マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケミマスと合成の修練を頑張りました。

ちっとも進まないケミマス修練のために、マナフォで結晶作製を埋めてみました。

マナフォs

マナフォ、サンダーともにランクFです。

成功率は雷雨で48%、10前後の雨で44%、晴れで41%でした。

マナフォ前

マナフォ前には結晶作製が11個しかできていませんでしたが、

マナフォ後

1時間後には+200個作製できました!

取っておいたマナエリに露店で購入した分を合わせて12本使いました。

マナフォのランクが低いのでアレですが、それでも凄くトレが進みました!

今週末も時間があればやろうと思います。


この後はおなじみの合成トレをやってました。

ネイドの骨なんかも使ってみたりです。




丈夫な骨の矢

今回実装の丈夫な骨の矢。材料がフィールドボスのドロップのみですが、成功率は高めでした。

弓は使わないので、できたものは露店に並べました。


トゥパイ調教エサ

あと変わったものでトゥパイ調教エサも作ってみました。

こっちは成功率が低めでした(雨無しだったと思います)。


レシピ合成をほとんどマンドレイク作りで埋めた後は、ひたすら武器のランダム合成をやり、

合成9修練終わりs

ランク9の修練終わりです!(ポーション作製数は65です)


合成8修練

日付が変わるまで採集用ナイフ×3オンラインしてました。

草とポーションが修練にならなくなりましたが、ランク9より楽な気がします。

能力値変化のナイフが結構できるので、「武器を手に入れる」は埋まってますが、このまま採集用ナイフで行く予定です。

「能力値~」が埋まってもトレが100にならない時は、期待値を計算して衣装をやるか合成成功を埋めるか決めたいと思います。

ランク7は衣装トレもかなりやらなくてはならないので、このランクではできるだけ出費を抑えたいところ。

フリルミニワンピース目指してがんばります!

【 2009/02/22 (Sun) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(2)
ありがとうございます
こんばんわぁ(^-^)
コメントありがとうございます!!
合成のランク高くてぃぃですねぇ私Eです(T_T)
フリルミニワンピースまで頑張ってください!!
【 2009/02/23 】 編集
>さくらさん
今後ともよろしくお願いします!
合成は服のためだけに頑張ってるんですが、実はどんどん無くなる貯金に涙目だったりします・・・。
頑張ります!
【 2009/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



