マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相変わらずのケミマス修練

本日のアドアイテムでもらえるマナエリを取っておいて、土曜日にマナフォでケミマス修練をしようと思っていたのですが、今週は土曜日にINできるか微妙だったので使ってしまうことに。

ただ、成功率があまりにも低いので

マナフォDs

後でアントレしますがランクDまで上げちゃいました。
おかげでAP足らなくてゴーレム錬成は3→2にできませんでしたが・・・。

マナフォはランクアップ毎に成功率+5%とかありがたいかぎりです。

合成は2%しか上がらないのに・・・・。


これで平日晴れでも成功率45%なので、マナエリを買い足して再びケミマス修練を進めることにしました。

ケミマスB修練

1時間で200個ほど結晶作製が埋まりました。

マナエリさえあれば、マナフォでのケミマス修練はほんと楽です。

マナフォが高ランクだったり、IS持ってたりすればもっと楽なんでしょうね。

あと135個結晶を作ればいいので、明日にはやっちゃう予定です。


その後はギルメンの「エルフの頼み」クエのエメ矢にお手伝い。

エルフの頼みエメ矢s

最近ギルドに入った方と、最近ご無沙汰だったギルメンと3人で周りました。

私はステが貧弱な上に、すでに酔っていたためグダグダでしたが・・・。

しかし、しゃべりながら周るダンジョンも楽しくていいですね。

本日のボスドロップは散々でしたが、こういうことがあると今日も楽しんだ!という気がします。
【 2009/02/24 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



