マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合成トレは快感です。

やってきました土曜日。本日のお品書きも合成トレです。

なんとしてもランクAにしようと頑張りました。


合成_マンドレイクs

今日はマンドレイク作りに始まりマンドレイク作りに終わりました。

合成_ランダム_ポーション_ハーブ

トレの内容にポーション作製とありますが、レシピ合成では材料に祝Pを使うため、あんまり現実的ではありません。

なので上のSS左のようにランダム合成でポーションを狙ったりしてます。

あとハーブもランダムでできるので、右のようにいらない草と緑草を使ったりしてました。

合成_くじけそうs

途中、かなり挫けそうになりました。

が、だんだん修練が埋まるのが快感に!





ポーション作製とハーブ作製が埋まったため、レシピ合成成功失敗を埋めるために「ドレンの頼み」ミッションに。

合成_影世界s

そこそこ材料を落としてくれました。

合成_ランクBトレ終了s

最後が失敗でランクアップ可能になったのが納得いきませんが、トレ終了です!


合成_ランクAs

やっと合成がランクAになりm


合成_ランク9s

ランク9になりました!ええ?

合成トレが快感になりそのまま9に!


合成_武器作りs

ランクAの修練はBより楽でして、武器作りがメインになります。

採集用ナイフ(80G)×2+ボルト(もしくは矢)×1のランダム合成で埋めるのが一番安上がりだと思います。

私は成功率55%(雨効果無し)の条件で、315回試行、158回成功(武器以外含む)で100回武器作製が埋まりました。

使ったお金は4万G以上・・。でもポーションのランダム合成よりは安上がりな気がします。


合成_ランクA修練内容

最終的にはこんな感じでした。

途中赤草を買ってレシピ合成も埋めましたが、ほとんどランダム合成です。

ラストはマンドレイクで修練埋まったため、マンドレイクに始まり、終わりました。


なかなか楽しかったですが、やっぱりしんどかったです・・。

後はいいかげんゴーレム錬成を2にするのと、ケミマスを上げちゃいたいなと思います。


<今日飲んだお酒>カティサーク ダブル2杯。

【 2009/02/15 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様(´ω`)
【 2009/02/15 】 編集
>よしゅ様
ありがとうございます('・ω・`)
すごく疲れました・・・。
【 2009/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



