マビノギ飲んだ暮れ日記

お酒とマビノギとエレモンをこよなく愛する人のブログ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草抜きオンライン

今日はソレアの地下トンネルで草抜きオンラインでした。

で、1時間頑張った成果がコレ


kusa1120.jpg


このあとも引き続き抜いて2時間ほどやってみました。

で、今薬草学がランク6なんですがこの後どのくらい頑張れば修練が終わるのか計算してみました。


で、以下分かりにくい計算によって自分の修練はどのくらいで終わるだろうかとのメモみたいなもんです。

地下トンネルで2時間抜いた成果を参考にして

サンライト75本×0.01=0.75
ブルー60本×0.03=1.8
ゴールド25本×0.07=1.75
合計4.3です。
(赤や緑も見つかりますが、修練にならないので抜いていません)

6の修練はマンドレが合計55なんですが、ヌーから抜いて埋めるとして残り45です。

ヌーから抜くとマンドレ以外にも修練が埋まるわけですが、前に計算してみた結果だと、マナエリ+採集速度増加を2セット使った時0.5くらい(マンドレ除く)進みました。
で、うちのキャラは11人いるので1週間でヌーで進む修練は2.75くらいです。

それで、現状の修練進み具合は15/45なんです。

薬草学6の修練を今週中に終わらそうと思ったら、1日ヌーから抜くとして+2.75。

合計で17.75/45になります。
で、残りをまた地下トンネルオンラインするとして
27.25/4.6=12くらい
12時間くらいこもればランクアップできそうです。

結局何が言いたかったかというと、まだまだかかるなと・・・。

地下トンネルを1日1時間やって、来週には終わるかな・・・。

今日飲んだお酒;ジントニック1杯だけ





 

【 2007/11/20 (Tue) 】 マビノギ活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



