マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ケミマスを集中して上げてみようと思います。

土曜日に転生したおかげでAPに少し余裕ができたので、ケミマス修練のために防護壁を上げることに。

防護壁結晶作りs

雨の効果もあってほとんど失敗なしでした。

防護壁ランク9トレ終了

ランク9は修練がまだまだ楽ですね。

防護壁ランク8s

APが1足りなかったので、レベルを上げてランク8に!

ランク8の修練もすぐに終わりましたが、AP足らず保留に。


それでもケミマスBの修練が終わず、白草が余っていたこともあってクィリン掘って森ゴレの結晶を作ることに。

クィリン掘りs

おかげで修練が進み、召喚ゴレであと600体ほど倒せばゴーレム錬成ランク2にできそうです!




肝心のケミマスですが、今日結晶を100個ほど作製し、トレ終了!

アルケミCトレ終了

AP足りてませんが・・・・。

アルケミBs

探検でAPを稼ぎ、ランクBに!


で、これまでは他の錬金スキルと合わせてケミマスの修練を埋めてましたが、ランク9までにあと1000個ほど作らなくちゃいけません。

APの関係で防護壁はなかなか上がらないので、上げるつもりの無くなったマナフォで結晶だけ作ってみようかと思います。

成功率が厳しいですが、うまくやれば計算上では3週間ほどでケミマス9にできそうです。計算上ですが・・・。



別件ですが、合成で大量にできた毒入りの瓶。

合成の材料に使うのももったいなく、ギルチャで聞いたら貰ってくれるギルメンがいたので郵便で送ることに。

毒殺s

なんか毒を送るってちょっと怖いですね。ニゴリ。

【 2009/02/15 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL