マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトデーイベントやりました!

本日のアップデートでやってきましたホワイトデーイベント

前回のバレンタインデーイベントでもらったチョコ剣とあわせると、何かが起きるらしいです!


期待してイベントやってみました!

ホワイトデーイベント

INと同時にクエがふってきます。

以下、イベントのネタバレになりますのでご注意下さい。






ケイティンと話してみると、

ケィティンs

ホワイトデーのクッキーが盗まれたとのこと。

本当はケイティンが食べたんじゃないかと疑いつつも取り返しに行くことに。

通行証

お菓子の魔女のダンジョンなるものに行くことになりました。

魔女の住所まで書いてあります。


だんじょんs

ダンジョンの道中は、アルビ通常とあんまりかわりばえがしません。ですが、


だんじょんボスs

ボスがクッキー魔女になってます。どこかで見たようなボスですが・・・。

だんじょんボス糸s

ボスもなかなか強くてですね、どこかで見たような攻撃もしてきます。

サンダーなんかも打ってくるし、HSやNSも持っているようです。

タゲも早くて広いし、赤クモを召喚したりと、火力の無いキャラでは倒すのにかなり苦労しました・・・。

宝箱報酬s

宝箱からは「ホワイトデークッキー」×5と「お菓子の魔女のダンジョン通行証」×2が決まって出てきます。

このクッキーを男性キャラから女性キャラに送るわけですが、100個食べるとキャンディーソードが抜けるようになります。


だんじょん攻略s



最終的には前回同様2PCでやりまして、


飴剣s

キャンディーソードが抜けました!でも愛は絶対満ち溢れていないと思います!

飴剣_性能

キャンディーソードの性能はこんな感じです。


そして期待していたチョコ剣との双剣装備ですが、

飴剣_効果s

おい!これだけかよ!

あんなに頑張ったのにこれだけなんて・・・・orz

しかも双剣で装備しなくちゃいけないので、もしかしたらエルフはできないかもしれません。

いや、きっとハートが出るだけじゃなくて、他の効果もあるのかもしれません。
ステータスは全く変化ありませんが・・・。


イベント・・・楽しかった・・・なぁ・・・。


ちなみにクッキーを100個も食べると、

食べる前s

食べる前はこのくらいだったのに


食べた後s

横にすごく大きくなります!

さて無料転生。無料転生。

スポンサーサイト
【 2009/03/05 (Thu) 】 マビノギのイベント | TB(0) | CM(2)
SSで名前を隠してるのがありますが一枚だけ隠れてないのがありますよ^^;

はじめまして、こんばんわ。
このblogを見て4日前から合成始めました~。
参考にさせて頂いておりますw
私は現在合成8のAMCでコンポジ盾狙いの為に頑張っていますw

更新いつも楽しみにしています。
お互い合成頑張りましょうね^-^
【 2009/03/06 】 編集
>キホール住民様
はじめまして!
教えていただいてありがとうございます。

おぉ!合成をやられているとは!
コンポジ盾かっこいいですよね。
性能+品ができたらもうウハウハです。

合成はまだまだ分からないことが多いようで、そこがまた楽しいですね。
お互い頑張りましょう!
【 2009/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



