マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

合成ランクBと防護壁ランク9になりました。

錬金術スキルの合成ですが、入手方法が合成のみの服があるため上げてます。

今ランクBなんですが、このスキル、マゾイです!

合成_マンドレイクs

土曜日にもやったんですが材料足らなかったため、露店をあさり本日もトレやってました。

何がマゾイかというとですね、この低すぎる成功率!

合成_失敗s

当然失敗も多いんですが、さらに私、実際の成功率が表示の-10%くらいしかない!

このちっとも成功しないトレのイライラをお酒でごまかしつつ進め、

合成_ランクC終了s

やっとランクCのトレが終わりました!

合成_ランクBs

ランクBになったものの、修練の内容にさらにげんなりです・・。

赤P50と赤草があればマンドレイク作りを。
白草があれば+赤草と黄草でマナハーブ作りをやる予定です。

いずれにしても赤草は大量に必要なので、しばらくは調合では使わないことにしました。

あとはランダム合成で草かポーションができることに期待するしか!

とにかくちっとも楽にならないことは確かです('・ω・`)


この後は防護壁を始めてみました。



防護壁始めましたs

合成の後だと防護壁の成功率がすごく高く見えちゃいます。

ランクの低いうちはトレの数も少ないのでサクサク進みまして、

防護壁被遠距離攻撃s
遠距離攻撃をされるトレもキア初級でやってました。

結局は移動がめんどくさくて初級の影ミッションに変更しましたけれども。


土曜と今日とトレやりまして、足りなかったAPを探検と黒マンで補充し

防護壁ランク9s
   ランク9に!

防護壁敵にダメージs

このランクから、近接攻撃をする敵に反射ダメージを与えられます。


ここでAPが無くなったので防護壁は転生待ちになりました。

ケミマスを上げるのが主目的なので、今後はできるだけ防護壁の結晶作りで埋めていく予定です。

壁越しにこちらが攻撃できるランク5を目指そうかな~。




【 2009/02/09 (Mon) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL