒さなくちゃなりません。

しかし、火力の無いこの子にはしんどかったので、さっき作った硫黄ゴレを使うことに。

ドレンの頼み_硫黄ゴレs

敵にもよりますが、スマで一撃とか!

召喚ゴレにはタゲがあんまり来ないので、自キャラがタゲられない位置で操れば楽勝です!



しかし、このミッションの一番の難関は、

ドレンの頼み_闇の結晶s

低すぎる成功率!20%!

ケミマスC合成Cで、土曜でもこれしかないです・・・(雨で+2%の時もありました)。


当然のことながら、

ドレンの頼み_合成失敗s
失敗ばかり・・・。

ドレンの頼み_合成成功s

叩いてもなかなか敵が出なかったせいもあり、なんとか1個作ったものの、


ドレンの頼み_ミッション失敗s

時間切れでミッション失敗・・・・。

私はここで出ちゃいましたが、ミッションは失敗しても2個作ってドレンに渡せば宝箱は出るみたいですね。

制限時間終了時に敵がいてはだめみたいですが、いなければその後もエルグを叩くと敵が出現し、材料もドロップするんで合成が可能なようです。


休憩後にもう1度入りなおし、

ドレンの頼み_合成成功2s

今度は時間内に2個合成成功!

ドレンの頼み_ミッション成功s

ミッションも無事成功でき、

ドレンの頼み_報酬s

宝箱からは「険しい」コレスベレー帽が!

気軽にクリ+10%できる帽子が、しっぽ帽子、帽子に続いてコレスベレー帽の実装と選択の幅が広がりましたね!

初級だとモンゴの羽帽子にも「険しい」付が出るみたいです。

次はボリュームベレー帽あたりに付けてくれたらいいのに。耐久4しかないけど・・・。

【 2009/02/01 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



